熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天草から向かったのは熊本市内。<br />なんとか無事にホテルに到着して、とりあえず部屋に荷物を置く。<br />さぁて、予定より早く着いた。<br />まだ時間があるので、向かった先は…<br /><br />ではでは、スタート☆

熊本の旅、その2。熊本市内をブラリ♪

3いいね!

2009/12/19 - 2009/12/21

1685位(同エリア2114件中)

0

12

YOSSHI

YOSSHIさん

天草から向かったのは熊本市内。
なんとか無事にホテルに到着して、とりあえず部屋に荷物を置く。
さぁて、予定より早く着いた。
まだ時間があるので、向かった先は…

ではでは、スタート☆

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • 行きたかった場所は「水前寺公園」 <br />これからならギリギリ間に合うかもと思って張り切ってたんだけど。<br />やっぱりそこまでは時間がなかった…。<br />ちなみに水前寺公園へ行くなら乗ろうと思ってた市電。 <br />今回は乗らずじまいなので、せめて写真だけでも(;´∀`)

    行きたかった場所は「水前寺公園」
    これからならギリギリ間に合うかもと思って張り切ってたんだけど。
    やっぱりそこまでは時間がなかった…。
    ちなみに水前寺公園へ行くなら乗ろうと思ってた市電。
    今回は乗らずじまいなので、せめて写真だけでも(;´∀`)

  • 仕方がないので、翌日の朝に行こうと思ってた熊本城へ行くことに。 <br />そしたら、明日の朝はゆっくり寝られるもんね〜 <br />そんなことを思いながら、ホテルから近いので歩いていく。 <br />入り口に辿り着いたら。 <br /><br />「本日は16時半で閉門です」 <br /><br />へ? <br />咄嗟に時計を見ると、16時35分( ̄ロ ̄lll)

    仕方がないので、翌日の朝に行こうと思ってた熊本城へ行くことに。
    そしたら、明日の朝はゆっくり寝られるもんね〜
    そんなことを思いながら、ホテルから近いので歩いていく。
    入り口に辿り着いたら。

    「本日は16時半で閉門です」

    へ?
    咄嗟に時計を見ると、16時35分( ̄ロ ̄lll)

  • 仕方がないので、ちょっと時間が予定より早いけどマイミクのmeguさんに連絡を(わたし、mixiやってます) <br />そう、実はmeguさんが熊本に住んでるので、急遽会うことが決まってたのです(*´艸`)

    仕方がないので、ちょっと時間が予定より早いけどマイミクのmeguさんに連絡を(わたし、mixiやってます)
    そう、実はmeguさんが熊本に住んでるので、急遽会うことが決まってたのです(*´艸`)

  • わたしのリクエストの熊本ラーメンですよ。<br />味卵のせでございます(*´艸`)

    わたしのリクエストの熊本ラーメンですよ。
    味卵のせでございます(*´艸`)

  • 美味しかったけど、思ってたよりはアッサリかな? <br />揚げニンニクを入れたらさらに美味しくなった〜! <br />そして、チャーシューがとても美味しかったんですけど(*´▽`*)

    美味しかったけど、思ってたよりはアッサリかな?
    揚げニンニクを入れたらさらに美味しくなった〜!
    そして、チャーシューがとても美味しかったんですけど(*´▽`*)

  • クリスマス直前だったので、駅前がかわいらしかったなぁ。

    クリスマス直前だったので、駅前がかわいらしかったなぁ。

  • AM6:40 <br />とりあえず起床。<br />ホテルの朝食バイキング。<br />辛子レンコンがあるあたりが、熊本っぽい。<br />そんなに辛いのは得意じゃないんだけれど、食べたくなるんだよね。

    AM6:40
    とりあえず起床。
    ホテルの朝食バイキング。
    辛子レンコンがあるあたりが、熊本っぽい。
    そんなに辛いのは得意じゃないんだけれど、食べたくなるんだよね。

  • なんで早起きしたかというと、8時半の開門と同時に熊本城へ行きたかったから。

    なんで早起きしたかというと、8時半の開門と同時に熊本城へ行きたかったから。

  • すごいね〜、素敵だね。 <br />ただ、広いんだよね、熊本城。

    すごいね〜、素敵だね。
    ただ、広いんだよね、熊本城。

  • いろんなところをのんびり見ていたら、本丸御殿を見る時間がなくなったΣ( ̄□ ̄;)

    いろんなところをのんびり見ていたら、本丸御殿を見る時間がなくなったΣ( ̄□ ̄;)

  • なんでそんなに急いでいるかというと、この日の10時に、旅を一緒にするマイミクのノリさんとあぽろBBちゃんを熊本駅へ迎えに行かなきゃいけないから。<br />そう、ここまでが1人旅、ここからは3人旅なんですよ。<br />

    なんでそんなに急いでいるかというと、この日の10時に、旅を一緒にするマイミクのノリさんとあぽろBBちゃんを熊本駅へ迎えに行かなきゃいけないから。
    そう、ここまでが1人旅、ここからは3人旅なんですよ。

  • そんなわけで、わたしたちは初対面をすることに…・:*(〃∀〃人)*:・ <br />「無理無理っ!これ以上は無理!」 <br />「こんなに近くで初めて見た!」 <br />「こんなにいっぱいとは思ってなかったよね。」 <br />「かーわーいーいー♪」「かわいいしか言ってないじゃん(笑)」 <br />「すごい勢いで回ってる!」 <br />「あれ、さぼってる〜(笑)」 <br />「おかわり3つお願いします☆」 <br />「寝転がってなんて、初めてだよね。」 <br />「帰りたくない…。」 <br />「こなぁ〜ゆきぃ〜♪」 <br /><br />真冬の空を彩るまさかのアレ。 <br />そして、開いた天井の隙間から… <br /><br />…はい、次回予告でした(笑)

    そんなわけで、わたしたちは初対面をすることに…・:*(〃∀〃人)*:・
    「無理無理っ!これ以上は無理!」
    「こんなに近くで初めて見た!」
    「こんなにいっぱいとは思ってなかったよね。」
    「かーわーいーいー♪」「かわいいしか言ってないじゃん(笑)」
    「すごい勢いで回ってる!」
    「あれ、さぼってる〜(笑)」
    「おかわり3つお願いします☆」
    「寝転がってなんて、初めてだよね。」
    「帰りたくない…。」
    「こなぁ〜ゆきぃ〜♪」

    真冬の空を彩るまさかのアレ。
    そして、開いた天井の隙間から…

    …はい、次回予告でした(笑)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP