2009/07/07 - 2009/07/07
1352位(同エリア1553件中)
のこさん
ハーヴェストで目覚めて、朝食を食べて、箱根ラリック美術館に行ってきました。
ハーヴェストでの朝ご飯は、なかなか○。
品数も多く、風景も爽やかなので、良い朝ご飯でした。
ラリック美術館は、ルネラリックの美術品を集めた美術館です。
- 交通手段
- 徒歩
-
おはようございます。
朝です。
ハーヴェストで目覚めました。
今日は昨日よりも良い天気で、旅行日和。 -
ハーヴェストのレストランで朝食。
この朝食は、連れの。 -
これは私のごはん。
ついつい旅行に来ると、食べずぎちゃうんですよね。
白飯食べるのに、クロワッサンも欲張ってます。
だって、自分でだとこんなに色んな種類作れないもの。いつもは、納豆に卵焼きに、ちょっと野菜だけの朝ご飯も、旅行に来ると、こんなに豪華〜。 -
お腹もいっぱいになったし、ホテルをチェックアウトして、ホテルのすぐお隣にあるラリック美術館にいってみましょう。
-
なかなかお奨めできるホテルです。
-
ホテルからラリック美術館は、すぐ、歩いて3〜5分位。今日は良い天気だし、散歩も気持ちが良いです。
-
-
川が流れています。
ダイナミックな流れというよりは、優しげな川。 -
箱根ラリック美術館。
ルネ・ラリックの美術品を集めた美術館です。
ラリックは、ガラスを使ったアクセサリーの作品が得意。
作風は、アールヌーボー・アールデコの両方の時代の芸術家です。
私は前売り券を購入していたので、1200円でした。
ちなみにローソンで購入しました。 -
おしゃれな感じの美術館です。
まだオープンして5年ほど。 -
芝生の色が素晴らしいですね。
手入れされていますね〜。 -
レストラン。
窓際の席とかが気持ちよさそうですね。
でも、まだ私はお腹いっぱいだったので、利用しませんでした。 -
車が飾られていました。
-
お土産やさん。
-
カーエンブレムもラリックの作品なんだそうです。
セクシーな感じ。 -
館内は、建物ごとに目的が違っており、それをウッドデッキがつないでいる。
ウッドデッキの廊下のエリアは屋外で、箱根の自然溢れる。 -
-
小さな小川も流れる。
-
ここからはミュージアムエリアで、カメラ撮影は出来ません。
でも、なかはゴージャスでした!!
ティアラとか、ブローチとか、アクセサリーが豊富で、美しかったです。こんなアクセサリー一度付けてみたい!!と思うような展示が多かったです。 -
宝石好きな人とか、細かい細工物に興味がある人は、きっと楽しいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仙石原(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20