サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が1才7ヶ月の時、4泊5日でサイパンに行ってきました。<br />子連れでは2回目の海外旅行ですが、やっぱり機内での過ごし方は悩む……。<br />現地ではレストランや離島へも行き、前回の旅行より行動範囲が広がりました。<br /><br />写真はマニャガハ島。<br /><br /><br />【メモ】<br />ベビーカー、携帯電話レンタル。<br />ベビーベッドリクエスト。<br />(ダブルベッドはもともとないホテルでリクエスト不可)<br />機内食はチャイルドミール。JTBにて。<br />

子連れ・de・サイパン

2009/04/27 - 2009/05/01

=くみ=

=くみ=さん

子供が1才7ヶ月の時、4泊5日でサイパンに行ってきました。

写真はマニャガハ島。

【メモ】
ベビーカー、携帯電話レンタル。
ベビーベッドリクエスト。
(ダブルベッドはもともとないホテルでリクエスト不可)
機内食はチャイルドミール。JTBにて。

2.5
乳幼児連れ家族旅行
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

行き午前便、帰り午後便のnwa。3・3の座席配列。
    座席は子供のも取りました。
    nwaはネットにて事前に席を決める事が出来たので、一番後ろを指定しました。
    実際、後ろはガラガラ(^.^)

空港のキッズスペースで遊ばせ、離陸時には耳抜きの為におせんべ攻撃。
    40〜50分ぐらいしか寝てくれず、私達が機内食を食べている時に起きました。
    でも、その後は持っていった幼児用雑誌で大人しく遊んでくれたので楽でした。
    シール好きな我が子です。
    ちなみに雑誌は4冊持参……。
    一応DSも……。

15:30頃到着。
    ガラパン地区のフィエスタに泊まりました。
    スタッフはきさくでとてもよかったのですが、正直、部屋やサービスはよくなかったです。
    ……と、書きつつ自分の子がソーサーを割ってしまった事忘れていましたm(._.;)m
    ベッドはツインだったけれど、移動出来たので壁に寄せて子供が転がり落ちないように出来ました!
    ベッドメイキングの人、日々ベッドの位置を直してたよ……(スミマセンっっ)

早速、歩いてハファダイビーチホテル方面へお買い物♪
    洋服屋のアナナスへ行きました。
    ハファダイショッピングセンターで砂場遊び道具、ロリポップスで子供の水着を調達。
    ロリポップスは子供用品屋さんです。
    とてもカラフルで可愛い物がたくさん売っていました!!写真は後ほど。
    そしてDFSへ行きました。
    サイパンダって慣れるとかわいいねぇ。慣れると。

夕食はDFSに入っている“ハードロックカフェ”へ。
    子供にお絵かきセットをくれました。
    ベビーチェアーはなかったけれど。
    お子様ランチを頼んだんだが、ポテトしか食わず。
    ギター&歌が始まり、踊りながら椅子に立ってポテトを食べる姿はまるで酔っ払いでした……。

ABCマートで朝食用のパンを買ってこの日は就寝。

写真はDFS内のキッズスペースです。

2日目。
    前日買ったパンを食べ、何故か日本から持って来たインスタントスープを子供が嫌がる……(ナゼ?)
    そして、午前中はホテルのプールで遊びました。
    このキッズプールがあったからこそ、隣のハイアットリージェンシーホテルではなくフィエスタを選びました。

子供は水も怖がらずすぐに慣れ、滑り台へ登って行く。
    滑ろうと座るものの自分で滑るまではいかず、でも、押してあげると滑って楽しそうでした。

昼食はホテル前にある“金八レストラン”でテイクアウト。

午後、ホテル前のビーチでせっせせっせと砂遊び。
    フィエスタ前のビーチは海草が少し多いかな……(^^;A

夕食はガラパンをウロウロし“アグライア”へ。
    ベビーチェアーやお子様ランチがあったり、スタッフが子供にも慣れていてありがたかったです。
    お店の雰囲気もお洒落でした。
    しかし、お昼寝しなかったせいか我が子はぐずり、お子様ランチは旦那が食べました。
    おいしかったそうです☆

写真、水平線右側に浮かぶ苔みたいのがマニャガハ島です。

3日目。
    今日はマニャガハ島へ行く日!
    前日“パリクロワッサン”で買っておいたパンを朝食にし、のんびり仕度。
    マニャガハ島へは9時半ホテル出発なのに着いたのは10時半過ぎ……。
    船に乗るのに結構待たされました。
    子供も寝ちゃったよ……。
    フィエスタとハイアットのビーチの間にマリンアクティビティの受付(?)があるのですが、そこからもマニャガハ島へ送り迎えしてくれるとの事でした。
    小型ボートでだと思いますが、そっちを利用した方がずっと早くマニャガハ島へ着けたかも…(++;
    子供の安全を考えると小型ボートは無理ですが。

桟橋と乗ってきた船です。
    島は一周15分程度の小さな島。

島唯一のレストラン。
    シュノーケルレンタル1セット$10、ロッカー$2、食事1食$12程度でした。

JTBの椅子とパラソルがあるので、そこを使っていました。
    私達と他の方一組しかいなかったので荷物置きっぱなしにしちゃいました。

遊泳区域は狭かった……。

本当に綺麗な島。
    子供は海にすぐに慣れてプカプカ浮き輪に乗ってご機嫌でした。
    波も怖がらず立ったり座ったり、水を触ったりしていました。

水中はこんな感じ。
    魚もいました♪
    もうちょっと透明度があったらいいなぁ。

午後は引き潮で、遊泳区域内ほとんど足がつきました。

15時の船で戻り、シャワー浴びてまたガラパンをブラブラ。
    そして、ホテルの中庭で遊んでいたら子供が機嫌悪いので部屋へ帰りました。
    疲れてたみたい(^_^;A
    18時なのに寝てしまった。

夕食はフィエスタ内のジョイフルディナーショーへ。
    2時間ぐらいで前半はビュッフェを食べ、後半ショーを見る感じ。
    しかし、ぐーすか寝ている人がいたので後半のショーから行きました。
    中国人の方々が結構盛り上がっていて、そのおかげか楽しく見れました。

4日目。
    この日は旦那が目覚ましをかけ間違えた為、のろのろ起きることに。
    午前中はホテルのプールで遊び、昼食はホテル向かいの“金八レストラン”でテイクアウト。
    和食で一息。

午後、子供が昼寝しなさそうだったので隣のハイアット前のビーチへ行きました。
    フィエスタのビーチから歩いて2〜3分。
    (ここいらマイクロビーチと言うそうですが^_^;)
    午後はちょうど引き潮で遠浅になっていました。
    時間が経つにつれ、砂浜が見えてきてロンクビーチみたいに!
    とてもステキでした。

我が子はというと……海で浮いていたらそのまま寝てしまい、木陰でレジャーシート敷いて横たわっていた。
    海難救助された人みたい……。

起きた後、砂浜に立たせて上げようと思ったのに断固拒否!!
    綺麗なのに〜〜〜(泣)

ガラパンのパセオ・デ・マリアナという通り。

コーラルツリー通り。

• 夜。<br />今日は木曜日で、ガラパンストリートマーケットが開催される日。

夜。

屋台が並んで、BBQやお土産などが売っている。
    おかずを数種チョイスし、$5でお弁当を作ってくれるお店も。
    安い上に美味しい!
    フィエスタも出店していました。

カラオケや地元の子供達のダンスなども行われていました。

泊まった部屋は海側ではなかったので、部屋からマーケットの様子を見ながら屋台で買って来たご飯を夕食に。
    でもやっぱり、海に来たのでシービューの部屋の方がよかったかも(^_^;A

5日目最終日。
    13時10分ホテルを出るので、買い物していました。
    まずは歩いて、9時オープンの“ロリポップス”へ。

カラフルなかわいい子供服や水着、雑貨がずらり。
    お店の人に言って、店内を撮らさせていただきました。

ワンピース、キャミソールとパンツの上下セット、ヘアピンを購入。
    こんな派手なお店が日本にあったらいいなぁ。

ロリポップスを出て、DFS辺りまで歩いて戻り、9時半オープンの“アナナス”へ行きました。
    子供用ROXYのTシャツと水着が売っていました。
    その後10時オープンの“シーズ・ティー”とABCストアー、10時半オープンのDFSと、はしご。
    金八レストランでテイクアウトし、ホテルに戻って荷造りしながら昼食をとりました。
    子供はこの時の焼きそばが一番食べた(^▽^;

さて、空港までのバスに乗り込み帰路へ……。
    バスの中でうっかり子供を寝かせてしまった為、飛行機内では一睡もせず元気いっぱいに!
    機内食は食べないし、4冊の雑誌も読みつくし、静かにさせているのがとても辛かったです。
    廊下が一つだったので、子供を気晴らしに散歩させる事が出来ず「小さな飛行機は乗りたくないなぁ…」と思いました(´`;)

しかし、帰って来てサイパンで撮った子供の写真を見返すと、そんな苦労はすっかり忘れ「また旅行に行きたい。」とつぶやくのであった。