バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20土曜午後プラネタリウム他の建物2は実験3では水族館<br />写真は100320.プラネタリウム見学を終えて。アイスクリーム屋さんの前は涼しい風が吹いていて一休み。暑いけどまだ遊ぶ気力があるので。もう1度チケット売り場で1人20バーツのチケットを購入。プラネタリゥムのチケット売り場の左の窓口。<br />ナンバー2~5まで4つの建物共通券になっています。チケット売り場のさらに左の入り口からナンバー2へ向かいます。そのまた左には荷物預かり所があります。大荷物の観光客も安心ね。

20土曜午後プラネタリウム他の建物2は実験3では水族館

2010/03/20 - 2010/03/20

19056位(同エリア22960件中)

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/03/20

20土曜午後プラネタリウム他の建物2は実験3では水族館

鉄道 高速・路線バス

100320-1328.土曜。ナンバー2の建物へ。やってない器具。椅子ごと回転するんだから。これ、動かして欲しいなぁ。

1329.自転車で綱渡り。スカイバイクを動かして欲しいなぁ。

こわれたままでもいい、ここは日本じゃないね。

1337.お兄さんの呼び込みと3Dメガネがあったので入る。

1342.タイ語が分からないけど。難しいのは分かる。高度な内容。

1343.1時間も有った。……ちょっと我慢して最後まで見た。

1417.今回見たのはこれ。

こちらと替わりばんこかも。

1424.手動で球を移動。転がします。

男の子と女の子それにお母さんも楽しそうにやってる。子どもより先に大人が楽しめば良いのですよ。

お母さんは「お父さんは休みの日も大変ね」と子どもに言えたら。お母さんは上手なパイプ役って事ですね。お父さんがたとえパチンコに行くのでも。
    何かの番組で随分大人になってから。お父さんの事を知ったと言ってる方が居ました。お父さんを尊敬するのはお母さんの姿。この方法をもう少し早く知りたかった。

この子は3回は繰り返してました。私もそれを見ながら楽しみました。

1427.お母さんは写真中央の下から球を上げるのが担当。重そうです。

1431.バーが2本で腰掛になってる。

1432.工業団地はたくさんありますが。特別な工場なのか。古いのか。
    スイッチがあるのか、ボタンなのか。誰かが遊んでる所、様子を見せてもらわないと。せっかくの設備も判断がつきにくいです。
    建物ナンバー2終了。

1438.建物ナンバー3の水族館に初めて入りました。

しっぽがオレンジ色。

1440.しっかりつかまってる。

作り物みたいな。

1441.ヒトデ。海は遠いからなかなか見る機会はないのかな。

1442.よく泳いでる。

1444.タイ文字でしか説明がない。

点々のオシャレ。

1445.ほや~ほや~としたもの。

1446.白黒模様でしっぽがヒラヒラ。

1447.ていねいな解説なんでしょうね。

目がくぼんで写ってる。

1449.体長よりも長いひげがエビのよう。動きも早くて撮りにくい。

ひげが撮れてない。

100320-1453.土曜。太陽光発電。

水族館の隣の施設。係員一人が狭い室内に居ました。専門的な仕組みが壁に書いてあります。