クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KLタワーの高さ276メートルの展望台から眺める景色はなかなかのもの。無料でオーディオ・ビジュアルセットが借りられるので、日本語のを借りて見た。音声だけでなく、大き目のPDAのようなポータブルビデオに解説されている建物などが表示されるので、わかりやすくてよかった。某日本語教材ビデオのサントスさんと軍事評論家の岡部いさくをあわせたようなマレー人ナビゲーターの小粋なコメントもなかなか気に入った。KLタワーのスポンサーらしい「PENSONIC」という会社も結構気になったけど。<br /><br />4時頃まで展望台で景色を楽しみ、その後は下へ降りて、ミニ動物園へ。

ペナン・KL旅行5日目(KL:KLタワー展望台編)

2010/01/09 - 2010/01/09

離島民

離島民さん

マレーシア航空

正面に見える大きな建物はメイバンク・ビルディング。

ムルデカ・スクエア、レイク・ガーデン方面。

ムルデカ・スクエア。

建物などの見所を画像でも紹介してくれるので便利です。

先ほど歩いてきた辺り。

こうしてみると緑が多いことがよくわかります。

Jalan Dang Wangiの騎樓が集まっているエリアも見えます。

展望台には変身写真コーナーもありました。

北方向。

湖の辺に見える特徴的な青い屋根の建物は国立劇場。

ハードロックカフェの隣ではなにやら大規模な工事が行われているようです。

ペトロナス・ツインタワー。高さ452メートルのマレーシアで一番高いビル。

なにやらこちらでも大規模な工事が。

KLCC方面。

右手のほうには茶色いツイン・タワーの「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」の姿が。

足元には先ほど下で見たビルに描かれた大きならくだの姿が。

こちらは国立競技場。

南方向。

街の至る所で大規模工事が行われているのが印象的でした。

中央の緑色に見える建物は王宮(イスタナ・ヌガラ)。

こちらはレイク・ガーデン脇にある国立モスク(マスジッド・ヌガラ)。

ところどころに英国統治時代の名残が感じられます。

展望台の様子。

ここでオーディオ・ビジュアルセットを貸し出しています。

これでKLタワーの展望台からの見学は終了。

パイナップル型のゴミ箱。

KLタワーの外周を散策。
    これは足つぼマッサージ?

どうやらこの先には例の滑空アトラクションの乗り場があるようです。

こちらがスタート地点。

向こうに見える木の上にもありました。

工事中なのか、はげちゃったのか、撤去したのか・・・。

滑空アトラクションのワイヤー。

注意書き。

最初に無料シャトル乗り場。15分間隔なので便利です。でもまだ帰りません。

ポニー乗り場。

でもポニーに乗れるのは体重50キロ以下の人だけということで、断念。

F1シミュレーターの方を覗いてみることに。

単独で購入するとRM20もするらしい。

う〜ん、普通のレーシングゲームにしか見えません・・・。しかも10人以上並んでいるので、こちらも断念することに。

結局、アニマル・ゾーンというミニ動物園らしい施設だけ見に行くことに。