バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20土曜エカマイ駅すぐ前のプラネタリゥムを見学<br />写真は100320.プラネタリウム以外にもある建物群。行きはBTS。帰りは路線バス。<br />初めて行ったのは3年半前のこと。フリー誌の地図に載っていたので出掛けました。場所がBTSエカマイ駅直ぐだったから助かります。<br />2006年秋にBTS初体験にもなりました。でもプラネタリウムは故障中。それからも長く入れませんでした。<br />だから子ども用に作られた実体験施設を見て帰りました。フリー誌で見るたびに実情に合わず毎週のフリー誌も毎月のフリー誌も載せています。<br />先週他の事で検索してたら最近のプラネタリウムの訪問記事がありました。新しくしたようです。で私も今回旅に出掛けてみました。<br />

20土曜エカマイ駅すぐ前のプラネタリゥムを見学

2010/03/20 - 2010/03/20

19058位(同エリア22960件中)

さいちゃん

さいちゃんさん

2010/03/20

• 土曜10時半過ぎ。赤服デモ行進中なので久しぶりにBTSに乗りました。

20土曜エカマイ駅すぐ前のプラネタリゥムを見学

鉄道 高速・路線バス

去年091115.日曜。スクンビット通り偶数側の散歩で見かけたプラネタリゥム前の垂れ幕。

こんなに立派な垂れ幕が架かり。もしかしてプラネタリゥムを修理したのか?

でもバンコクでは全然関係ない違う場所の宣伝をする垂れ幕もあるし。
    字が読めないから。気にしてましたが。別のことを検索していたら。今年見学に行ったばかりの方の旅行記に当りました。それで直ぐの休みに出掛けた訳です。

100320-1046.土曜。赤服デモ行進中なので久しぶりにBTSに乗りました。エカマイ駅の改札を出る前にこれがありました。ぺットボトルのこの種類の皮だけ集めてるようです。

1053.他の方の旅行記にはこの屋根の広さはどうしてなのか書いてありました。学校の生徒が集合した場合の日陰を作ってるのでした。

1054.奥のチケット売り場。右端の窓口にプラネタリゥムとあります。1人20バーツ。売り子さんが右の建物を指差すのでそちらへ歩きます。

1055.丸い建物。チケットには建物の絵がありナンバー6まで表示があります。

1055.あとで気付いたのですが。このガラス部分に平日と土日の上映時間が書いてあります。チケット売り場の前に「11:00」と書いてあったから。丁度間に合った。もうじきだ。

1056.11時に開始すると思いきや。人はどんどん集まるのにちっとも始まらず。入り口のドアには動きが有りません。

1058.でも皆チケット持ってるから。私たちだけ間違えてない様子。ここは日本じゃない。遅れるのは良く有る事だから待ちます。

1113.ようやく前の方との入れ替わりで、私たちを中に入らせてくれました。

1115.上映開始前の天井。

1218.上映されてもタイ語だから説明は分かりませんが。いっぱいの星を見せて貰いました。
    バンコクでも星が見たいと思ったら。3つ見える程度でがっかり。環境問題に取り組んでくれるかな。小学生から親である大人に環境に関する話が行くのがCMより効果あるのでは。
    トイレは矢印の方向ではなく。1度このドアから外に出ます。また中に戻り見学を続けます。

1219.月の石として雰囲気出してるかな。

月に一歩のシーン。

1220.月では重さが1/6とかだから。この体重計がそのようにしてあるのか。メモリは私の重さ。みても何がドウなのか分かりません。

主人の重さ。

1221.こんな小さな中に3人もマネキンが横になってます。
    狭い中で過ごす宇宙飛行士なんですね。

せっかくだけど、何か分からない。

雰囲気を作ってます。

1226.星座。

1230.大陸。

1230.外に出てこの大きな地球儀を動かして。この部分を見たら。陸地がさけて離れたのが分かるわね。

1234.ときどき飾り付けられる飛行機。

柵など無し。

昇ってもいいみたい。

1240.団体申し込みしたら。こんなバスでプラネタリウム見学を送迎かな。

1241.ちゃんとフードコートがあります。

1242.ベンチャシリ公園では見ないこんな大きなハイビスカス。それに向こうではまだ咲いてません。

葉っぱがつややか。

1243.コーンのアイスは8バーツ。カップに入れてスプーンで食べるのは12バーツ。
    親はコーン。子どもはカップが決まりみたい。

1244.地球儀が大小並びます。

1254。私たち夫婦で1ツのアイスを食べながら。みやげ選びする、可愛いバッグを持つ人を撮りました。

100320-1255.土曜。可愛い服の姉妹を撮りました。プラネタリウム見学を終える。