2007/01/06 - 2007/01/08
8250位(同エリア10318件中)
はぴさん
ユーロスターに乗って、ロンドンのWaterlooへ。ひとりユーレイルの車窓からの終着点に着くと、ロンドン在住の友人がおいしいフィッシュ&チップスのお店に連れて行ってくれた。
-
「Eurostar」
これでドーバー海峡をくぐり抜け、Waterlooへ!
今回のひとりユーロツアー最終地点、ロンドンには友人が住んでいるので、そこでお世話になる。 -
ロンドンのイルミネーション。
ここもまたNew year’s仕様。 -
やはりロンドンと言えばこれ。
ダブルデッカー(赤い二階建てバス)
しかし・・・たいした英語は話せないと言いつつも、英語が通じる場所って安心するなぁと今回の旅をふりかえる。 -
見た目は悪いものの、飯がまずいで有名なイギリスで食べたジャンクフードの中で最もおいしかった牛肉塩ゆでサンド。テイクアウト、もしくは立ち食いのみの狭い店だが、結構お客さんでいっぱいだった。
-
イギリスでは結構定番らしいPUB飯。お昼から気にせずビールを頼めるところがいい。
最終地点ロンドンは、渡航4回目ということもあり、たった2泊の友人宅stayだったがなかなか満喫できた。ひとりユーレイルツアーについてたくさん語り、たくさん食べて、ショッピングもして、楽しい時を過ごす事ができた。友よ、ありがとう。
それにしても、緯度的には一番高いはずのロンドンが、一番あたたかく感じたのは気のせいだろうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5