バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のバンコクは、女友達と3人で。<br /><br /><br /><br />効率良く移動できるように、滞在ホテルはチットロム駅すぐの<br />「インターコンチネンタルバンコク」<br /><br />しかし・・・この選択がマズかった・・・。<br /><br />ホテルの真ん前で、赤い服を着集団の政治デモが始まったのである。

【1/2】 バンコク 買い物・スパ・オカマショー そして,デモ。

24いいね!

2010/04/02 - 2010/04/06

7241位(同エリア24269件中)

7

36

にぽこ

にぽこさん

3回目のバンコクは、女友達と3人で。



効率良く移動できるように、滞在ホテルはチットロム駅すぐの
「インターコンチネンタルバンコク」

しかし・・・この選択がマズかった・・・。

ホテルの真ん前で、赤い服を着集団の政治デモが始まったのである。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回の旅は、出発から雲行きがあやしかった・・・<br /><br />関東地方は、台風のような春の嵐・・・。<br />そのため成田エクスプレスは30分遅れで空港へ到着。<br /><br />そしてさらに、11:00発JAL便にて、搭乗してから約1時間箱詰め状態で待機させられる。<br /><br />12:00近くになりようやく離陸〜。<br /><br />

    今回の旅は、出発から雲行きがあやしかった・・・

    関東地方は、台風のような春の嵐・・・。
    そのため成田エクスプレスは30分遅れで空港へ到着。

    そしてさらに、11:00発JAL便にて、搭乗してから約1時間箱詰め状態で待機させられる。

    12:00近くになりようやく離陸〜。

  • バンコクには夕方5時ごろ到着。<br />当然、大渋滞にはまった。<br /><br />ホテルのチェックインは6時半。<br /><br />予定では、5時にはチェックインして、1日目も精力的に遊ぶ予定だったんだけどなあ・・・

    バンコクには夕方5時ごろ到着。
    当然、大渋滞にはまった。

    ホテルのチェックインは6時半。

    予定では、5時にはチェックインして、1日目も精力的に遊ぶ予定だったんだけどなあ・・・

  • インターコンチネンタルホテル、グランドデラックスルームに宿泊。<br /><br />パンフレットには“45?”とあったが、狭く感じます。せいぜい40?くらいじゃないかな?<br /><br />写真はエキストラベッドを入れたところ。

    インターコンチネンタルホテル、グランドデラックスルームに宿泊。

    パンフレットには“45?”とあったが、狭く感じます。せいぜい40?くらいじゃないかな?

    写真はエキストラベッドを入れたところ。

  • 今宵は、オカマショー「カリプソ」へ。<br /><br />駅からすぐという事もあり、ここにしました。<br />客席はこじんまりとしていて良い感じ。

    今宵は、オカマショー「カリプソ」へ。

    駅からすぐという事もあり、ここにしました。
    客席はこじんまりとしていて良い感じ。

  • エロさはないです。<br /><br />ダンスも本格的!<br /><br />あまりノリ気ではなかった友人は、「もう1度滞在中に行きたい!」と。(^^;)

    エロさはないです。

    ダンスも本格的!

    あまりノリ気ではなかった友人は、「もう1度滞在中に行きたい!」と。(^^;)

  • 正直、美女はいなかったなあ(笑)<br /><br />オバサンもいるし、叶姉妹みたいなのもいるし・・・<br />みんな濃い〜です。

    正直、美女はいなかったなあ(笑)

    オバサンもいるし、叶姉妹みたいなのもいるし・・・
    みんな濃い〜です。

  • 筋肉質の男性ダンサーがビキニで踊る。<br /><br />値段は、ワンドリンク込み(ビールもOK)で600B。<br /><br />JTBやHIS、ウェンディーツアーなどの旅行会社を通したほうがお得ですよ。直接購入だと1000Bだそうです。<br />

    筋肉質の男性ダンサーがビキニで踊る。

    値段は、ワンドリンク込み(ビールもOK)で600B。

    JTBやHIS、ウェンディーツアーなどの旅行会社を通したほうがお得ですよ。直接購入だと1000Bだそうです。

  • カリプソは、ラチャテーウィー駅すぐにあるので、<br />途中のパッタイ屋台でパッタイをいただきました。<br />

    カリプソは、ラチャテーウィー駅すぐにあるので、
    途中のパッタイ屋台でパッタイをいただきました。

  • 次の日。<br /><br />ショッピングセンターが集う、繁華街のど真ん中、チットロム駅すぐのインターコンチネンタルに泊まってるんだもの、<br />まずは、隣のゲイソンで友人がルイヴィトンを見たいと。<br /><br />では、行きますか!<br /><br />んん???<br />なにやらホテルの外に、赤い服を着た集団が見えますね・・・・・なんだろう?

    次の日。

    ショッピングセンターが集う、繁華街のど真ん中、チットロム駅すぐのインターコンチネンタルに泊まってるんだもの、
    まずは、隣のゲイソンで友人がルイヴィトンを見たいと。

    では、行きますか!

    んん???
    なにやらホテルの外に、赤い服を着た集団が見えますね・・・・・なんだろう?

  • ホテルを出ると、目の前の道路には、赤い集団が・・・・

    ホテルを出ると、目の前の道路には、赤い集団が・・・・

  • ゲイソン前にフェンスがしてある・・・・<br /><br />そして、ゲイソンの中に入ろうとしたら、お店の人が<br /><br />「ノーノー、クローズ!」と。

    ゲイソン前にフェンスがしてある・・・・

    そして、ゲイソンの中に入ろうとしたら、お店の人が

    「ノーノー、クローズ!」と。

  • あらら・・・・<br /><br />このときはまだデモが始まったばかり。<br />車はノロノロですが、走ってました。

    あらら・・・・

    このときはまだデモが始まったばかり。
    車はノロノロですが、走ってました。

  • 周辺の伊勢丹やセントラルワールドもクローズとのこと。<br /><br />仕方ないので、ワットポーでも見に行くか。<br />・・・・ところがどっこい。<br /><br />チットロム駅が閉鎖。シャッターが下りてました・・・・<br />がーん。

    周辺の伊勢丹やセントラルワールドもクローズとのこと。

    仕方ないので、ワットポーでも見に行くか。
    ・・・・ところがどっこい。

    チットロム駅が閉鎖。シャッターが下りてました・・・・
    がーん。

  • シーロム線は動いているようなので、仕方なく、<br />となりのサイアムの駅まで人をかき分けて歩きました。<br /><br />まるでお祭り?という感じで踊る、赤い服の人たち。<br />危険さはまったくこの時はなかった。

    シーロム線は動いているようなので、仕方なく、
    となりのサイアムの駅まで人をかき分けて歩きました。

    まるでお祭り?という感じで踊る、赤い服の人たち。
    危険さはまったくこの時はなかった。

  • サイアム駅のそばにも、赤い人が集まってきました・・・

    サイアム駅のそばにも、赤い人が集まってきました・・・

  • 幸い、サイアム駅は閉鎖されてなかったので、<br />BTSでサパーンタクシン駅まで行きます。<br /><br />午後にはいなくなってると良いね、なんて話しながらBTSに乗り込みました。<br /><br />※この数カ月後、百人以上の死者を出してやっとデモは終結しました。

    幸い、サイアム駅は閉鎖されてなかったので、
    BTSでサパーンタクシン駅まで行きます。

    午後にはいなくなってると良いね、なんて話しながらBTSに乗り込みました。

    ※この数カ月後、百人以上の死者を出してやっとデモは終結しました。

  • さあ!<br />バンコク3回目にして、初めての観光らしい観光です(笑)<br /><br />ワットアルン、ワットポー、王宮に行く予定。

    さあ!
    バンコク3回目にして、初めての観光らしい観光です(笑)

    ワットアルン、ワットポー、王宮に行く予定。

  • 相変わらず汚いチャオプラヤー川。

    相変わらず汚いチャオプラヤー川。

  • ターティアン船着場に到着。<br /><br /><br />

    ターティアン船着場に到着。


  • ターティアン船着場の屋台。<br /><br />ターティアン船着場からワットポーへ歩いていくと必ずここの前を通ります。

    ターティアン船着場の屋台。

    ターティアン船着場からワットポーへ歩いていくと必ずここの前を通ります。

  • ワットアルン、ワットポーなどは、他のトラベラーのかたが沢山書いているので、スルーさせていただきます。<br /><br />私の感想は、「強烈に暑くてクラクラしました」。<br /><br />そして。<br />注意点がひとつ!!!!!<br />よく観光地で見られる、ハリボテに穴が開いていて顔をだして「はい、チーズ」とやるやつ。<br /><br />それとなく置いてあるので、友達と顔を出してパシャパシャ写真を撮っていると!<br /><br />どこからともなく、「40バァーツ!」とオバサンがとことこ歩いてきた・・・<br />しかも、「3人だから120バァーツ」と。<br /><br />よーく見ると、たしかに右下に小さく「40B」とあった。最近めっきりこういうパターンにはめられなかった自分だが、しっかりハマってしまった。<br />ショック・・・・<br /><br />

    ワットアルン、ワットポーなどは、他のトラベラーのかたが沢山書いているので、スルーさせていただきます。

    私の感想は、「強烈に暑くてクラクラしました」。

    そして。
    注意点がひとつ!!!!!
    よく観光地で見られる、ハリボテに穴が開いていて顔をだして「はい、チーズ」とやるやつ。

    それとなく置いてあるので、友達と顔を出してパシャパシャ写真を撮っていると!

    どこからともなく、「40バァーツ!」とオバサンがとことこ歩いてきた・・・
    しかも、「3人だから120バァーツ」と。

    よーく見ると、たしかに右下に小さく「40B」とあった。最近めっきりこういうパターンにはめられなかった自分だが、しっかりハマってしまった。
    ショック・・・・

  • バミーナームを食しました。<br /><br />おいしいです!オススメ。<br />地元の方で席がいっぱいでした。<br /><br />たしか、30Bだったかな?

    バミーナームを食しました。

    おいしいです!オススメ。
    地元の方で席がいっぱいでした。

    たしか、30Bだったかな?

  • ワットアルンには猫がいっぱい、くたばっていました。

    ワットアルンには猫がいっぱい、くたばっていました。

  • 爆睡しすぎです。

    爆睡しすぎです。

  • しばらくたってもどってみると、さっきの猫が<br />寝返りを打ってました。<br /><br />この脱力感・・・・。<br /><br /><br /><br /><br /><br />バンコクに来ていつも感じるのは、ノラ犬やノラ猫はよくこんな暑さの中を生きていけるな…、ということ。<br /><br />猫はともかく、日本で生まれた犬はこのバンコクの暑さでは生きていけないと思います。

    しばらくたってもどってみると、さっきの猫が
    寝返りを打ってました。

    この脱力感・・・・。





    バンコクに来ていつも感じるのは、ノラ犬やノラ猫はよくこんな暑さの中を生きていけるな…、ということ。

    猫はともかく、日本で生まれた犬はこのバンコクの暑さでは生きていけないと思います。

  • 暑さでフラフラになりながら、サイアム駅までもどってきました。<br /><br />サイアムパラゴンもごらんの通り、「閑散」としています。<br />

    暑さでフラフラになりながら、サイアム駅までもどってきました。

    サイアムパラゴンもごらんの通り、「閑散」としています。

  • サイアムセンターも、もちろん「閑散」<br /><br />人っ子ひとり、いません。

    サイアムセンターも、もちろん「閑散」

    人っ子ひとり、いません。

  • インターコンチネンタルホテルにもどると、<br />ホテルのエントランスでテレビ中継をやっていました。

    インターコンチネンタルホテルにもどると、
    ホテルのエントランスでテレビ中継をやっていました。

  • 夕方になってもチットロム周辺のショッピング街は、相変わらずクローズ・・・・・。<br /><br />しかたなく、ふらっとナーナー駅へ途中下車の旅〜♪

    夕方になってもチットロム周辺のショッピング街は、相変わらずクローズ・・・・・。

    しかたなく、ふらっとナーナー駅へ途中下車の旅〜♪

  • アマリブルーバードホテルの横で、ビアガーデンをやっていたので、そこで休憩。<br /><br />ビールぐびぐび。ぷは〜。

    アマリブルーバードホテルの横で、ビアガーデンをやっていたので、そこで休憩。

    ビールぐびぐび。ぷは〜。

  • ナーナー駅徒歩約5分、アマリブルーバードホテルのななめ向かいに、<br />「フードランド」というスーパーを発見。<br /><br />入口を入ってすぐに、フードコート(?)のようなカウンターがあります。<br />盛況のようで、席は満杯。<br /><br />次回訪タイ時にはぜひ行きたいと思います!!

    ナーナー駅徒歩約5分、アマリブルーバードホテルのななめ向かいに、
    「フードランド」というスーパーを発見。

    入口を入ってすぐに、フードコート(?)のようなカウンターがあります。
    盛況のようで、席は満杯。

    次回訪タイ時にはぜひ行きたいと思います!!

  • 今夜は、インターコンチネンタル内のスパで、<br />「フット&バック&ショルダー」の60分オイルマッサージを受けます。<br /><br />JTBの30分無料クーポンがあったのでそれをたして、60分5千円くらいです。<br /><br />無料クーポンがなかったら、そうとう高いですね(^^;)<br /><br />静かで良いスパなんですが、外からデモ隊の音が微妙に響いてました・・・・。台無しだ〜〜〜

    今夜は、インターコンチネンタル内のスパで、
    「フット&バック&ショルダー」の60分オイルマッサージを受けます。

    JTBの30分無料クーポンがあったのでそれをたして、60分5千円くらいです。

    無料クーポンがなかったら、そうとう高いですね(^^;)

    静かで良いスパなんですが、外からデモ隊の音が微妙に響いてました・・・・。台無しだ〜〜〜

  • 翌日の新聞の一面に、赤シャツのデモ隊が。<br /><br />このあと、1ヵ月後くらいにデモ隊は過激さをまし、多数の死者を出しました。デュシタニホテルが爆撃されたり、ZENが火災にあったり、けっこう大変だったようです。

    翌日の新聞の一面に、赤シャツのデモ隊が。

    このあと、1ヵ月後くらいにデモ隊は過激さをまし、多数の死者を出しました。デュシタニホテルが爆撃されたり、ZENが火災にあったり、けっこう大変だったようです。

  • インターコンチの朝のブュッフェ。<br /><br />麺がありました。

    インターコンチの朝のブュッフェ。

    麺がありました。

  • これが、意外にもおいしい!!<br /><br />麺は屋台が一番だと思っていたのですが。<br /><br />このあと、毎日麺にしました。

    これが、意外にもおいしい!!

    麺は屋台が一番だと思っていたのですが。

    このあと、毎日麺にしました。

  • 今日は、チャトチャックウィークエンドマーケットへ向かいます!<br /><br />詳細は【2/2】へつづきます☆<br />http://4travel.jp/traveler/nipokopoko/album/10449006/

    今日は、チャトチャックウィークエンドマーケットへ向かいます!

    詳細は【2/2】へつづきます☆
    http://4travel.jp/traveler/nipokopoko/album/10449006/

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Seikoさん 2010/04/22 21:44:22
    写真代
    私もあなたと同様の時期バンコクに滞在していました。暑かったですよね。

    写真を撮っていて使用代として120バーツを請求されてショックだったとか。一人120円ですよね。そのおばさんはきっとその夜美味しいものが食べられたことでしょう。微笑みの国タイを旅行する際には日本人の幸せを分かち合う気持ちでと心がけています。何でもケタ違いにお安いので。

    にぽこ

    にぽこさん からの返信 2010/04/22 22:31:11
    RE: 写真代
    こんばんわ〜。

    バンコクでは、マーケットなどでも、物価が意外に高いなと思うときがしばしばあります。写真代のひとり40バーツもしかり。

    40バーツもあったら、バミー一杯たべられますよね・・・

    日本でいうとこの500円くらいの感じでしょうか?
    そうすると・・・張りぼて使って自分のデジカメで写真とって500円。

    高ッ(+。+)  笑。

    Seikoさん からの返信 2010/04/22 22:59:09
    RE: 写真代
    バンコクでは単純計算方式です。

    2時間マッサージして、400バーツ+ Tip 120バーツ。Shampoo & Blow で250バーツ+ Tip 100バーツ。日本では考えられない値段です。

    だから私の場合は Tip だけで日々400バーツは軽く超えます。それでも、お安いバンコク旅行だと思っています。

    日・タイとの料金価値を考えたことはありません。

    考え方の違いですね。でも、それぞれ楽しい旅行で良いですよね。
  • 御座候さん 2010/04/16 01:44:55
    事故の次は・・・
    にぽこさま。こんばんは〜♪

    そしておかえりなさいませ〜。無事にご帰国されて何よりです。

    ぎょぎょっ!事故からリベンジを果たしたと思ったら。
    今度はデモにぶち当たるとは・・・。
    ある意味、強運をお持ちなのでしょうか(爆)。

    なかなか行きたい所にもいけず、旅行者としては災難でしたね。
    赤シャツのデモ隊、すごい。
    ニュースで見る感じとはまたちょっと違うような。

    早くあのゆる〜くて平和な感じのバンコクに戻るといいなぁ。
    また落ち着いたら行けばいいんですもんね。リベンジに。

    続きも楽しみに、お邪魔しますね〜
    鉄格子のにゃんこの、壁に付けた後足に萌え(笑)。かろうじで冷たいのかな・・・

    ☆御座候☆

    にぽこ

    にぽこさん からの返信 2010/04/16 12:12:16
    RE: 事故の次は・・・
    ☆御座候☆さんこんにちは

    そうなんです、到着した日はデモはやっていなかったのに、
    次の日の朝、ホテル前に赤い服を着た人たちが集まり始め・・・・

    まさにデモ初日に当たってしまいました。
    ただ、私が滞在していたときはまだデモを開始したばかりだったので、デモ隊もお祭りムード全開でした。音楽を流し、踊ってる人もいました。まったく危険は感じませんでした。

    せっかく便利なインターコンチネンタルにしたのに、意味無かったです。
    これならシェラトンにしておくべきでした・・・・。

    バンコクよ、私に恨みでもあるのか〜。
    でも、また行きたいと思ってしまう不思議な街。
  • M.トオルさん 2010/04/11 23:44:32
    お帰りなさい〜

     にぽこさん こんばんは〜


     少しの時間差、未だ騒乱の勃発前で良かったですね(今なら大変)
     先ずは無事の ご帰還なによりです〜
     
     でもでも・・・
     私のGW、5月の訪タイはどうなるのでしょう〜
     何んせ、邦人カメラマンの方が亡くなられたりで、
     すごい事になってますね〜

     もうエアー&GHも予約済で、
     後は スーツケースをな作るだけだったのに
     あ〜〜大丈夫かな〜〜って感じですよね。

     どうなることやら(涙)
     また にぽこさんからのアドバイス、お願いします(礼)
     取りあえず 「指南料1票」前払いさせてもらいます(笑)
     では 今後とも宜しくお願い致します!!
                                        不肖 M.トオル

    にぽこ

    にぽこさん からの返信 2010/04/12 23:31:18
    RE: お帰りなさい〜
    こんばんは〜

    ほんの一週間、旅行日程がずれていたら・・・と思うと、恐ろしいです。
    4月10日からBTSは全線運行休止しているそうです。
    どっこも行かれず、インターコンチネンタルホテルに箱詰め状態になるところでした(^^;)

    5月は・・・どうなんでしょうね?
    さすがに1ヶ月も経つと納まってそうな気がしますが。

    今回は、大好きなバンコクで予定どうり旅行できず、がっかりです。
    チットロム周辺の夜の屋台も楽しみのひとつでインターコンチにしたのに・・・赤服さんたちに占拠されて屋台はどこへやら・・・・。
    まあ、こんな経験もなかなかないだろうし、良しとします!!

    5月の旅行記楽しみにしています〜。
    気をつけて行ってきてください!!

にぽこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP