シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール旅行、最後の食事です。<br />今回の旅行では、私たちが食べたいと思っていたものはほとんど食べることができたので、特にこれが食べたい、というものもなく、友人が奨めるままにこちらの韓国焼肉レストランへきました。<br /><br /><br />◎ 窓(CHANG)<br /><br />住所 18C Dempsey RoadDempsey<br />電話番号 64739005<br />営業時間 昼 12:00〜15:00<br />     夜 18:00〜22:00<br /><br /><br />■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10423031/

○ 韓国焼肉レストラン 「窓(CHANG)」

2010/01/25 - 2010/01/25

みにくま

みにくまさん

シンガポール旅行、最後の食事です。

◎ 窓(CHANG)

住所 18C Dempsey RoadDempsey
電話番号 64739005
営業時間 昼 12:00〜15:00
     夜 18:00〜22:00

■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■

DEMPSEY HILL

デンプシーヒルという静かな落ち着いた地域に、レストランが何店か並んでいました。

本当は友人オススメのイタリアンに行こうと思っていたのですが、この日はお休みということで行けませんでした。

(食後に撮影した写真です)

窓(CHANG)Korean charcoal BBQ

かわりに来たのがこの店。
    友人もここにコリアンレストランがあるのは知っていましたが、来るのは初めてみたいです。

• 店内<br /><br />普段から私たちの夕食はとても早いので、シンガポールの平均的オープン時間の18時(日本時間19時)では、かなり遅く感じてしまいます。<br /><br />でもまだ店内はほとんど人がいません。<br />シンガポールの夕食は、全体的にとても遅いのだ。<br />

店内

でもまだ店内はほとんど人がいません。
    シンガポールの夕食は、全体的にとても遅いのだ。

テーブル席

韓国の焼き肉店には、去年の韓国旅行の時に行きました。
    韓牛と言われるブランドの牛はなかなか美味しかったのですが、いかんせん高かった〜〜。

• 料理<br /><br />適当に注文してから、しばらくしたら、写真を撮る前にあっという間にテーブルがいっぱいになってしまいました。<br />

料理

和牛セット

私たちが特に食べてみたいと思って注文したのがこちら。
    和牛ということになっていますが、恐らくオージー和牛です。純粋な和牛は、この時点ではまだ輸入が禁止されているはず。

ちなみに私たちがシンガポールに住んでいた2003年〜2007年の間は、ずっと純和牛の輸入が禁止されており、シンガポールで美味しい肉を食べることは、事実上不可能でした。

和牛セット

値段は控えてないので分かりませんが、けっこう高かった気がします。
    それにしても、この見た目が全然美味しそうに見えない。色が悪くサシも粗いんですよねー。

韓国のカルビとかだと、最初から味が付いているものが多いですが、ここでは味付けはされていませんでした。

そして焼くのは店員さんの仕事。これは韓国風です。

おかず

韓国料理の定番、たくさんのおかず。
    ここでもいろいろ出てきました。

韓国では、おかずは足りなければいくらでもお代わりを持ってきてくれますが、ここではどうだったのでしょう。

おかず

この中ではキムチがまぁまぁ美味しかったかな。
    ここの店のキムチはシンガポールの韓国料理屋の中では、美味しい方なのだとか。
    高温多湿のこの国では、キムチを作ったり保存したり食べたりするのに向かないのかもしれません。

生野菜

水分が少なく旨みがあまり無い、シンガポール独特の野菜。
    この国では野菜や果物に期待してはいけないのだ。

おかず

わかめとキュウリの酢の物

• おかず<br /><br />揚げ物?<br />忘れちゃいました。<br />

揚げ物?
    忘れちゃいました。

塩ダレ

韓国で焼き肉を食べた時も同じようなものが出てきました。
    その時は、あまりの美味しさに、”魔法のタレ”と名付けましたが、ここで出てきたものも、基本的には同じような作り方がしてあります。

ただ、見た目にも分かりますが、塩が多すぎてかなりしょっぱいです。
    ちょっと違うんだよな〜・・・。

豆腐チゲ

これも私たちがリクエストしました。

• 豆腐チゲ<br /><br />う〜〜〜ん。<br />イマイチです。。<br />豆腐が良くない。ボソボソでかなり小さく粉々になってしまっており、また味も染み込んでいないので、美味しくないです。<br />

う〜〜〜ん。
    イマイチです。。

海鮮チヂミ

これも私たちが注文しました。
    良く考えたら、お任せにしたのに、ほとんどのもを私たちが注文していたみたいです(^_^;)

海鮮チヂミ

これが一番美味しかったです。

赤いものはシンガポールなので、当然唐辛子かと思いましたが、違っていて辛くないものでした。
    中に入っているシーフードも悪くなかったかな。

• 焼肉<br /><br />韓国風ということで、肉は店員さんが焼き、私たちの皿に置いてくれます。<br /><br />ただ、見たら分かるとおり、七輪ではなくガス焼きなので、けっこう焼き方が難しいのではないでしょうか。<br /><br />

焼肉

• 焼肉<br /><br />出来上がり。<br />まぁ、肉がそれほど良質なものではなく、店員さんもそれほど焼く技術があるわけではないし、おまけにガスでチマチマ焼いているのでは、美味しく焼けというのが無理な話かもしれません。<br /><br />肉は焼き方次第でけっこう味が変わってくるものですが、やっぱり店員さんに任せるより、私が自分で焼いた方が美味しく仕上がります。<br /><br />

焼肉

出来上がり。

ごはん

日本の米ではないと思いますが、普通に美味しく食べられました。焚き方も盛り付け方も悪くないんじゃないですか〜。

お茶(シッケ?)

食後に出てきたお茶。

甘いお茶で、表面に米粒のようなものが浮いているのが確認できます。

消化促進の効果があるそうです。

◎ おしまい

シンガポールで韓国料理を食べるのは初めてでしたが、けっこうレベルが低いと思いました。

日本人が外国で日本料理を食べると「なんちゃって日本食」だと感じるのと同様、韓国人がこれを食べたら「なんちゃって韓国料理」だと思うのではないでしょうか。

まぁでも、シンガポールでは、貧弱な食材しか調達できない(上質なのは恐ろしく高い)ので、仕方がないかもしれません。