五箇山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金沢21世紀美術館へ日帰り旅行するはずが、氷見で温泉につかり<br />美味しいお魚を食べ、世界遺産である五箇山へ行く1泊2日の旅行に行くことに。<br />北陸に住んでいる友達に色々連れて行ってもらいました。<br />今回は何度も行っている金沢の写真はありませんが、この時期の金沢は初めてで、雪つりが見れたのは嬉しかったです。<br />肌寒く小雨が降る金沢でしたが、雪じゃなかったのは残念でした。

初春の北陸小旅行

4いいね!

2010/03/13 - 2010/03/14

340位(同エリア446件中)

0

5

nutella

nutellaさん

金沢21世紀美術館へ日帰り旅行するはずが、氷見で温泉につかり
美味しいお魚を食べ、世界遺産である五箇山へ行く1泊2日の旅行に行くことに。
北陸に住んでいる友達に色々連れて行ってもらいました。
今回は何度も行っている金沢の写真はありませんが、この時期の金沢は初めてで、雪つりが見れたのは嬉しかったです。
肌寒く小雨が降る金沢でしたが、雪じゃなかったのは残念でした。

PR

  • 初めて氷見温泉に宿泊しました。<br />お魚が美味しいと有名な場所だっただけに、旅館のお料理には大きな期待をしてしまいましたが、お魚は美味しかったけど、堪能できるまでの量はありませんでした。お魚以外の料理でおなかは一杯になりましたが、安かったから文句は言えません。<br />

    初めて氷見温泉に宿泊しました。
    お魚が美味しいと有名な場所だっただけに、旅館のお料理には大きな期待をしてしまいましたが、お魚は美味しかったけど、堪能できるまでの量はありませんでした。お魚以外の料理でおなかは一杯になりましたが、安かったから文句は言えません。

  • 世界遺産の五箇山に行きました。<br />行くまでの風景も本当に素敵で、雪山やダム、滝などを見ながらのドライブは本当にお勧めです。

    世界遺産の五箇山に行きました。
    行くまでの風景も本当に素敵で、雪山やダム、滝などを見ながらのドライブは本当にお勧めです。

  • 雪がまだまだ積もっていて、昔話の景色を彷彿させる街並みが続いていて、雪道を歩くのも楽しいです。

    雪がまだまだ積もっていて、昔話の景色を彷彿させる街並みが続いていて、雪道を歩くのも楽しいです。

  • 全風景を一望できる場所に駐車場から5分で行けると書いてありましたが、雪道の山登りは2倍の時間がかかりました。でも雪道を登って見ても後悔のない景色が広がります。

    全風景を一望できる場所に駐車場から5分で行けると書いてありましたが、雪道の山登りは2倍の時間がかかりました。でも雪道を登って見ても後悔のない景色が広がります。

  • 今回五箇山に行ってみて、富山の山々は本当に良いなあと思いました。<br />雪山も幻想的で良いし、夏の爽やかな山も良いし、又次回は秋の時期に行ってみたいなあと思いました。

    今回五箇山に行ってみて、富山の山々は本当に良いなあと思いました。
    雪山も幻想的で良いし、夏の爽やかな山も良いし、又次回は秋の時期に行ってみたいなあと思いました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP