2009/07/31 - 2009/08/24
2632位(同エリア2909件中)
dokmaiさん
- dokmaiさんTOP
- 旅行記121冊
- クチコミ13件
- Q&A回答22件
- 187,618アクセス
- フォロワー8人
近年、毎年夏は老母とバンコクで過ごすため、タイの母の日と重なる。なので、母の日のプレゼントはこちらですることにしている。よくタイに来る母だが、まだパタヤには連れて行ってもらった事がないというので、今年はパタヤに1泊旅行に連れて行くことにした。
-
パタヤはどうしても若者好み、アメリカ人好み、賑やかというイメージがあって、まだ母を連れて行っていなかった。リクエストがあり宿を悩んだ末、比較的静かなノースパタヤのザ・ザインにした。このホテルは3つのカテゴリーがあり、その中の一番新しいZスルーというリゾートタイプにした。
-
こちらはZスルー宿泊者専用のロビー。
-
チェックイン時にウエルカムドリンクと冷たいおしぼりがサービスされる。
-
Zスルーはヴィラタイプ、階下は室内床からプールが見える。
-
私は半ば見慣れたこういうリゾート風景も母には珍しいみたいでとても喜んでくれた。
-
私はこちらのバスマットの畳み方に感動、初めて見た折りかた。
-
大人2人でも余裕のバスタブにはTV付き。
-
テラスのデッキチェアにはこんなかわいい象さんに畳まれたプール用タオル。
-
こちらはビルディングタイプの一番安価なお部屋。
-
そのお部屋のベランダ、こちらでも十分な広さと設備。
-
ビルディングタイプの棟のロビー。
-
フロントカウンターのお花もフレッシュ。
-
ビルディング棟のプール、こちらはファミリー向け、広くていくつもある。
-
Zスルー棟の朝食レストラン。
-
モダンなライト。
-
実はチェックインしてお部屋に向かう際、こんな面白い木やリゾートヴィラに感動した母が辺りを眺めていて段差に転んで足を怪我して大変だった。フロントで応急処置のお薬を頂戴したけれど、サングラスは壊れるし、その後薬局に走ったりと折角の楽しい旅行がどうなる事かと思ったが、何とか楽しく過ごすことが出来て安堵した。
-
翌日、タイのサグラダファミリアと呼ばれるサンクチュアリへ。
-
入園したら馬車に乗せて送ってくれる、象の前で降ろされる。
-
そこからノリになっていて、階段を降りると下にまた馬車がお迎えに来てくれている、英語かタイ語のガイドが付き、ヘルメットを被って目的地に向かう、こんな感じ。
-
近くまで来ると感動〜。
-
凄いカービング。
-
こんなボートに乗って海から眺める事も出来る。
-
内部はこんな感じ。
-
圧巻です。
-
現在もまだまだ製作中。
-
海からはいい風が入る。
-
チーク材をはじめ、木の種類も色々あるそう。
-
完成にはまだあと何年もかかるとか・・・。
-
職人はタイ人ではなく近隣国からの出稼ぎの人たちが多い。
-
横の工房でカービングをしている。
-
こんな感じ。お代を払えばゲストも参加可能。
-
こんな感じで。
-
見学終了後、レストランへ。
-
ウニ〜!日本のとは違い、針?部分もスマートで長い、それに青い目で睨まれてびっくり!
-
1頭のみイルカもいる。
-
入場時にオプションセットを選んで入った。ランチはこの中から選ぶ。
-
大笑い〜!だってサンドウイッチにコックさんの指型〜!日本では絶対ありえない〜。
-
楽しい?1泊旅行だと母も喜んでくれた。帰り道の日本で言うドライブイン。
-
こうして老母と愚息との珍道中も終わった。関空で荷物を受け取ってびっくり!愛用のトランクが〜〜〜。早速近くにいたTGの職員に話すと快く手続きをしてくださり、2週間で綺麗に直って来た。あ〜良かった良かった。また働いてね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
dokmaiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39