オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日で5年ぶりのハワイに行って来ました。<br />メンバーは我が家の4人と義母と伯母の6人です。<br /><br />いよいよ帰国です。<br />今回の旅行で初めてビジネスクラスを経験しました。<br />¨慣れた¨なんて大変おこがましいのですが、もう二度と経験できないかもしれないので、目一杯楽しませて頂きました♪<br /><br /><br /><br />旅行記に載せている情報は今回宿泊した2010年3月のものです。<br />最新の情報でご確認いただきますようお願いいたします。 <br /><br />

☆家族でHAWAII☆ ⑮ホノルル~関空 ちょっと慣れた!?ビジネスクラス 

33いいね!

2010/03/20 - 2010/03/27

2163位(同エリア11592件中)

12

34

ひろかな

ひろかなさん

6泊8日で5年ぶりのハワイに行って来ました。
メンバーは我が家の4人と義母と伯母の6人です。

いよいよ帰国です。
今回の旅行で初めてビジネスクラスを経験しました。
¨慣れた¨なんて大変おこがましいのですが、もう二度と経験できないかもしれないので、目一杯楽しませて頂きました♪



旅行記に載せている情報は今回宿泊した2010年3月のものです。
最新の情報でご確認いただきますようお願いいたします。

  • JTBのエアポート・エクスプレスに乗ってホノルル空港に行きました。<br />スーツケースは先に空港へいっているのでラクチンです。<br /><br />空港に着くと私たちのスーツケースがまとめてあり、JTBの担当の方がチェックインのお手伝いをして下さいました♪<br /><br />ホノルル空港ではセキュリティチェックもビジネスクラスが優先なんですね。スゴイ!<br /><br /><br /><br />

    JTBのエアポート・エクスプレスに乗ってホノルル空港に行きました。
    スーツケースは先に空港へいっているのでラクチンです。

    空港に着くと私たちのスーツケースがまとめてあり、JTBの担当の方がチェックインのお手伝いをして下さいました♪

    ホノルル空港ではセキュリティチェックもビジネスクラスが優先なんですね。スゴイ!



  • ホノルル空港 チャイナガーデン

    ホノルル空港 チャイナガーデン

  • デルタのラウンジです。

    デルタのラウンジです。

  • そんなに広くはないけどのんびり出来ました。

    そんなに広くはないけどのんびり出来ました。

  • 飛行機に乗ったら食事が出るけど折角なので頂きます^^;

    飛行機に乗ったら食事が出るけど折角なので頂きます^^;

  • ラウンジから見えるハワイアンガーデン

    ラウンジから見えるハワイアンガーデン

  • ラウンジには日経が置いてありました。<br />新聞の上下のスペースが大きく開いています。<br />ハワイで印刷されているんですね。(当然か^^;)

    ラウンジには日経が置いてありました。
    新聞の上下のスペースが大きく開いています。
    ハワイで印刷されているんですね。(当然か^^;)

  • ラウンジでのんびりしてゲートに向かいます。<br /><br />遠くにデルタの機体が。<br />ゲートまでがすごく遠かったです。<br /><br />チェックインをお手伝いして頂いた方に、13時にゲートに行くように言われていました。(13:45発)<br />ゲートに着くとちょうど搭乗案内があり、なんと1番に搭乗させて頂きました。(早く搭乗したかったのでラッキー♪)<br /><br />

    ラウンジでのんびりしてゲートに向かいます。

    遠くにデルタの機体が。
    ゲートまでがすごく遠かったです。

    チェックインをお手伝いして頂いた方に、13時にゲートに行くように言われていました。(13:45発)
    ゲートに着くとちょうど搭乗案内があり、なんと1番に搭乗させて頂きました。(早く搭乗したかったのでラッキー♪)

  • 早く搭乗したかったのには理由があります。<br />それは早く荷物を置いてコックピットに行きたかったからです。<br /><br />

    早く搭乗したかったのには理由があります。
    それは早く荷物を置いてコックピットに行きたかったからです。

  • アメリカの航空会社では、今でもコックピット内を見せてもらえると聞いていたのです。<br /><br />(ホノルル行きの飛行機ではバタバタしていたので見に行く事が出来ませんでした。)

    アメリカの航空会社では、今でもコックピット内を見せてもらえると聞いていたのです。

    (ホノルル行きの飛行機ではバタバタしていたので見に行く事が出来ませんでした。)

  • 入口は狭いけど、少し入るとちょっとだけ広くなっていました。<br />用事があって来られたCAさんに「中へどうぞ」みたいに言われたのですが、邪魔になりそうで、小心者のひろたちは写真を撮ってさっさと引き上げました^^;<br />(それでもしっかり記念写真も撮ったけど写真の出来栄えは・・・T_T)<br /><br />コックピットに入らせてもらえて一生の思い出だわ〜(^o^)

    入口は狭いけど、少し入るとちょっとだけ広くなっていました。
    用事があって来られたCAさんに「中へどうぞ」みたいに言われたのですが、邪魔になりそうで、小心者のひろたちは写真を撮ってさっさと引き上げました^^;
    (それでもしっかり記念写真も撮ったけど写真の出来栄えは・・・T_T)

    コックピットに入らせてもらえて一生の思い出だわ〜(^o^)

  • コックピットを見るという希望も叶いほっと一息。<br />席に着くとウエルカムドリンクでシャンパンを頂きました。<br />クピクピ・・・あぁ〜美味しい♪もう一杯欲しいくらい!<br />(行きは半分しか飲めなかったのに・・・多分まだ飛行機が飛んでいないから)

    コックピットを見るという希望も叶いほっと一息。
    席に着くとウエルカムドリンクでシャンパンを頂きました。
    クピクピ・・・あぁ〜美味しい♪もう一杯欲しいくらい!
    (行きは半分しか飲めなかったのに・・・多分まだ飛行機が飛んでいないから)

  • 大阪まで6900?か、遠いな〜

    大阪まで6900?か、遠いな〜

  • 高度10000フィートになって撮影

    高度10000フィートになって撮影

  • おしぼりを頂いて、

    おしぼりを頂いて、

  • 飲み物のサービスです。<br /><br />なんかビールが飲みたい気分♪<br />(乗り物での飲食、特に飛行機でのアルコールは苦手・・・だったはず。あれ〜???)<br />お、美味しい〜(^_-)-☆

    飲み物のサービスです。

    なんかビールが飲みたい気分♪
    (乗り物での飲食、特に飛行機でのアルコールは苦手・・・だったはず。あれ〜???)
    お、美味しい〜(^_-)-☆

  • 機内食(和食)<br /><br />メニューより<br /><br />スモークサーモンとイカの刺身<br />ブリの味噌焼き<br />ご飯 お漬物、味噌汁<br /><br />その他ひじきや白和えもありました。

    機内食(和食)

    メニューより

    スモークサーモンとイカの刺身
    ブリの味噌焼き
    ご飯 お漬物、味噌汁

    その他ひじきや白和えもありました。

  • 機内食(洋食)<br /><br />メニューより<br /><br />海老の照り焼き風<br />トマトのフィレンツェ風スープ<br />ミックスレタスサラダ<br />牛フィレ肉(サーモン・フランセーズ、豚肉の炒め物、牛フィレ肉からチョイス)

    機内食(洋食)

    メニューより

    海老の照り焼き風
    トマトのフィレンツェ風スープ
    ミックスレタスサラダ
    牛フィレ肉(サーモン・フランセーズ、豚肉の炒め物、牛フィレ肉からチョイス)

  • デザート(子ども)<br /><br />ナチュラル・バニラアイスクリーム・サンデー<br />(チョコレートソース、ナッツ)

    デザート(子ども)

    ナチュラル・バニラアイスクリーム・サンデー
    (チョコレートソース、ナッツ)

  • デザート(主人)<br /><br />ナチュラル・バニラアイスクリーム・サンデー<br />(ストロベリーソース)

    デザート(主人)

    ナチュラル・バニラアイスクリーム・サンデー
    (ストロベリーソース)

  • デザート(ひろ)<br /><br />季節の新鮮なフルーツ

    デザート(ひろ)

    季節の新鮮なフルーツ

  • ここからは機内も暗くなりお休みタイム。<br />ひろは映画を1本観て、あとはハワイの事やこれから作成する旅行記の事を考えたりしてゆったり。<br />なんか眠るのが勿体無いような・・・<br />あまりに快適過ぎて〜♪

    ここからは機内も暗くなりお休みタイム。
    ひろは映画を1本観て、あとはハワイの事やこれから作成する旅行記の事を考えたりしてゆったり。
    なんか眠るのが勿体無いような・・・
    あまりに快適過ぎて〜♪

  • 二度ほど、いろいろなスナックや、

    二度ほど、いろいろなスナックや、

  • バナナの入ったバスケットを持ってきてくれました。

    バナナの入ったバスケットを持ってきてくれました。

  • そして、2度目の機内食の前に飲み物のサービス。<br />今度はワインにしました。<br />主人は赤、ひろは白。<br />白ワインはよく冷えていてとても美味しかったです。<br />その後は機内食・・・<br />と思ったら、これから気流の悪いところを通過するので機内食のサービスを中止するとのこと。ザンネン(T_T)<br />結局、ほとんど揺れはなかったのですが、安全に越したことはないですからね。<br /><br />

    そして、2度目の機内食の前に飲み物のサービス。
    今度はワインにしました。
    主人は赤、ひろは白。
    白ワインはよく冷えていてとても美味しかったです。
    その後は機内食・・・
    と思ったら、これから気流の悪いところを通過するので機内食のサービスを中止するとのこと。ザンネン(T_T)
    結局、ほとんど揺れはなかったのですが、安全に越したことはないですからね。

  • あっという間の6泊8日、今回のハワイはお天気も良く最高でした!<br />¨ただいま〜¨で始まったハワイですが、¨初めまして¨のハワイにもいっぱい出会えた旅でした♪<br /><br />という訳でひろたち家族のハワイ旅行記はこれでおしまいです。長々となりましたが、最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m<br /><br /><br /><br /><br />

    あっという間の6泊8日、今回のハワイはお天気も良く最高でした!
    ¨ただいま〜¨で始まったハワイですが、¨初めまして¨のハワイにもいっぱい出会えた旅でした♪

    という訳でひろたち家族のハワイ旅行記はこれでおしまいです。長々となりましたが、最後まで見て頂きありがとうございましたm(__)m




この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2012/02/18 16:55:01
    一気に読破!
    ふぅ〜、楽しかった〜♪

    何かハワイでの過ごし方完璧ガイド、を見ているようでした。
    絵に描いたような「ハワイライフ」ですね。

    時間の流れに身をゆだね、散歩に出かけたりショッピングに出かけたり、出かけるときは皆で繰り出し…
    12歳から81歳ですか!
    年齢、人数とミニツアーのようなものなのにタイトな感じが全然しないですね。
    お義母さまたちも、驚くような行動力で。(泳いだというくだりにはびっくり!)

    ひろさんの旅行記を見ていけば食べることには困らないくらいのお店のラインナップ♪
    見ようによっては、食べてばっかり?(笑)にも…
    とにかく空腹が嫌な私ですが、食べることは後回しの夫なのでなかなか食べ歩きは出来ない我が家です。
    なので自分達でお店を探すことはほとんどなく、いつも誰かの口コミを参考にしているのでひろさんのお店紹介は助かりますね。

    お部屋から眺める夕陽もとても素敵です。
    ビーチリゾートには今のところ縁がない我が家ですが、夕陽の風景はぜひとも見てみたいな♪

    本当にハワイ旅行記楽しませていただきました。
    今夜はハワイの夢を見そうです。
    特にハンバーガーが出てきそう。(笑)


        ★ゆんこ★

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2012/02/19 11:00:01
    RE: 一気に読破!
    ゆんこさん、こんにちは〜

    たくさん、たくさん、投票をありがとうございました<(_ _)>
    夢にハンバーガー出てきましたか?(笑)

    この時のハワイは、6泊もしたのに他の島には渡らずひたすらオアフ島滞在でした。
    もっと、何もせずのんびりしたかったのですが、
    ついつい、今話題の○○だけは押さえておきたい・・・
    なんて思うとなかなかのんびりしている暇がありません^^;

    ワイキキ周辺なら、義母たちもよく分かっているので迷子になる心配もなく自由に散歩も楽しめますし、
    ワイキキで水着姿も全然OK!!
    日本では、泳ぐどころか、
    暑いと言って砂浜にも行きたがりません。

    食事も、外国でも日本食が食べたい我が家族。
    その点ハワイは言う事なしです♪
    食べてばかりの旅行記ですが、まだまだ食べたりない感じなんですよ〜
    ウチはどこに行っても寝るのが早いので、行動時間が短いのです。
    だからいつも満腹で、アフタヌーンティを楽しんだり、
    雰囲気の良いバーでちょいとカクテル...なんてことも出来ません^^;
    (ハワイでも冷奴に冷酒のひろかな家には似あいませんね)

    だけど、ラナイで心地良い風を感じながら、
    昼は真っ青な空と海を、また、夕日に染まる海を眺めているだけで幸せを感じます。
    ぜひ、機会があれば訪れてみて下さいね。


        ひろかな
  • べべママさん 2010/04/28 04:51:26
    ハワイ10日目です
    ひろさん ご無沙汰です
    やっぱ ハワイはハワイですね
    着いて早速バスパスを購入して
    来たバスの、行き先で目的地を変更して(行き当たりばったり)
    テープのアナウンスがあって、ずいぶんわかりやすくなりましたね。
     
    朝はゆっくり 夕方もゆっくり ラナイで海と山をながめています
    予想に反して日本人が少ないように感じてます。
     
    あのフード・パントリーには
    ほぼ毎日お世話になってますよ
    ホントにキレイになってお買い物がすすみますね
    ・・・でも寒い・が・寒そうなのは、日本人だけ
    外人さんて体感温度おかしくない?ですか?

    今朝は途中でコーヒーをゲットし ゆーっくり ビーチをお散歩しました
    夫の好みでブラックにしたので私には飲みにくく
    ウウ こんにゃろーですね
    長々とごめんなさい。またお便りしていいですか??・

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/04/28 19:55:26
    RE: ハワイ10日目です
    ベベママさん、こんばんは〜
    そちらは深夜ですね。お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

    > ひろさん ご無沙汰です
    > やっぱ ハワイはハワイですね
    > 着いて早速バスパスを購入して
    > 来たバスの、行き先で目的地を変更して(行き当たりばったり)
    > テープのアナウンスがあって、ずいぶんわかりやすくなりましたね。

    私もバスパスを買うくらいゆったりハワイにいたいです。
    テープのアナウンスって前はなかったのですか?
    一度、しかも随分前に乗ったきりなので(10年くらい前)覚えてないです。
    一生懸命外の景色(降りる場所が来るのを)を見ていた記憶があるのでそうだったかもしれませんね。

    > 朝はゆっくり 夕方もゆっくり ラナイで海と山をながめています
    > 予想に反して日本人が少ないように感じてます。

    そのゆったりが最高ですよね。
    その為にハワイに行くと言っても良いくらいですものね!
    日本人の変わりに、中国や韓国の方が増えたように思いませんか?
    これからGW本番、日本人も多くなるかもしれませんね。
    でも、その人達が帰った後もまだハワイなんて、本と羨ましい〜です。
    あっ、ベガスもこれからですよね♪
     
    > あのフード・パントリーには
    > ほぼ毎日お世話になってますよ
    > ホントにキレイになってお買い物がすすみますね
    > ・・・でも寒い・が・寒そうなのは、日本人だけ
    > 外人さんて体感温度おかしくない?ですか?

    やっぱり激寒ですか???
    スーパーは皆さんブログに激寒だ〜っと書かれていたので、それなりの覚悟と用意をしていたのですが、どのスーパーも大丈夫だったのです。
    私たち家族ってちょっとおかしいのかな・・・(笑)
    他の日本人もそんなに寒そうにしていなかったと思うんですが〜

    > 今朝は途中でコーヒーをゲットし ゆーっくり ビーチをお散歩しました
    > 夫の好みでブラックにしたので私には飲みにくく
    > ウウ こんにゃろーですね

    ベベママさんはお優しいんですね。
    ウチの場合は主人が私に合わせてたりして〜^^;

    > 長々とごめんなさい。またお便りしていいですか??・

    ハワイから帰ってきて1ヶ月が経ちましたが、まだまだハワイ熱が冷めず、モーハワイ・ブログを見ながらハワイの様子を感じようとしています♪
    ベベママさんの書き込みを頂いてハワイを更に近くに感じる事が出来ました。
    また、ぜひお便り下さい。待ってます♪

    ご主人さまとご子息さまによろしくお伝えください。
    マハロ〜♪
  • エマさん 2010/04/17 00:07:49
    ひろさんこんにちは!
    エマと申します。はじめまして☆

    壮大な旅行記すべて読ませていただきました!
    仕事の休憩中もケータイから読んでました。
    すっごく楽しそうで、私も行った気になりました♪
    私も今年11月に家族旅行を計画しているので
    大変参考になりました!
    あのハレイワの写真、うちの家族でも真似して撮りたいです(^^)

    家族旅行でオススメとかありましたら
    是非教えて下さい!

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/04/17 06:42:19
    RE: ひろさんこんにちは!
    エマさん、初めまして。
    たくさんご訪問いただきありがとうございます。

    > 壮大な旅行記すべて読ませていただきました!

    壮大というよりダラダラといった方が良いかも・・・^^;
    あんまり褒められた旅行記ではないですね。
    でも、今回のハワイは(特に)良かった〜(^^)v

    > 仕事の休憩中もケータイから読んでました。
    > すっごく楽しそうで、私も行った気になりました♪

    ありがとうございます♪
    12歳〜81歳わいわいガヤガヤ旅〜
    それはもう・・・^^;

    > 私も今年11月に家族旅行を計画しているので
    > 大変参考になりました!
    > あのハレイワの写真、うちの家族でも真似して撮りたいです(^^)

    1.右足を一歩前へ出す
    2.右手を右腰に
    3.左腕を横に伸ばす
    4.右腰を右にくいっと出す   以上です!
    ガイドの山咲さんに教えて頂きました〜
    やってみて下さい♪

    > 家族旅行でオススメとかありましたら
    > 是非教えて下さい!

    ハワイではラナイでまったりが1番かなと思います。
    ビーチの木陰でまったりが2番かな。
    青い海と青い空、からっとした空気を感じるのがいいですよね。
    でも、それってエマさんも十分にわかっていらっしゃると思いますが。
    私は観光でばたばたするよりはハワイの良さを感じると思うのです。
    全然参考にならないですね。

    11月楽しみですね。
    楽しんできて下さいね〜
    ひろもついて行きたいなぁ〜〜〜~>゜)〜〜〜

                    ひろ

                 
  • べべママさん 2010/04/14 20:56:33
    お疲れ様でした!
    ひろさん こんばんは〜
    最後まで素晴らしい旅行記を お疲れ様でした。

    ダブルのレインボー、 ラッキーですね
    日頃のおこないですわよ
    パイロットさん達も なんてカッコいいんでしょ
      
    いやす夢 朝ごはんに活躍しそうです
    炊飯の回数が確実に減りますね、感謝ですよ
     
    ホノルルのラウンジの様子もよくわかりました。
    となりに大韓航空のがある事も・・・
    こちらはクレジットカードで使えるので
    はしごができます。 
     
    あちらでも またひろさんに訪問させて頂きますね

    気温が落ち着かない日々ですが
    風邪などひかれませんように。

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/04/15 15:44:17
    RE: お疲れ様でした!
    ベベママさん、こんにちは♪
    返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

    > 最後まで素晴らしい旅行記を お疲れ様でした。

    素晴らしいなんてとんでもない。天気に恵まれとても良い旅行だったので最後まで仕上げる事が出来ました。

    > ダブルのレインボー、 ラッキーですね
    > 日頃のおこないですわよ
    > パイロットさん達も なんてカッコいいんでしょ

    最後の最後でダブルレイボウなんて、とてもついてました。
    ハワイではやっぱりきれいな虹を見なきゃ!ですよね。
      
    > いやす夢 朝ごはんに活躍しそうです
    > 炊飯の回数が確実に減りますね、感謝ですよ

    ABCで売っている三角おにぎりとはご飯が全く違いました。
    それなりの値段ですが・・・^^;
    >  
    > ホノルルのラウンジの様子もよくわかりました。
    > となりに大韓航空のがある事も・・・
    > こちらはクレジットカードで使えるので
    > はしごができます。 

    KALラウンジの事ですよね。
    KALラウンジ専用の部屋ではなく、デルタのラウンジを利用するっという事でしょうか。あまり詳しくないので間違っていたらごめんなさい。
     
    > あちらでも またひろさんに訪問させて頂きますね
    > 気温が落ち着かない日々ですが
    > 風邪などひかれませんように。

    もうすぐですね。
    体調を整えて楽しんできて下さいね。
    良いご旅行を〜♪

                         ひろ
  • bettyさん 2010/04/14 20:20:42
    私もハワイへ行った気分に♪
    ひろさん、こんばんは〜☆
    ?まで旅行記作成は大変でしたね!

    私はすごく楽しませていただきました♪
    海外と縁もなく過ごしてきて、10年ぐらい前に韓国が初めてという
    超レアなオバサンで、これからボチボチと行きたいと思っているのですが、
    中々・・・^^;

    ビジネスクラスがいいですね〜♪
    私もコックピットの中へ入って見学をしたいです(^^)
     
    飛行機が大好きですし、昔CAになりたかったのも事実^^:

    ウエルカムドリンクのシャンパンは良いですね〜♪

    旅行記作成お疲れ様でしたm(._.)m

    アクセスランキングにもずっと載っていてスゴイです♪

    ではお会いできるオフ会の日を楽しみにしております(^^)v


    betty

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/04/15 10:05:12
    RE: 私もハワイへ行った気分に♪
    bettyさん、こんにちは♪

    > ?まで旅行記作成は大変でしたね!

    最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

    > 私はすごく楽しませていただきました♪
    > 海外と縁もなく過ごしてきて、10年ぐらい前に韓国が初めてという
    > 超レアなオバサンで、これからボチボチと行きたいと思っているのですが、
    > 中々・・・^^;

    主婦だとなかなかねぇ〜
    皆さんいっぱいステキな所に行かれているので、¨羨ましい〜¨ばかりの連発になってしまいます^^;
    >
    > ビジネスクラスがいいですね〜♪
    > 私もコックピットの中へ入って見学をしたいです(^^)

    コックピットは誰でも見れますよ〜
    ただ、ゆっくり見ようと思ったら出来るだけ早く行った方がいいのです。
    私もこれが最初で最後でしょうね〜(T_T)
     
    > 飛行機が大好きですし、昔CAになりたかったのも事実^^:

    アメリカの航空会社ってアバウトっていうか・・・
    CAさんが席に来られた時¨あられ¨のにおいがしたんですよ。
    ???と思って主人ににおいしたやんなぁと言ったら、さっきぼりぼり食べてるとこ見たっと・・・
    義母があられを飛行機で食べると言って手荷物に入れていたので、においがするからやめといた方がっと言ったのに。
    行きではお隣のご夫婦がラウンジにあったあられを持ってきて飛行機内で食べ、においさせていたけど・・・(T_T)
    まぁいろいろありました^^;

    > ウエルカムドリンクのシャンパンは良いですね〜♪

    これは憧れですよね〜また、飲みたい♪

    > 旅行記作成お疲れ様でしたm(._.)m
    > アクセスランキングにもずっと載っていてスゴイです♪
    > ではお会いできるオフ会の日を楽しみにしております(^^)v

    bettyさんにもいっぱい見て頂いたからですよ。
    皆様、本当にありがとうございました。
    でも、ハワイ好きの方がいっぱいいらっしゃるっという事ですよね。
    29日と〜っても楽しみにしています。

                      ひろ
  • DHCさん 2010/04/14 20:17:46
    コックピットを見えるなんて。
    凄いですね、ビジネスクラスの特権でしょうか?でもコックピットを見えるなんてよく知っていましたね、楽しいハワイ旅行で良かったですね、ひろさんのハワイ旅行のブログ全部見せて頂きました、6月に私達も行くのでIHOPが載っているブログ参考にさせて頂きましたよ。

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/04/15 09:48:10
    RE: コックピットを見えるなんて。
    DHCさん、初めまして。
    たくさんご訪問いただきありがとうございます。

    > 凄いですね、ビジネスクラスの特権でしょうか?

    コックピットはエコノミーでも見れますよ〜
    ただ、エコノミーだと搭乗が遅くなるので、コックピットに行った時には行列になっているかもしれません。
    後ろから急かされる前に行きたかったので・・・^^;
    行きは義母たちがコックピット近くの席だったのですが、次々と見学者が来ていたけど、入り口の所で順番に写真を撮っているだけだったと言っていました。

    >でもコックピットを見えるなんてよく知っていましたね

    久しぶりのハワイだったのでいろんなブログを見まくっていましたから〜

    >楽しいハワイ旅行で良かったですね、ひろさんのハワイ旅行のブログ全部見せて頂きました、6月に私達も行くのでIHOPが載っているブログ参考にさせて頂きましたよ。

    旅行記を見て頂いてありがとうございました。
    6月のハワイが楽しみですね。
    楽しい旅になりますように♪
    パンケーキも是非お試しください(^^♪

                     ひろ

ひろかなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP