グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が2才9ヶ月の時、5泊6日でグアムに行ってきました。<br />2度目の場所という事で、長めに滞在。<br />子供が大きくなり旅行が楽になってきました。<br />何故だか荷物は増えていくが……。<br /><br /><br />【メモ】<br />ベビーカーレンタル。<br />ダブルベッドはリクエストしたがならず。<br />機内食はチャイルドミール。JALパックにて。<br /><br />

2回目!子連れ★グアム★

2010/07/04 - 2010/07/09

=くみ=

=くみ=さん

子供が2才9ヶ月の時、5泊6日でグアムに行ってきました。
2度目の場所という事で、長めに滞在。
子供が大きくなり旅行が楽になってきました。
何故だか荷物は増えていくが……。

【メモ】
ベビーカーレンタル。
ダブルベッドはリクエストしたがならず。
機内食はチャイルドミール。JALパックにて。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

1日目。
    行き午前便、帰り午後便のJAL。2・3・2の座席配列。
    座席は子供のも取りました(3歳以上はもう必要なんでしたっけ?^^;)
    行きだけネットで座席指定が出来たので、またまた一番後ろの席にしました。
    やはり子連れが多い。

成田空港第2ターミナルへ7:00に着いて、9:35離陸。
    それまで子供はキッズスペースで遊んでいました。

離陸時には耳抜きの為におせんべ攻撃。
    その後、シールブック一冊仕上げた後機内食が出てきました。
    それからディズニーチャンネルやトイストーリー2を見てあっと言う間にフライト残り30分!
    ここで少々騒ぎそうになったけれど、幼児用雑誌とシールブックを渡すと大人しく遊んでいてくれました。
    もうDVDを見ていてくれる歳になったので幾分楽でした。
    3歳過ぎるとフライトが楽になるというのはこうゆうことなのね〜(〃v〃)
    来年はもうちょっと遠い所まで行こうかしら♪

イミグレが凄く混んでいて、16:25ホテル到着。
    P.I.Cに泊まりました(写真は日中の時の。)
    部屋はオセアナBタワーの28階。
    Bタワーからプールへ出れるが、出口(フロント)までエレベーターを乗り継ぎ遠いので少々不便。
    でも安いので(^▽^;ヾ
    備付品はコーヒーメーカーではなくポットでラッキーでした。

部屋はこんな感じ。

この後“Kマート”へ。
    雨が降っていたのでタクシー(チップ込み7$)で行きました。
    “Kマート”の事はのちほど……。
    夕食と明日の朝食をフードコートでテイクアウトし、雨がやんでいたので歩いて帰りました。

夜21:00頃、オンワードホテルの方向に花火が上がった!!
    アメリカ独立記念日だったみたい!

2日目。
    晴れ、5分間ぐらい時々雨。

部屋から見た隣の“イパオ・ビーチ公園”
    建物はヒルトン。
    ここから見るとヒルトンにはホテルのビーチがない???

公園拡大写真。
    遊具や赤い屋根のBBQスペースがある。
    この遊具……滑り台が熱くて滑れないなんてことは……。

この日はのんびりホテルのプールで遊んでいました。
    マリオットとP.I.Cプールとタモン湾。

魚と泳げる水族館プール。
    予約制。
    後日、やってみようと11:00頃行ったらその日はもう予約がいっぱいだった(;_:)

うーん、残念。

子供用プール、シッキースプラッシュ。
    日よけが張られていてよい心遣い(^▽^人)♪

キッズ・ウォーターズー。
    ぷかぷか浮かんでいる動物に子供と登ったりして遊びました。
    と、子供がうきわでひっくり返り、鼻に水が入って大泣き!
    「みずにはいりたくない」と言いプール終了……。

ゲームプール。

ラグーンのカヌーに乗ってみた。
    カヌーは気に入ったみたいでニコニコ楽しんでいました。

のんび〜り地味に楽しい。
    これがホテルの施設とはね。

その後、昼食は“弁当シェフ”で買って来て部屋で食べました。

午後。
    アウトリガーのツアーデスクでオプションの支払いへ行くついでに、“DFS”→“ザ・プラザ”→“JPスーパーストア”でお買い物。
    夕食まで時間が余ったのでバスで“グアム・プレミア・アウトレット”へ移動。
    2年前よりROSSが拡張し、他の店舗などきれいになっていた。

夕食はフードコートでテイクアウト。
    ビアード・パパのシュークリームも買って来たよ。
    日本に店舗あるけど、家の近くにはないんだよね(^^;A

……夜、「いたかったねぇ」と子供が語る。
    ああ、ごめんねプールでひっくり返らせてしまって……。
    鼻、痛かったんだねぇ……(´-`;;

3日目。
    朝、のろのろと10:30頃ホテルを出て“マイクロネシアモール”へ。
    店内はすいていました。
    早速、ベネトン、キッズキッズで子供服を買う。
    靴屋のペイレスシューソースも大好き!
    色使いがかわいい子供用サンダルが売っている!!!
    ドーラのビーチサンダルと他2足買いました♪

お昼はフードコートで。
    隣に屋内遊園地があってメリーゴーランドが1人1$で乗れた(安っっ)。

午後はK.Bトイズ行って、メイシーズでまたまた子供服を買う。
    日本の子供服メーカーより海外ものの方が英字が入っていなくてカラフルで好きだ。

マイクロネシアモールから16:30発のバスに乗って“恋人岬”へ行きました。
    往復、入場料込みで1人7$。

バスの中で子供は寝てしまいました……。

すごい断崖絶壁。
    旦那の後頭部みたい。

曇りだったけれどなんとか綺麗な景色が見れました(^^)
    街方面。
    手前の建物がホテルニッコー。

なんか光臨してきそうな雰囲気。

帰りはDFS行きのバスに乗りました。
    “マイクロネシアモール”→“恋人岬”(1時間)→“DFS”
    と、こんな感じ。
    子供は綺麗な景色を見る事もなく、ずーーーっと寝ていました(+_+;)

夕食はDFS内の“プラネットハリウッド”で。
    TVモニターがあったので、子供はそれを見ていてのんびり食べれた。

ト・イ・レ。

4日目。
    今日はオプショナルツアーの“ココパームガーデンビーチ”へ!
    朝8:20、ホテルロビーにお迎えが来て、バスで50分ぐらい。

受付。
    施設は冷房のある部屋や綺麗なトイレ、シャワー室、ロッカーが揃っていて安心。

ビーチにはビーチパラソルや椅子があり、シュノーケル、ビーチシューズ、ライフジャケット、砂遊び道具や釣竿などを無料で貸してくれました。
    ライフジャケットは着用しなくてはいけないらしい……(監視員に注意される)。

引き潮〜〜〜。
    午前中は海水が深くても太もものあたりまでしかなく、カヤックや浮き輪が使えなかった。
    足元はリーフ。
    まるで磯遊びをしているようだ。

それでも魚がいた(゚O゚)!!
    子供にビーチシューズをはかせると、砂が入らなくていいのか海に喜んで入って魚にエサをあげていた。

子供曰く、魚に手を食べられたそうです。がぶーって。

……がぶーっはないと思う。

お昼はハンバーガーとサラダバー。
    子供の分はなかったので、私達のを分けました。

午後、潮が上がって来てシュノーケリングが出来るように!

ギルだ!←ファインディング・ニモ出演
    こんな所でハリウッドスターに出会えるとは。

他の魚もいるいる。

大きいのも。

透明度はこのくらい。

帰りは14:10のバスに乗って帰りました。
    帰る際、バナナの春巻きと飲み物が出て美味しかったです♪
    潮が満ちてくる夕方までいた方がよかったな。

ホテルに戻って来て、近くの“ファウンテンプラザ”へ。
    サークルKが入っているんだけれど思ったより狭かった。
    写真はその隣の宅配ピザ屋イエローキャブの車。
    かわいかったので(*^.^*)

夕食は“ジャマイカン・グリル”へ入りました。
    ステーキは固く、辛い物ばかりだったので子供はポテトフライしか食べれなかった。

5日目。
    この日はホテルのビーチやプールでのんびり。
    先日、アーム浮き輪を買いました……。
    子供はこれでひっくり返らず浮いてられるのでプールへご機嫌に入るように(-。-;)ホッ
    スライダーのあるメインプールで小さ〜い滑り台も受け入れて喜んでいました。

お昼。
    プールから出たくないと嫌がる子供をなだめ、ホテルの部屋で食べました。
    昨日行ったファウンテンプラザの“イエローキャブ”でピザをテイクアウト。
    それと隣の“コーヒー・ビーナリー”と“サークルK”の飲み物。
    サークルKで44オンス(1.3L)1.49$のジュースを「安い!!」とウキウキ買って来た旦那。
    子供に半分以上派手にこぼされてた。
    お疲れ…としか慰めようがない……。

午後は隣のイパオビーチへ。
    砂浜は綺麗だったが、海中は藻が多くて視界が悪く全然綺麗じゃなかった。

子供は波に揺れて浮いているのをとても楽しんでいました。
    プールとは違った楽しさがあるよね。

地元の皆が遊んでいたよ(^.^)

ホテルのビーチへ戻り、カヤックとシュノーケリングをしました。

イパオビーチより藻が少なく、魚もいた。
    帰りにプールへ入り、また出たくないと嫌がる子供を連れて17時頃部屋へ戻りました。

夕食は“グアム・プレミア・アウトレット”のフードコートでテイクアウトして来ました。
    P.I.Cから近いから便利。
    本屋ベストセラー内のカフェのケーキも買って来ました。

6日目。
    帰る日。
    10:30頃チェックアウトし、最後“Kマート”へ。

上り坂を歩いて行きました。
    暑い〜日に焼ける〜。
    でも行けなくはない。

0.99$のポップコーンを食べ、ホテルへ。
    帰りは下り坂なので楽々〜。

ちなみに店内。
    初日に行った時と品揃えが変わっていた。

16:10の便でグアムとはさようなら。
    飛行機の中、子供は眠いのに眠らず、イヤホンがちょっと落ちるだけで怒った。
    次回は荷物になってもヘッドホンを持っていこうっと…(-.-;)

無事、帰国。
    一昨年帰国した時は首相が変わっていて、去年は豚インフルエンザで大騒ぎになっていましたが今年は何もなってなくてホッとしました。大雨だったけど。

この旅行で、子供は【海=グアム】とインプットされたよう。
    時々「あした、ぐあむいこう!」と言い出します……。
    一年経った今も、プールや買って貰ったおもちゃ、海で会った魚など覚えているので、連れて行ったかいがありました。
    子供の成長を見れた旅行でした。

これから旅行がどんどん面白くなる。

おまけ。
    買って来た子供服。
    ベネトン、zutano多し。
    ラルフローレンは好きじゃないのでないです(^.^;