下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お釈迦さまの誕生日・・・・花祭りとも言います。<br />丁度銀閣寺に入って見ると、降誕会の準備がされていました。<br />花御堂です。

4月8日は降誕会・・・・・・銀閣寺にて

11いいね!

2010/04/05 - 2010/04/05

1541位(同エリア2855件中)

2

10

poko

pokoさん

お釈迦さまの誕生日・・・・花祭りとも言います。
丁度銀閣寺に入って見ると、降誕会の準備がされていました。
花御堂です。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • comevaさん 2010/04/10 08:07:54
    綺麗になりましたね。
    pokoさん

    銀閣の観音殿、改修工事も終わりすっかり綺麗に生まれ変わりましたね。

    昨年は工事中だった観音殿を隠すような写真ばかりでしたが、これで気遣いなく撮れそうです。

    またいつか紅葉の綺麗な時期に訪れたいですね。

    C

    poko

    pokoさん からの返信 2010/04/10 16:10:33
    RE: 綺麗になりましたね。
    comevaさんいつもありがとうございます。
    銀閣寺は秋ですね。桜はほとんど有りません、でも今回はみどり(苔や赤ちゃん楓)がとても綺麗に感じました、又時間見てアップしたいなーと思ってます・・・・・秋や雪の銀閣時の時も感動ですが、今回門の椿を見たくて、何時かはと狙っていたのです。
    >
    > 銀閣の観音殿、改修工事も終わりすっかり綺麗に生まれ変わりましたね。
    >
    > 昨年は工事中だった観音殿を隠すような写真ばかりでしたが、これで気遣いなく撮れそうです。

    そうでしたよねcomevaさんのブログで工事のこと知りましたもの・・・・・・
    金閣寺に負けないように、アルミホイルでも貼り付けて、対抗したらいいのに(笑)ギンギンギラギラ・・・・・ね^0^・・・なんて期待して・・・・・・・・こんなん言ったら顰蹙もの・・・ないしょね^ー^

    > またいつか紅葉の綺麗な時期に訪れたいですね。

    comevaさん今年の京のさくらは、来られなかったのですか。
    どちらに走っていたのかしら、又楽しみにしてます。

    いつもありがとうございます^^
    by.poko

pokoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP