屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島を黄色くする時は屋久島へ行くんだと決めていた。<br /><br />JALのバーゲンフェアでチケットを購入したらプラン固め。<br /><br />ガイドさんを決め宿を予約したら、後は天気を祈るだけ。<br /><br />ステキな旅になりますように♪

感動がいっぱい♪自然を満喫した『屋久島』

146いいね!

2010/03 - 2010/03

7位(同エリア1652件中)

59

51

Noririn

Noririnさん

鹿児島を黄色くする時は屋久島へ行くんだと決めていた。

JALのバーゲンフェアでチケットを購入したらプラン固め。

ガイドさんを決め宿を予約したら、後は天気を祈るだけ。

ステキな旅になりますように♪

同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 以前バーゲンフェアの時に手荷物検査場が激混みだったのを思い出して羽田へ1時間も前に行ったのに、ラウンジでマッタリする時間が取れなかった・・・<br /><br />なので機内で朝食タイム。<br /><br />今回のおやつは菓子工房の焼き菓子でした。<br /><br />お腹が満たされたら爆睡 (ρ。-)。о〇

    以前バーゲンフェアの時に手荷物検査場が激混みだったのを思い出して羽田へ1時間も前に行ったのに、ラウンジでマッタリする時間が取れなかった・・・

    なので機内で朝食タイム。

    今回のおやつは菓子工房の焼き菓子でした。

    お腹が満たされたら爆睡 (ρ。-)。о〇

  • 昨夜、先に屋久島入りしているYさんから<br /><br />「凄い豪雨。一時停電。明日は100%雨」<br /><br />と、お先真っ暗なメールを貰い、ガイドさんに屋内で楽しめるプランも考えて下さいとお願いしたんです。<br /><br />なのに!なのに!!<br /><br />鹿児島空港へ着いた時にYさんからのメールを受信。<br /><br />「屋久島晴れ」<br /><br />マヂっすか ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡<br /><br />整備士さんに手を振って屋久島へGO!

    昨夜、先に屋久島入りしているYさんから

    「凄い豪雨。一時停電。明日は100%雨」

    と、お先真っ暗なメールを貰い、ガイドさんに屋内で楽しめるプランも考えて下さいとお願いしたんです。

    なのに!なのに!!

    鹿児島空港へ着いた時にYさんからのメールを受信。

    「屋久島晴れ」

    マヂっすか ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡

    整備士さんに手を振って屋久島へGO!

  • 佐多岬を見下ろし、九州本島とサヨナラ。<br /><br />35分のフライトなので、あっという間に屋久島へ到着。

    佐多岬を見下ろし、九州本島とサヨナラ。

    35分のフライトなので、あっという間に屋久島へ到着。

  • 今回は屋久島デビューなので、2日間共ガイドさん付きのツアーを申し込みました。<br /><br />1日目は、久島の里のパワースポット(とガイドさんが思う所)を巡るツアー(笑)<br /><br />最初に行ったのは早崎灯台近く。<br /><br />ススキの間をズンズン歩いて行きます。

    今回は屋久島デビューなので、2日間共ガイドさん付きのツアーを申し込みました。

    1日目は、久島の里のパワースポット(とガイドさんが思う所)を巡るツアー(笑)

    最初に行ったのは早崎灯台近く。

    ススキの間をズンズン歩いて行きます。

  • 途中から森の中へ。<br /><br />ガイドさんの後ろをトコトコと歩いていたら・・・

    途中から森の中へ。

    ガイドさんの後ろをトコトコと歩いていたら・・・

  • 突然視界が広がり、目の前には海!<br /><br />うわぁ〜 o(*^▽^*)o<br />

    突然視界が広がり、目の前には海!

    うわぁ〜 o(*^▽^*)o

  • 少し進むと岸壁。<br /><br />結構怖いです。<br /><br />ここでガイドさんが1言。<br /><br />「さあ、下へ行きますよ!」<br /><br />え!?マヂ??

    少し進むと岸壁。

    結構怖いです。

    ここでガイドさんが1言。

    「さあ、下へ行きますよ!」

    え!?マヂ??

  • ファイト〜<br /><br />いっぱ〜つ!!<br /><br />ってCMのように叫びながら拳を上げ、怖くないと自分に言い聞かせながら頑張った(爆)<br /><br /><br />地に足が付いた所で振り返ったらこの景色。<br /><br />うわぁ〜絶景♪<br /><br />種子島を覆うような雲を見ながら、言葉を失う。。。

    ファイト〜

    いっぱ〜つ!!

    ってCMのように叫びながら拳を上げ、怖くないと自分に言い聞かせながら頑張った(爆)


    地に足が付いた所で振り返ったらこの景色。

    うわぁ〜絶景♪

    種子島を覆うような雲を見ながら、言葉を失う。。。

  • 下りより登りの方が大変じゃね!?<br /><br />先に楽々行くガイドさんの後を、綱をギュッと掴みながら必死に登る私。<br /><br />私はアウトドアに不向きだと早くも悟る・・・

    下りより登りの方が大変じゃね!?

    先に楽々行くガイドさんの後を、綱をギュッと掴みながら必死に登る私。

    私はアウトドアに不向きだと早くも悟る・・・

  • さあ、お昼にしましょう(^0^)/<br /><br />少し車を走らせたら見晴らしの良い所に到着。<br /><br />このベンチで食べま〜す♪

    さあ、お昼にしましょう(^0^)/

    少し車を走らせたら見晴らしの良い所に到着。

    このベンチで食べま〜す♪

  • ここには野生のサルが沢山います。<br /><br />某観光地のサルと違い、人間に襲いかかりません。<br /><br />エサを与えるなどのマナー違反をする人がいないんでしょうね。<br /><br />木の実を食べているサルと一緒にランチタイムです♪

    ここには野生のサルが沢山います。

    某観光地のサルと違い、人間に襲いかかりません。

    エサを与えるなどのマナー違反をする人がいないんでしょうね。

    木の実を食べているサルと一緒にランチタイムです♪

  • ランチボックスから色々な物を取り出すガイドさん。<br /><br />これは屋久島で美味しいと評判のパンだそう。<br /><br />天気も良いし、ピクニックみたいだぞ♪<br /><br />青空の下で食べたパンは、めちゃウマでした(=^0^=)

    ランチボックスから色々な物を取り出すガイドさん。

    これは屋久島で美味しいと評判のパンだそう。

    天気も良いし、ピクニックみたいだぞ♪

    青空の下で食べたパンは、めちゃウマでした(=^0^=)

  • デザートは「たんかん」<br /><br />皮が剥きにくいのでナイフで切ってくれました。<br /><br />みずみずしくてウマ〜イ(*^0^*)

    デザートは「たんかん」

    皮が剥きにくいのでナイフで切ってくれました。

    みずみずしくてウマ〜イ(*^0^*)

  • ランチの美味しさに感動してた時、目の前に突然シカの群れが現れた。<br /><br />自然の中に溶け込んでいるみたいで嬉しい♪

    ランチの美味しさに感動してた時、目の前に突然シカの群れが現れた。

    自然の中に溶け込んでいるみたいで嬉しい♪

  • お腹が満たされたらパワースポットへ行きましょう!<br /><br />と言いながら向かったのは海辺の遊歩道。<br /><br />ガイドさんの手には大きな袋。<br /><br />何が始まるんだろう o(^^o)(o^^)o

    お腹が満たされたらパワースポットへ行きましょう!

    と言いながら向かったのは海辺の遊歩道。

    ガイドさんの手には大きな袋。

    何が始まるんだろう o(^^o)(o^^)o

  • 鳥居が見えて来ました。<br /><br />ここは「八筈嶽神社」<br /><br />広々とした天然洞窟に八幡様が奉られています。<br /><br />ガイドさんが持っていた大きな袋の中身は楽器。<br /><br />洞窟でアボリジニの演奏を披露して下さいました♪

    鳥居が見えて来ました。

    ここは「八筈嶽神社」

    広々とした天然洞窟に八幡様が奉られています。

    ガイドさんが持っていた大きな袋の中身は楽器。

    洞窟でアボリジニの演奏を披露して下さいました♪

  • 尊敬するアボリジニの長老がいるというガイドさん。<br /><br />祝福や葬儀など、その時々で演奏する曲があるそう。<br /><br />洞窟は音が響くので、ステキな音色に感動しました♪<br /><br /><br />このツアーに興味がある方はこちらのサイトで(^0^)/<br />http://watagonia.com/yakushima/kachi_index.html

    尊敬するアボリジニの長老がいるというガイドさん。

    祝福や葬儀など、その時々で演奏する曲があるそう。

    洞窟は音が響くので、ステキな音色に感動しました♪


    このツアーに興味がある方はこちらのサイトで(^0^)/
    http://watagonia.com/yakushima/kachi_index.html

  • 次に向かったのは、海亀産卵地の「いなか浜」<br /><br />石で出来た亀さんがラブリーです♪

    次に向かったのは、海亀産卵地の「いなか浜」

    石で出来た亀さんがラブリーです♪

  • この砂浜で産卵するんだ・・・<br /><br />神秘的な姿をこの目で見たいな。<br /><br />今度は5月に来よう!

    この砂浜で産卵するんだ・・・

    神秘的な姿をこの目で見たいな。

    今度は5月に来よう!

  • 次は屋久島の西側を走ります。<br /><br />途中から世界自然遺産地域になりました。<br /><br />確かに木々の雰囲気が変わった。<br /><br />この木は「ガジュマル」<br /><br />地面に向けて垂れ下がった気根は徐々に土台や自分の幹に複雑にからみつき、土台となる木は枯れていくことから別名「絞め殺しの木」とも呼ばれているそう。

    次は屋久島の西側を走ります。

    途中から世界自然遺産地域になりました。

    確かに木々の雰囲気が変わった。

    この木は「ガジュマル」

    地面に向けて垂れ下がった気根は徐々に土台や自分の幹に複雑にからみつき、土台となる木は枯れていくことから別名「絞め殺しの木」とも呼ばれているそう。

  • 世界自然遺産地域に沢山咲いていたサクラツツジ。<br /><br />とっても可憐な花です♪

    世界自然遺産地域に沢山咲いていたサクラツツジ。

    とっても可憐な花です♪

  • ここにも野生のシカがたくさんいます。

    ここにも野生のシカがたくさんいます。

  • 可愛いサルもいっぱい♪<br /><br />いつまでも、この環境が変わらずにいて欲しいです。

    可愛いサルもいっぱい♪

    いつまでも、この環境が変わらずにいて欲しいです。

  • 世界自然遺産地域を抜け、次に向かったのは「大川(おおこ)の滝」<br /><br />昨日豪雨だった事もあり、88メートルの落差を豪快に流れ落ちます。<br /><br />この滝が一番好きで何度も来ているというガイドさん。<br />こんなに水量が多いのは初めてだと驚いていました。

    世界自然遺産地域を抜け、次に向かったのは「大川(おおこ)の滝」

    昨日豪雨だった事もあり、88メートルの落差を豪快に流れ落ちます。

    この滝が一番好きで何度も来ているというガイドさん。
    こんなに水量が多いのは初めてだと驚いていました。

  • 大川の滝近くの海岸で一服しましょう♪<br /><br />岩がゴツゴツしていますが、間違えて(?)ここへ産卵しに来る海亀もいるそうです。

    大川の滝近くの海岸で一服しましょう♪

    岩がゴツゴツしていますが、間違えて(?)ここへ産卵しに来る海亀もいるそうです。

  • お湯を沸かして入れていただいたミルクティ。<br /><br />紅茶ってこんなに美味しかったっけ!?<br /><br />水が美味しいからか、外の空気が良いからか、今までで1番美味しいミルクティを味わいました♪

    お湯を沸かして入れていただいたミルクティ。

    紅茶ってこんなに美味しかったっけ!?

    水が美味しいからか、外の空気が良いからか、今までで1番美味しいミルクティを味わいました♪

  • おやつは鹿児島の郷土菓子「げたんは」<br /><br />ガイドさんと色々な話をしながら時間が過ぎて行きました。。。

    おやつは鹿児島の郷土菓子「げたんは」

    ガイドさんと色々な話をしながら時間が過ぎて行きました。。。

  • 今日最後に寄ったのは「千尋(せんぴろ)の滝」<br /><br />本当は温泉でマッタリだったのですが、ザブンと入るだけだと中途半端だし・・・<br />って事で、JOECOOLさんイチオシの滝に予定を変更していただきました♪<br /><br />滝の左側の巨大な花崗岩の一枚岩が圧巻です。

    今日最後に寄ったのは「千尋(せんぴろ)の滝」

    本当は温泉でマッタリだったのですが、ザブンと入るだけだと中途半端だし・・・
    って事で、JOECOOLさんイチオシの滝に予定を変更していただきました♪

    滝の左側の巨大な花崗岩の一枚岩が圧巻です。

  • 今夜の宿は、民宿癒しの館『つわんこ』<br /><br />宿泊客は私1人だったので、見晴らしが1番良いツイン部屋を使わせていただきました。<br /><br /><br />民宿癒しの館『つわんこ』<br />http://www.h4.dion.ne.jp/~tuwanko/

    今夜の宿は、民宿癒しの館『つわんこ』

    宿泊客は私1人だったので、見晴らしが1番良いツイン部屋を使わせていただきました。


    民宿癒しの館『つわんこ』
    http://www.h4.dion.ne.jp/~tuwanko/

  • ディナーの待ち合わせまで時間があるので、宿の近くを散歩しました。<br /><br />色々な所に咲いていたツツジ。<br /><br />屋久島は春爛漫です♪

    ディナーの待ち合わせまで時間があるので、宿の近くを散歩しました。

    色々な所に咲いていたツツジ。

    屋久島は春爛漫です♪

  • 安房川の先に見えるのは明星岳(みょうじょうだけ)<br /><br />のんびり時間が過ぎているようで良いなぁ。

    安房川の先に見えるのは明星岳(みょうじょうだけ)

    のんびり時間が過ぎているようで良いなぁ。

  • 赤い安房川橋も良い感じ。<br /><br />こういう景色って風情があって好きだわ♪

    赤い安房川橋も良い感じ。

    こういう景色って風情があって好きだわ♪

  • 待ち合わせの時間が来たのでお店へ。<br /><br />今夜はYさんとプチオフです(^0^)/<br /><br /><br />鮨居酒屋 安房やしま<br />http://www14.ocn.ne.jp/~yasima/

    待ち合わせの時間が来たのでお店へ。

    今夜はYさんとプチオフです(^0^)/


    鮨居酒屋 安房やしま
    http://www14.ocn.ne.jp/~yasima/

  • まずはビールで乾杯( ^^)▽☆▽(^^ )

    まずはビールで乾杯( ^^)▽☆▽(^^ )

  • お通しはアラ煮。<br /><br />御造りは、お店の大将が今日取れた魚じゃ無いから刺身は・・・と渋っていたけど、気にしないからと出していただいた首折れサバ。<br />そして食べたかったとび魚に尾長鯛、カンパチ、かつおの5点盛り。<br /><br />鹿の刺身に鶏たたきも美味しかった♪

    お通しはアラ煮。

    御造りは、お店の大将が今日取れた魚じゃ無いから刺身は・・・と渋っていたけど、気にしないからと出していただいた首折れサバ。
    そして食べたかったとび魚に尾長鯛、カンパチ、かつおの5点盛り。

    鹿の刺身に鶏たたきも美味しかった♪

  • 2杯目からは焼酎。<br /><br />ガイドさんオススメの「三岳」 生産が少ない「愛子」<br /><br />別のお客様と意気投合して、その人が飲んでいた「屋久の島」を少しいただいたら激ウマ。<br />なので「屋久の島」もいただいた♪<br /><br />実は、屋久の島辺りから記憶が無く |||(-_-;)|||<br />またやってしまいました・・・<br /><br />翌朝目覚めたら、ちゃんと化粧を落として風呂に入り、パジャマを着ていた自分にビックリ(◎。◎)<br /><br />何で風呂に入ったのが分かったのか!?<br />ええ。宿の人に教えていただきました^^;<br /><br />以前、天満で記憶をなくしたのも焼酎だった。。。<br /><br />学習しろ!自分 (-д-)=З<br />

    2杯目からは焼酎。

    ガイドさんオススメの「三岳」 生産が少ない「愛子」

    別のお客様と意気投合して、その人が飲んでいた「屋久の島」を少しいただいたら激ウマ。
    なので「屋久の島」もいただいた♪

    実は、屋久の島辺りから記憶が無く |||(-_-;)|||
    またやってしまいました・・・

    翌朝目覚めたら、ちゃんと化粧を落として風呂に入り、パジャマを着ていた自分にビックリ(◎。◎)

    何で風呂に入ったのが分かったのか!?
    ええ。宿の人に教えていただきました^^;

    以前、天満で記憶をなくしたのも焼酎だった。。。

    学習しろ!自分 (-д-)=З

  • 目覚まし無しで5時起きした自分に驚きながら、サッサと身支度整えて集合時間5分前に車へ。<br /><br />ハイキングをする方達からナメてんのか!?って怒られそうですが、二日酔い状態でヤクスギランドへ。

    目覚まし無しで5時起きした自分に驚きながら、サッサと身支度整えて集合時間5分前に車へ。

    ハイキングをする方達からナメてんのか!?って怒られそうですが、二日酔い状態でヤクスギランドへ。

  • 売店・休憩施設「森泉」にある電話BOX。<br /><br />可愛い♪

    売店・休憩施設「森泉」にある電話BOX。

    可愛い♪

  • ヤクスギランドの周遊は30分〜150分コースがあります。<br /><br />私が行くのは80分コース。<br /><br />ゆっくりペースで色々な植物の説明を聞きながら進んで行きます。<br /><br />ここへ1人で来たら、景色だけ見て帰っただろう・・・<br /><br />屋久島は物知りなガイドさんと一緒だと、数倍楽しめると思います。

    ヤクスギランドの周遊は30分〜150分コースがあります。

    私が行くのは80分コース。

    ゆっくりペースで色々な植物の説明を聞きながら進んで行きます。

    ここへ1人で来たら、景色だけ見て帰っただろう・・・

    屋久島は物知りなガイドさんと一緒だと、数倍楽しめると思います。

  • 目覚めた時は強い雨が降っていたけど、ヤクスギランドに着いたら小降りに。<br /><br />「雨の屋久島もオツだよ」とガイドさん。<br /><br />確かに雨の恵みを受ける木々は生き生きして見える♪<br /><br /><br />雨の中で荒川橋を撮ろうとした時、カメラが濡れないようにカサを差して下さったガイドさん。<br /><br />優しい(*^0^*)

    目覚めた時は強い雨が降っていたけど、ヤクスギランドに着いたら小降りに。

    「雨の屋久島もオツだよ」とガイドさん。

    確かに雨の恵みを受ける木々は生き生きして見える♪


    雨の中で荒川橋を撮ろうとした時、カメラが濡れないようにカサを差して下さったガイドさん。

    優しい(*^0^*)

  • コースの中盤、苔の橋に着いたら朝食タイム。<br /><br />1時間以上歩いたのに、まだ胃が受け付けない・・・<br /><br />手元が見えないよう隠し、お味噌汁を飲みながら食べているふりをして<br /><br />「こんなに大きなおにぎりは食べきれないですよ〜<br /> 残りはお昼に食べますね」<br /><br />と言いながら、そっとザックにしまいました。。。

    コースの中盤、苔の橋に着いたら朝食タイム。

    1時間以上歩いたのに、まだ胃が受け付けない・・・

    手元が見えないよう隠し、お味噌汁を飲みながら食べているふりをして

    「こんなに大きなおにぎりは食べきれないですよ〜
     残りはお昼に食べますね」

    と言いながら、そっとザックにしまいました。。。

  • 昨日のようにお湯を沸かし、美味しいミルクティをいただいたら元気回復。<br /><br />よ〜し!頑張って歩くぞ!!

    昨日のようにお湯を沸かし、美味しいミルクティをいただいたら元気回復。

    よ〜し!頑張って歩くぞ!!

  • 終盤に近くなった所にある「仏蛇杉」<br /><br />この何とも言えないオーラは何!?<br /><br />色々な木々を見て来たけど、仏蛇杉は別格!!<br /><br />この木、凄いですね・・・<br /><br />と言いながら、暫くの間見つめていました。

    終盤に近くなった所にある「仏蛇杉」

    この何とも言えないオーラは何!?

    色々な木々を見て来たけど、仏蛇杉は別格!!

    この木、凄いですね・・・

    と言いながら、暫くの間見つめていました。

  • くぐり杉の近くで見つけたハート型の切り株♪<br /><br />うわぁ!可愛い!!<br /><br />この辺でメチャ元気になりましたが、出口は目の前。<br /><br />深酒した事、反省しています.........ρ(。。、

    くぐり杉の近くで見つけたハート型の切り株♪

    うわぁ!可愛い!!

    この辺でメチャ元気になりましたが、出口は目の前。

    深酒した事、反省しています.........ρ(。。、

  • 2時間以上掛けて歩いたヤクスギランド。<br /><br />神秘的な森を充分満喫しました。<br /><br />次回は花が咲く時期に、150分コースの「小花歩道」を歩いてみたいな♪<br /><br /><br />出口から車で10分ほど移動した所にある「紀元杉」を見たら今回のツアーは終了。

    2時間以上掛けて歩いたヤクスギランド。

    神秘的な森を充分満喫しました。

    次回は花が咲く時期に、150分コースの「小花歩道」を歩いてみたいな♪


    出口から車で10分ほど移動した所にある「紀元杉」を見たら今回のツアーは終了。

  • 空港に向かう途中で見つけた妙なポスト。<br /><br />笑った顔がイケてます(笑)

    空港に向かう途中で見つけた妙なポスト。

    笑った顔がイケてます(笑)

  • 景色が良い所を見るために遠回りして空港へ。<br /><br />2日間、本当にお世話になりました。<br /><br />ガイドさんに別れを告げ、チェックインを済ませたら空港のベンチで朝ごはんのおにぎりを食べた。<br /><br />うまい・・・<br /><br /><br />お腹が満たされたら空港の目の前にある宿へ。<br /><br /><br />縄文の宿 まんてん<br />http://www.arm-manten.co.jp/

    景色が良い所を見るために遠回りして空港へ。

    2日間、本当にお世話になりました。

    ガイドさんに別れを告げ、チェックインを済ませたら空港のベンチで朝ごはんのおにぎりを食べた。

    うまい・・・


    お腹が満たされたら空港の目の前にある宿へ。


    縄文の宿 まんてん
    http://www.arm-manten.co.jp/

  • この宿は温泉が自慢。<br /><br />日帰り入浴も出来るんです。<br /><br />昼過ぎなので貸切状態。<br /><br />お肌がツルッツルになる優しいお湯でした♪

    この宿は温泉が自慢。

    日帰り入浴も出来るんです。

    昼過ぎなので貸切状態。

    お肌がツルッツルになる優しいお湯でした♪

  • お風呂上りは「たんかん」ジュース。<br /><br />今度は絞りたてが飲みたいなぁ。

    お風呂上りは「たんかん」ジュース。

    今度は絞りたてが飲みたいなぁ。

  • 風が強くなって来たので飛ぶか不安でしたが、5分遅れでゲートイン。<br /><br />屋久島とサヨナラです・・・

    風が強くなって来たので飛ぶか不安でしたが、5分遅れでゲートイン。

    屋久島とサヨナラです・・・

  • とっても優しい宿のご夫婦。<br /><br />料理にこだわりを持つ居酒屋の大将。<br /><br />居酒屋で居合わせた、楽しいガイドさん。<br /><br />そして、2日間凄くお世話になったガイドさん。<br /><br />屋久島の魅力は自然だけでなく、温かい島民の方々にあると思います。<br />鹿児島から飛び立った機内で目頭が熱くなり。。。<br /><br />また屋久島に来ようと心に誓いました!<br /><br /><br />最後までお付き合いいただき有難うございます。

    とっても優しい宿のご夫婦。

    料理にこだわりを持つ居酒屋の大将。

    居酒屋で居合わせた、楽しいガイドさん。

    そして、2日間凄くお世話になったガイドさん。

    屋久島の魅力は自然だけでなく、温かい島民の方々にあると思います。
    鹿児島から飛び立った機内で目頭が熱くなり。。。

    また屋久島に来ようと心に誓いました!


    最後までお付き合いいただき有難うございます。

この旅行記のタグ

146いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (59)

開く

閉じる

  • mate_teaさん 2010/05/22 09:48:21
    パワースポット☆

    Noririnさん

    こんにちは。
    屋久島行かれたんですね〜☆
    私も行きたいと思っているところです。
    鳥取も行かれたんですね〜☆
    私も先日倉吉へ行ったところです。
    それにしても計画から実行、アップまで素早すぎます!!
    見習いたい〜。。
    私は計画がトロイので早割りにも間に合わず、空回り中。。
    屋久島、雨にならず良かったですねー☆
    参考にさせて頂きますー☆

    hime_tea。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/05/22 23:49:04
    RE: パワースポット☆
    mate_teaさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    屋久島は凄くステキな所でしたよ。
    観光は体力勝負になる事があるので
    若いうちに行かれるのをオススメします。
    元気な時に行ってれば縄文杉にチャレンジしたのにと後悔しているので・・・

    倉吉に行かれたんですか。
    旅行記拝見しに行きますね♪
  • きーぽーさん 2010/04/20 00:36:16
    綺麗な写真がたくさんですね♪
    こんばんは。
    屋久島、満喫されたようですね〜
    写真がどれもこれも綺麗で、噂に違わぬ素敵なところだというのがよーく伝わってきました。
    しかも景色だけでなく、食べ物もおいしそう☆
    屋久島も一度は行ってみたい所です。
    ただ、なかなか観光気分だけではコースがきつそうなんで、多少の覚悟が要りそうですね(笑)?!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/20 22:58:32
    RE: すっごくステキな島でした♪
    きーぽーさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島、満喫されたようですね〜
    > 写真がどれもこれも綺麗で、噂に違わぬ素敵なところだというのがよーく伝わってきました。
    屋久島の自然って「生きてる!」っていうのが凄く伝わって来るんです。
    動物との共存もそうですが、うわぁ〜ってばかり言ってました♪

    > しかも景色だけでなく、食べ物もおいしそう☆
    > 屋久島も一度は行ってみたい所です。
    すっごく良かったですよ〜
    機会がありましたら是非(^0^)/

    > ただ、なかなか観光気分だけではコースがきつそうなんで、多少の覚悟が要りそうですね(笑)?!
    私が行ったヤクスギランドは大丈夫ですよ。
    二日酔いにならなければ^^;

    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • oneonekukikoさん 2010/04/11 21:32:09
    屋久島といえば
    Noririnさん
    こんばんは

    屋久島といえば
    「縄文杉」が浮かんでくるoneonekukikoですが
    食事・温泉・・・・
    色々な楽しみがあるんですね。
    やっぱりガイドさん付きが
    より充実した時間がおくれますね。

    よし!
    ドロミテの次は屋久島だー。
    体力温存していずれの日に向けて
    備えておきますね。

    oneonekukiko

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/11 23:56:23
    RE: 縄文杉は定番ですよね^^;
    oneonekukikoさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島といえば
    > 「縄文杉」が浮かんでくるoneonekukikoですが
    > 食事・温泉・・・・
    > 色々な楽しみがあるんですね。
    私は体力がない根性無しなので、往復11時間と聞いて辞退しました^^;
    でも行った方は皆感動した〜と言っているのでチョッピリ後悔してマス・・・

    > やっぱりガイドさん付きが
    > より充実した時間がおくれますね。
    私は物凄く方向音痴なので、森で迷ったら帰れないなと(笑)
    良いガイドさんに巡りあって最高の旅が出来ました♪

    oneonekukikoさんも屋久島に行かれたら自然を満喫して下さいね(^0^)/
  • むんさん 2010/04/04 22:46:23
    あふれる自然!
    Noririnさん、こんばんは!

    屋久島〜美しい海、あふれる自然!
    噂に違わず素敵なところですね〜。
    屋久島といえば屋久杉のイメージが強かったんですが、
    それに限らず島内に手つかずの自然がいっぱい。
    猿や鹿などの野生の動物たちと人々が、
    雄大な自然の中で共生しているといった感じですね〜。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/05 23:10:50
    RE: 凄くステキな所でした!
    むんさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島〜美しい海、あふれる自然!
    > 噂に違わず素敵なところですね〜。
    自然のパワーに感動しまくりでした!

    > 屋久島といえば屋久杉のイメージが強かったんですが、
    > それに限らず島内に手つかずの自然がいっぱい。
    小さな草木も頑張って生きているんだ!というのを肌で感じながら
    森の中を散策するのって楽しかったです♪

    > 猿や鹿などの野生の動物たちと人々が、
    > 雄大な自然の中で共生しているといった感じですね〜。
    今まで自然と無縁な旅ばかりしていたのですが
    今後はこういう旅が増えて来そうです。

    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • kodebuさん 2010/03/27 03:02:01
    雨上がりの美しさ♪
    Noririnさん、こんばんは!

    屋久島旅行、とっても羨ましいです。
    豪雨も吹き飛ばして増量した滝を見られるなんて、
    Noririnさん、晴れ女ですか??(@^▽^@)
    可愛いポストに電話ボックスもテンション揚がりますね!

    苔むす杉達に囲まれておにぎり食べて・・・癒されるだろうなぁ、と羨ましく拝見しました。
    タンカンも美味しそうですね♪
    私もいつか訪れたら、詳しいガイドさんに案内してもらいたいでーす。

      kodebu

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/28 00:43:19
    RE: 屋久島最高でした♪
    kodebuさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 豪雨も吹き飛ばして増量した滝を見られるなんて、
    > Noririnさん、晴れ女ですか??(@^▽^@)
    雨に泣かされる時もありますが、この日は神様が見方して下さったようです♪

    > 可愛いポストに電話ボックスもテンション揚がりますね!
    こういうの大好きなので、めちゃアガリます!

    > 苔むす杉達に囲まれておにぎり食べて・・・癒されるだろうなぁ、と羨ましく拝見しました。
    > タンカンも美味しそうですね♪
    自然の中でいただく食事は最高でしたよ♪
    ぎっちり詰まった旅ばかりしていちゃダメだなと思いました。

    > 私もいつか訪れたら、詳しいガイドさんに案内してもらいたいでーす。
    詳しいガイドさんと一緒だと、数倍楽しめると思いますよ(^0^)/
  • ジロさん 2010/03/26 03:02:24
    屋久猿♪
    超おはようでありますなのだ♪

    寒い時期は南の方の島々を攻められたようで羨ましいのだ
    屋久猿のショットありがとうなのだ♪
    ジロが行った時はいつもレンタカーに飛び乗られ攻撃されたけど
    おとなしいお猿さん達だったようでなによりなのだ☆
    いつも以上にいっぱい飲んでいっぱい食べられたようで、、、
    屋久島の焼酎も体質に合われたようでなによりなのだ☆
    ただこのぶんだと鹿児島本土攻めの際は危険かもしれないのだ
    天文館辺りで意識不明のはしご酒になるだろうなぁ。。。


    ジロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/26 22:58:07
    RE: 屋久猿は可愛いかったのだ♪
    ジロさん こんばんわんこなのだ。

    寒いのが苦手なので、先月までは南へトリップしたのだ。
    屋久島は自然に囲まれて凄く居心地が良かったのだ♪
    屋久猿は大人しいのばかりで攻撃して来るのはいなかったのだ。
    ジロさんの場合、犬猿の仲だから仕方ない。。。

    鹿児島本土に行っても焼酎攻めすると思うけど
    先月オープンしたスヌショップが1番の目当てなので
    たぶん大丈夫なのだ(笑)
  • yuk-inaさん 2010/03/25 21:34:21
    ミラクル
    Noririnさん、こんばんは。

    三岳は飲んだんですが、他のお酒は知りませんでした。
    しっかし、記憶なくしてお風呂入って朝起きれるとは、ミラクルですね〜(笑)

    島のお水は、超まろやかですよね。
    私が行った時もかなり寒かったので、あったかいスープが身体に沁みました。

    洞窟で楽器とは素敵ですね!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/25 23:45:19
    RE: 自分でもビックリ(笑)
    yuk-inaさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 三岳は飲んだんですが、他のお酒は知りませんでした。
    屋久の島は別のお客さんが飲んでいたのを味見させていただいたんです。
    これが泥酔の始まり^^;

    > しっかし、記憶なくしてお風呂入って朝起きれるとは、ミラクルですね〜(笑)
    自分でもかなりビックリしました(笑)

    > 島のお水は、超まろやかですよね。
    > 私が行った時もかなり寒かったので、あったかいスープが身体に沁みました。
    こんな美味しいミルクティは他では飲めないと思いましたもん。
    二日目のお味噌汁は二日酔いだったせいもあり、かなり沁みました・・・

    > 洞窟で楽器とは素敵ですね!
    これは感動です。
    屋久島に再訪する際は、またこのガイドさんにお願いすると思います♪

    またそちらへお邪魔しに行きますね!
  • トラッキー☆さん 2010/03/24 20:28:57
    さすが、世界遺産!
    Noririnさん、こんばんはぁ☆

    さすが、世界遺産「屋久島」ですねぇ!!
    旅行記見てるだけで、感動がいっぱい♪
    いつか、絶対に行くぞ〜。ちゃんと、ガイドさん付けて。
    鹿児島は焼酎がおいしいですからねぇ・・・ついつい。
    私は、ビール派なので、大丈夫だと思いますが・・・

    これから、登山やハイキングを始めようと思ってたときだったので、ちょ〜勉強になりました。

    とらっきー☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/24 23:05:06
    RE: 感動しますよ♪
    トラッキー☆さん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > さすが、世界遺産「屋久島」ですねぇ!!
    > 旅行記見てるだけで、感動がいっぱい♪
    自然の偉大さにめっちゃ感動しました♪
    いいですよ〜屋久島!!

    > いつか、絶対に行くぞ〜。ちゃんと、ガイドさん付けて。
    ガイドさんがいると、絶対に楽しさ倍増だと思います。
    でも、他の方の旅行記で、ガイドさんが写真を撮らせてくれなくて。。。
    と嘆いていた方がいらしたので、運もあるかもです^^;

    > 鹿児島は焼酎がおいしいですからねぇ・・・ついつい。
    > 私は、ビール派なので、大丈夫だと思いますが・・・
    私もビール派ですが(笑)
    でも屋久の島は飲んで欲しいなぁ。

    > これから、登山やハイキングを始めようと思ってたときだったので、ちょ〜勉強になりました。
    そろそろ良い季節ですよね。
    またそちらへお邪魔しに行きま〜す(^0^)/
  • kuritchiさん 2010/03/22 15:16:22
    いい旅されてこられたのですね♪
    Noririnさん、こんにちは
    屋久島とは、いいですね〜〜♪
    あの迫力満点の大川の滝に青い海…、物語りの中に居るような仏蛇杉、歴史を感じさせる紀元杉、野生動物との出会い…
    いいですね……
    ハイキング気分では行けないところだと聞いていましたが、頑張られたのですね…。
    その場で沸かした紅茶や、大きなおにぎりの美味しそうなこと…♪
    また、ミニオフ会のお造りの美味しそうなこと♪
    記憶をなくすほど飲んでしまうのもわかります^^
    (それにしても、二日酔いでも頑張られ歩かれたのは、すごい!)
    お疲れ様でした^^
    いい旅されてこられたのですね^^
    kuritchi

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/23 08:09:35
    RE: すっごくいい旅でした♪
    kuritchiさん こんにちは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島とは、いいですね〜〜♪
    > あの迫力満点の大川の滝に青い海…、物語りの中に居るような仏蛇杉、歴史を感じさせる紀元杉、野生動物との出会い…
    > いいですね……
    見るもの全てが感動で♪
    自然の美しさを満喫したー!って感じです。

    > ハイキング気分では行けないところだと聞いていましたが、頑張られたのですね…。
    ヤクスギランドの80分コースはアップダウンがあまり無いので頑張ったというほどハードでは無いんです。
    でもあの自然の中でいただいた紅茶は格別でした!

    > ミニオフ会のお造りの美味しそうなこと♪
    > 記憶をなくすほど飲んでしまうのもわかります^^
    これはすっごく後悔しています^^;
    でも本当に美味しい焼酎でした♪

    播磨のいかなごのくぎ煮、食べてみたいです(*^0^*)
  • 一歩人さん 2010/03/22 06:12:28
    ご訪問ありがとうございます
    Noririnさんへ
    一歩人です。
    ふ、ふ、苔むした感じがいいです。
    以前、東京の浜離宮庭園で正月に屋久島の物産展があり
    出かけたことを思い出しました。
    工芸品や産物を見ました。
    森林浴を感じました。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/23 07:57:33
    RE: また伺いますね♪
    一歩人さん こんにちは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    一歩人さんも苔むした感じはお好きですか?
    神社などで苔むした灯篭とかを見つけると嬉しくなってしまうのですが
    屋久島は苔ばかりで(笑)

    物産展って楽しいですよね。
    屋久島の物産展なんてあったんですか!
    私も細かくチェックしてみます。

    ご訪問&書き込み有難うございました。
  • momotaさん 2010/03/15 23:09:04
    鹿が…
    Noririnさん、こんばんは〜。

    わぁ〜♪楽しそう〜
    屋久島は私も絶対言ってみたいんですよねぇ
    砂風呂に入りたくて鹿児島へ言った時屋久島行きの船をみて
    いつかは〜…と思いながら叶わず。

    野生動物もこんなに身近に見られるんだぁ?
    鹿を見て鹿刺しを食うって…
    うん、よくあるよね。
    ヒツジと戯れた後ジンギスカンとか。。。
    ゴメン!!っていいつつ私もやります。

    2泊3日でも屋久島だけなら充分楽しめるますね。

    ハートの切り株がかわいい☆

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/15 23:58:46
    RE: 偶然見つけたハートの切り株、可愛いでしょ♪
    momotaさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    屋久島良いですよ〜
    そんなにキツイコースをチョイスしなければお散歩感覚で楽しめるし♪
    目の前にシカやサルがいるとテンション上がりますよ!
    めっちゃ可愛いっすから。

    シカ刺しは・・・食べる前に見たので(笑)
    でも魚の刺身より美味しかったです♪

    私は1泊2日だったので、2泊したら充分満喫出来ますよん。
    またお邪魔しに行きますね!
  • dada350GTさん 2010/03/14 23:51:32
    屋久島!
    Noririnさんこんばんは!

    またものすごいところで地図を黄色くされましたね!
    屋久島とは、なかなかアウトドアですねぇ

    ちなみに、九州人のわたくしは行ったことありません!
    はっきり言って遠いです。
    鹿児島から、船か飛行機なので、東京から来られても、それほど時間的には
    かわらないことになるんですよね。

    日本の数少ない世界自然遺産、満喫されたようでなによりです。

    自分は、鹿児島の王道、天文館と指宿に行ってきたので、近々旅行記アップします(笑)

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 23:56:15
    RE: 屋久島ってそんなに遠いんですか(*_*)
    dada350GTさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > またものすごいところで地図を黄色くされましたね!
    > 屋久島とは、なかなかアウトドアですねぇ
    そんなにアウトドアっぽい事していないんですよ。
    ヤクスギランドは半分くらい歩道があったし♪

    > 日本の数少ない世界自然遺産、満喫されたようでなによりです。
    世界遺産に選ばれるだけあるなぁと感動しまくって来ました。

    > 自分は、鹿児島の王道、天文館と指宿に行ってきたので、近々旅行記アップします(笑)
    旅行記完成したら拝見しに行きますね!
  • raicoさん 2010/03/14 22:13:54
    そろそろ、島を黄色にそめますか?
    Noririn姉さま

    こんばんは〜
    屋久島拝見しております。
    首折れさば、食べたいっ!
    ぼ・ぼくは〜おにぎりが好きなんだなあ〜
    お・おにぎりはうまいんだな〜の絵が素敵!
    思わずあの写真を見て
    今日は梅干のおにぎりを食べちゃいました(笑)
    山登り後の温泉もいいですね。

    raico

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 23:52:05
    RE: 離島好きになるかもw
    raicoさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    今までのんびり歩く旅ってした事無かったんですが
    ハイキングって楽しいんだなって思いました。
    外で食べる食事ってこんなに美味しかったっけ!?
    と何もかもに感動しまくっていました。

    サバも美味しいし温泉も良かったし
    屋久島は直ぐにでもリピしそうです♪

    月末晴れると良いですね(^0^)/
  • CANさん 2010/03/14 16:32:05
    自然満載!屋久島
    Noririnさん

    こんにちは!CANです。
    わ〜屋久島に行ったのね〜一度行ってみたいと思っていました。
    滝や沢山の木々・・野生の動物・・
    ほ〜んと「もののけ姫」の世界ね。。
    でもそこはNoririnさん
    美味しい酒と肴はちゃ〜んとGET!!
    でもこういうところでのおにぎりや暖かいミルクティ
    どんだけ美味しかったことでしょう・・
    良い体験されましたね!!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 23:42:26
    RE: 自然に癒されました♪
    CANさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 滝や沢山の木々・・野生の動物・・
    > ほ〜んと「もののけ姫」の世界ね。。
    言葉に表すのが難しいのですが
    神秘的な世界を覗いて来たって感じ。
    心の中にジ〜ンと来るものがありました♪

    > でもそこはNoririnさん
    > 美味しい酒と肴はちゃ〜んとGET!!
    これは外せませんから。
    深酒しちゃいましたが^^;

    > でもこういうところでのおにぎりや暖かいミルクティ
    > どんだけ美味しかったことでしょう・・
    > 良い体験されましたね!!
    本当に貴重な体験が出来たと思っています。
    めっちゃ気に入ったので、また飛んで行きそうです。。。
  • たらお♪さん 2010/03/14 13:23:11
    サル♪
    Noririnさん こんにちわんこなのだ♪

    屋久島とは羨ましすぎっ!
    しかもたらお♪の仲間のサルがいるではないかっ!
    ガイドさん、ディジュリドゥを吹けるのですな
    たらお♪の友人も持っていて、貸してもらったことあるのだが
    非常に難しかったのだ...

    アボリジニの間ではディジュリドゥは男性の楽器とされ、
    女性が吹くと妊娠するからダメとか、反対に女性が吹くと不妊になる
    からダメといわれているのだ
    女性は触れてもいけないとする部族もあるが、たらお♪はAUSへ8回ほど
    行っていて、何度も触ったり、吹いたりしているのだ(^^;)


    国内は福井と島根を残すのみ たらお♪

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 23:38:40
    RE: ディジュリドゥ♪
    たらお♪さん こんばんわんこなのだ♪
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島とは羨ましすぎっ!
    > しかもたらお♪の仲間のサルがいるではないかっ!
    屋久島良いよぉ。
    また行きたいもん♪

    > ガイドさん、ディジュリドゥを吹けるのですな
    > たらお♪の友人も持っていて、貸してもらったことあるのだが
    > 非常に難しかったのだ...
    ディジュリドゥって言うんだ!
    この音ズンズン来るよね。
    つ〜か、たらお♪さんAUSに8回も行ってるんだ(*_*)
    私も行ってみたいな。

    またお邪魔しに行きま〜す!
  • yotiyotiさん 2010/03/13 20:46:53
    Noririnさん こんばんは

    今年は、南の海にはまっていますね。。

    「屋久の島」で思い出しました。
    「おかんはこれやろ」って息子が修学旅行で買ってきたんです。
    まあ、次の日に朝ごはんが食べれたかどうかは・・わっすれましたが。

    晴れは晴れ、、雨は雨の、良さがあるといっても晴れはいいですよねぇ。
     緑がきれい。。
     水がきれい。。
    お茶が美味しそう。。


    土日の楽しみ方に感心している yotiyoti

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 00:03:24
    RE: 冬は南国の海♪
    yotiyotiさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 今年は、南の海にはまっていますね。。
    今年はっていうか、寒いのが苦手なので、暖かくなるまで南を攻めてみました♪
    夏は東北や北海道を狙ってますw

    > 「屋久の島」で思い出しました。
    > 「おかんはこれやろ」って息子が修学旅行で買ってきたんです。
    > まあ、次の日に朝ごはんが食べれたかどうかは・・わっすれましたが。
    yotiyotiさんも結構呑まれるんですか!?
    屋久の島を呑んだらクイクイいっちゃいますよね(笑)

    > 晴れは晴れ、、雨は雨の、良さがあるといっても晴れはいいですよねぇ。
    >  緑がきれい。。
    >  水がきれい。。
    > お茶が美味しそう。。
    屋久島、本当に最高でした。
    雨が降っても楽しめますし、あのミルクティの味は忘れないと思います。

    またそちらへお邪魔しに行きますね♪
  • バンコク大好きさん 2010/03/13 18:42:41
    何時も美味しそうな物がいっぱいですね!
    Noririnさん

    こんにちは、何時も思うんですが美味しいものを探る
    嗅覚が凄いですね!

    温泉にグルメ・・・あー!癒されたー!!って感じが良く伝わってきます。

    バンコク大好き!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/13 23:58:24
    RE: シカ刺しが絶品でした!
    バンさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > こんにちは、何時も思うんですが美味しいものを探る
    > 嗅覚が凄いですね!
    ただ単に飲兵衛なだけですよ(笑)
    ウマイ酒と美味しいつまみはセットですから♪

    > 温泉にグルメ・・・あー!癒されたー!!って感じが良く伝わってきます。
    バンさんも癒され旅してますか!?
    たまには温泉も良いですよん(^0^)v

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2010/03/14 01:06:13
    RE: 何時も美味しそうな物がいっぱいですね!
    Noririnさん

    お早う御座います。

    そうそう、台湾にも温泉有りますよ!
    以前、新北投温泉に行った事があります。

    最近は温泉行ってないな!
    温泉もいいですね!

    バンコク大好き!
  • らむたさん 2010/03/13 13:54:01
    自然いっぱい
    Noririnさん

    こんにちは。
    屋久島は自然が本当にいっぱいなんですね〜。
    そして野生の猿やシカが見られるなんて素敵です。
    野生のお猿さんはとても凛々しい感じがします。
    普段都会で暮らしていると、
    同じ日本にこんなところがあるなんて!と思います。

    らむた

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/13 23:56:02
    RE: リフレッシュ出来ますよ♪
    らむたさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島は自然が本当にいっぱいなんですね〜。
    > そして野生の猿やシカが見られるなんて素敵です。
    ノビノビ暮らしている姿を見ると、共存しているんだなって感じます。
    動物達の表情が可愛くて、ジ〜っと見ているだけでも楽しいです♪

    沢山の自然に囲まれた島が同じ日本だなんて思えないですよね。
    1泊2日じゃ物足りないですが、こういう週末の過ごし方も良いかなと
    思って来ました。

    またそちらへお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • romanさん 2010/03/13 00:40:17
    感動がいっぱい〜!
    Noririnさん、こんばんは。

    お天気さえも変えてしまう、
    Noririnさんパワーって、やっぱ凄いな〜!

    憧れの屋久島は、ガイドさんが必須ですね!
    旅が何倍も楽しくなりますよね。
    ガイドさんとloveとかあったらロマンチックですよね?
    今回は、いかがでしたか?

    洞窟神社であの楽器を演奏されたら
    惚れちゃいそうじゃないですか?
    私なら、惚れてしまうかも?(爆)

    美味しい紅茶やご飯もお猿さんや鹿さんと
    こんにちはの環境で食べられるって、
    最高のご馳走ですよね〜!

    いつか、本気で行きたいのでとっても参考になりました。
    私は、ガイド探しで燃えそうです?(笑)
    お宿は、次回行くなら何処に泊まりたいですか?
    お食事処は、こちらで予習出来ましたので、感謝です!
    鹿肉も先日フランスで初めて頂きましたが
    お刺身だとどんな味かしら?
    う〜、楽しみ〜♪

    ろまん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/13 00:59:34
    RE: マジでオススメです♪
    romanさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 憧れの屋久島は、ガイドさんが必須ですね!
    > 旅が何倍も楽しくなりますよね。
    ガイドブックに載っていない事がいっぱいあると思いますし
    最初はガイドさんにお願いすると良いと思いますよ(^0^)v

    > ガイドさんとloveとかあったらロマンチックですよね?
    > 今回は、いかがでしたか?
    全くそういう雰囲気は・・・
    しかも翌日は二日酔いで参加しているし^^;

    > 洞窟神社であの楽器を演奏されたら
    > 惚れちゃいそうじゃないですか?
    > 私なら、惚れてしまうかも?(爆)
    楽器の音色に惚れました(爆)

    > 美味しい紅茶やご飯もお猿さんや鹿さんと
    > こんにちはの環境で食べられるって、
    > 最高のご馳走ですよね〜!
    1日目のランチは本当に美味しかったです。
    こういう環境の中で食べるって貴重ですもんね♪

    > いつか、本気で行きたいのでとっても参考になりました。
    > 私は、ガイド探しで燃えそうです?(笑)
    登録されているガイドさんって凄くいるんです。
    コンタクト取って、親身に相談にのって下さる方が良いと思います!

    > お宿は、次回行くなら何処に泊まりたいですか?
    最後に立ち寄った温泉宿に泊まりたいなと思っています。
    JRホテル屋久島の露天風呂も評判良いですよ♪

    > 鹿肉も先日フランスで初めて頂きましたが
    > お刺身だとどんな味かしら?
    全く臭みが無くてめちゃウマでした。
    でも、その時に1番っていう物を聞いて食べるのが良いかも。

    また上海の続きを見に行きますね〜
  • さじたろーさん 2010/03/13 00:28:42
    沖縄の次は屋久島!いいなぁ
    精力的に旅行してらっしゃいますね〜。

    屋久島でもツボを押さえた観光にただただ驚きです。どこからこんなガイドさんみつけてくるんですかぁ〜?
    実は、学生のときの友達が屋久島でガイドしてるので、彼もこんなことやってんのかなぁ、と懐かしく思い出しました^^

    屋久島は世界遺産登録に向けて入場制限するって噂があるので、今年行っておかないと二度と行けなくなるかもしれないですよね。私ももう一度行きたいんだけど、なかなか友達との予定が合わずほったらかしてました。一人旅って発想はなかったです。

    そして、三岳!愛子!!
    いいですね〜。うらやましい〜〜〜。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/13 00:48:50
    RE: 入場制限ですか!?
    さじたろーさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 精力的に旅行してらっしゃいますね〜。
    何か疲れているんですかね^^;
    最近癒しを求めてます(笑)

    > 屋久島でもツボを押さえた観光にただただ驚きです。どこからこんなガイドさんみつけてくるんですかぁ〜?
    HPをいくつか見て、コース内容がド定番じゃない所に惹かれたんです♪

    > 実は、学生のときの友達が屋久島でガイドしてるので、彼もこんなことやってんのかなぁ、と懐かしく思い出しました^^
    まあ!お友達がいらっしゃるなら好都合ですね!
    色々教えていただけるんじゃないですか!?

    > 屋久島は世界遺産登録に向けて入場制限するって噂があるので、今年行っておかないと二度と行けなくなるかもしれないですよね。
    本当ですか!?
    海亀の産卵は見たいので、早めに行かなきゃ!!

    > そして、三岳!愛子!!
    > いいですね〜。うらやましい〜〜〜。
    飲み過ぎに注意です(爆)
  • クレールさん 2010/03/12 15:21:21
    ほんと!自然満喫ですね。
    Noririnさまー。

    なんか、いいなぁーーー。
    野生の猿や、鹿の群れを眺めながら
    青空の下で、パンとミルクティー・・・・

    んっ?!

    なんだか、Noririnさんのイメージではないような・・・?

    と思ったら、中盤ではちゃんと(!)深酒もなさってますね(^m^)

    野趣あふれる、素朴でステキな島ですね!
    しかしアボリジニの唄まで聞けるとは知りませんでした。

    じわじわと根をはり、からみつき、
    挙句に土台を絞め殺すガジュマル。恐ろしいですねーーー。
    思わず『オンナの情念』とか『怨念』とか
    想像しちゃった・・・・・・(怖)暗いなぁ、アタシって。

    クレール。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/12 22:36:29
    RE: 私のイメージって^^;
    クレールさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > なんか、いいなぁーーー。
    > 野生の猿や、鹿の群れを眺めながら
    > 青空の下で、パンとミルクティー・・・・
    > んっ?!
    > なんだか、Noririnさんのイメージではないような・・・?
    こらこら!!

    > と思ったら、中盤ではちゃんと(!)深酒もなさってますね(^m^)
    これは失敗だったんですがぁ・・・

    > 野趣あふれる、素朴でステキな島ですね!
    > しかしアボリジニの唄まで聞けるとは知りませんでした。
    これはすっごく感動しました♪
    笛の音がズンズン響いて来て、身体全体で音を浴びてるって感じ。

    > じわじわと根をはり、からみつき、
    > 挙句に土台を絞め殺すガジュマル。恐ろしいですねーーー。
    > 思わず『オンナの情念』とか『怨念』とか
    > 想像しちゃった・・・・・・(怖)暗いなぁ、アタシって。
    確かに怨念とかと結びつきそう(怖)
    絡まれて死んでしまった木を見ると、自然の怖さを感じます。
    でもそれも自然界の法則ですから♪
  • たらよろさん 2010/03/12 09:15:51
    寒い時は南の法則??
    おはようございます〜〜Noririnさま。

    屋久島かぁ〜〜
    鹿児島に行くなら屋久島に決めてた。。。って何となく意外でした。
    どちらかというと雄大な桜島を見ながら温泉とか、指宿の温泉で砂蒸しされたりとか。。。
    美味しいお酒をたらふく飲んでお城見学のイメージだった。。。(笑)

    屋久島、神秘的な島という表現をしていいのかわからないけれど、
    頑張ってハイキングされましたよね〜
    雨が日本一多いこの島で、前日予報で雨なのに
    晴れてしまうって、すごすぎる=!!!
    絶対晴れて欲しい旅行にはNoririn人形連れて行かないといけないなぁ。

      たらよろ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/12 22:27:17
    RE: 想像以上に寒がりなんです^^;
    たらよろさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島かぁ〜〜
    > 鹿児島に行くなら屋久島に決めてた。。。って何となく意外でした。
    そうですか!?
    ハイキングのイメージは無いかも知れませんが
    水族館や動物園好きなので、野生の動物を見たかったんです♪

    > どちらかというと雄大な桜島を見ながら温泉とか、指宿の温泉で砂蒸しされたりとか。。。
    > 美味しいお酒をたらふく飲んでお城見学のイメージだった。。。(笑)
    確かに(爆)

    > 屋久島、神秘的な島という表現をしていいのかわからないけれど、
    > 頑張ってハイキングされましたよね〜
    楽チンコースなので頑張るような所では無いんですよ。
    大変だったのは二日酔いだから。。。^^;

    > 雨が日本一多いこの島で、前日予報で雨なのに
    > 晴れてしまうって、すごすぎる=!!!
    > 絶対晴れて欲しい旅行にはNoririn人形連れて行かないといけないなぁ。
    雨降っても釘刺さないで下さいね(笑)
  • JOECOOLさん 2010/03/11 23:38:07
    表紙のヤクザル君の表情がイイですね〜
    Noririnさん、こんばんは!

    屋久島の旅行記をゆっくりと拝見させていただきました。
    やっぱりガイドさんに付いてもらったのが正解だったようですね。
    種子島にかかる雲、こんな景色を見たことがありません。何と素晴らしいのでしょうか!
    ヤクザル君たちと一緒に食べるランチも楽しそう!
    タンカンはJOECOOLもいただきましたよ〜。

    見どころ満載の旅行記を見ていて、JOECOOLももう一度行きたくなりました♪

    来週に話を聞かせて下さいネ。
    by JOECOOL

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/12 00:15:22
    RE: ヤクザルに惚れました♪
    JOECOOLさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島の旅行記をゆっくりと拝見させていただきました。
    > やっぱりガイドさんに付いてもらったのが正解だったようですね。
    私はナビがあっても迷う人間なもんで^^;
    親切なガイドさんだったので、充実した旅になりました♪

    > 種子島にかかる雲、こんな景色を見たことがありません。何と素晴らしいのでしょうか!
    マジで言葉を失いました・・・
    でも崖の上り降りは心臓バクバクもんでしたが(笑)

    > ヤクザル君たちと一緒に食べるランチも楽しそう!
    > タンカンはJOECOOLもいただきましたよ〜。
    たんかん美味しいですよね♪
    サル君たちの表情を見ながらの食事はすっごく楽しかったです。

    来週、屋久島の話で盛り上がりましょうね(^0^)/
  • のりアロハさん 2010/03/11 22:18:37
    屋久島もう行ったんですね♪
    Nori姉さん、こんばんは。

    以前、屋久島に今度行く予定があると言ってましたが、もう行ったんですね。
    私も一度は行ってみたいなあと思っている憧れの場所の一つです。

    猿や鹿が間近に見れて本当に自然のままの姿が残ってるんですね。
    マイナスイオンもたっぷりで癒される感じですね。

    外で食べるお弁当やミルクティーも、この自然のおかげでいっそう美味しくなるんでしょうね。

    ダンカン?(これは、たけし軍団)たんかんも美味しそうですね。

    Yさんとのプチオフ会も楽しそう。
    でも、ヤクスギランドならぬ飲み過ぎランドは、ちょっと注意が必要ですね。

    ちなみに屋久島に、薬師丸ひろ子はいなかったですよね?

    のりアロハ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/12 00:00:01
    RE: はいっ!帰って来ました!!
    のり兄さん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 猿や鹿が間近に見れて本当に自然のままの姿が残ってるんですね。
    > マイナスイオンもたっぷりで癒される感じですね。
    屋久島の魅力はそこにあると思います。
    たっぷり癒されて帰って来ました♪

    > 外で食べるお弁当やミルクティーも、この自然のおかげでいっそう美味しくなるんでしょうね。
    何とも言えない美味しさでした。
    お天気に恵まれたおかげもありますが。

    > ダンカン?(これは、たけし軍団)たんかんも美味しそうですね。
    やっぱり、こうくると思っていました(笑)

    > Yさんとのプチオフ会も楽しそう。
    > でも、ヤクスギランドならぬ飲み過ぎランドは、ちょっと注意が必要ですね。
    充分反省しています^^;

    > ちなみに屋久島に、薬師丸ひろ子はいなかったですよね?
    キター!!
    チャン・リン・シャン♪
  • Dry White Toastさん 2010/03/11 22:14:23
    神秘的ですね〜
    Noririnさん、こんばんは。

    わー、屋久島、いいなー。
    野生の鹿や猿も見れて、自然も堪能できて、温泉に美味しい料理に焼酎・・・。
    極楽だわ。

    鹿肉の刺身って食べたことないんですが、どんな感じなんでしょうか?
    臭み消しはやっぱりおろし生姜なんでしょうか?


    Dry White Toast

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/11 23:54:28
    RE: 自然の美しさにノックアウトされました!
    Dry White Toastさん こんにちは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます!

    > わー、屋久島、いいなー。
    > 野生の鹿や猿も見れて、自然も堪能できて、温泉に美味しい料理に焼酎・・・。
    > 極楽だわ。
    ええ。飲み過ぎなければ最高です(笑)

    > 鹿肉の刺身って食べたことないんですが、どんな感じなんでしょうか?
    > 臭み消しはやっぱりおろし生姜なんでしょうか?
    これが全く臭みが無くて・・・
    正直、お造りより美味しかったんです。
    再訪したらこの店にも行きそうなので、
    次回は飲み過ぎないようしっかりセーブします^^;
  • babyananさん 2010/03/11 10:12:29
    自然も人も素敵なところですね☆
    Noririnさん、こんにちは☆


    >鹿児島を黄色くする時は屋久島へ行くんだと決めていた

    ちょっと同じ気持ちです。。。♪

    天気も、さすがNoririnさん!豪雨100%を晴れに変えてしまうなんて、正真正銘の晴れ女ですね(笑)

    自然が素敵です〜なんとなく、プリトヴィッツェを思い浮かべてしまいました。水流の激しい滝や、散策中のつり橋?とか。でも、こちらの方がアップダウンが激しそう。。。

    タンカンの缶ジュース、ご当地名産ですね!こういうのに出会うのもまた楽しい♪

    あんなカワイイポストや公衆電話はありませんでしたがw

    この旅行記を見ていたら同じツアー・ガイドさんにお願いしたくなりましたよ☆
    現地の方々ともよい交流を持てたようで、いつか行きたい個所のひとつですが、現実味が帯びてきました(笑)でも、私もあまりアウトドア派ではないんですけどね(汗)

    で。
    次は5月ですか!?♪
    続きを楽しみにしています〜!!

    babyanan

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/11 23:50:13
    RE: 屋久島オススメです☆
    babyananさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > >鹿児島を黄色くする時は屋久島へ行くんだと決めていた
    > ちょっと同じ気持ちです。。。♪
    屋久島いいですよ〜
    の〜んびり旅が出来ます(笑)

    > 自然が素敵です〜なんとなく、プリトヴィッツェを思い浮かべてしまいました。水流の激しい滝や、散策中のつり橋?とか。でも、こちらの方がアップダウンが激しそう。。。
    私が行ったコースはそんなに激しい山道を通らないので
    初心者でもオススメですよ。
    人気の縄文杉は往復10時間だし、登山のコースなんて絶対ムリ^^;
    ヤクスギランドは自然を楽しみながら満喫出来るから好きです♪

    > タンカンの缶ジュース、ご当地名産ですね!こういうのに出会うのもまた楽しい♪
    地元の特産をいただくのって、旅の楽しみですもんね。

    > この旅行記を見ていたら同じツアー・ガイドさんにお願いしたくなりましたよ☆
    ガイド登録されている何十人ものサイトを見ましたが、ありきたりの定番ツアーじゃない所に惹かれました♪
    このガイドさん、すっごく良い人なので是非!
    今年の5月に行けるかは微妙ですが、絶対に再訪すると思います。

    またそちらへお邪魔しに来ますね〜
  • 美本 りんとさん 2010/03/11 01:59:25
    あたしも行きたい
    屋久島いいですねぇ〜。
    あたしもいつか行ってみたいけど、歩くのキライだとダメとか言われて。
    でも短いコースもあるんですね。いつか行ってみます。
    あんな場所で飲んだら、ミルクティすごくおいしそ。

    PS.1枚目のまい泉カツサンド見て、お腹へってきました(笑)

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/11 23:39:25
    RE: アウトドアのイメージは・・・
    りんとさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島いいですねぇ〜。
    すっごく良かったですよぉ〜

    > あたしもいつか行ってみたいけど、歩くのキライだとダメとか言われて。
    確かにハイキングってイメージは全く無いわ^^;
    短い30分コースだってデコボコ道歩くからね・・・

    > あんな場所で飲んだら、ミルクティすごくおいしそ。
    も〜激ウマ!!
    湧き水飲んだ時も美味しいと思ったけど
    山の水を沸かしたお湯で入れた紅茶は一味違うと思う♪

    > PS.1枚目のまい泉カツサンド見て、お腹へってきました(笑)
    りんとさんも、まい泉好きなんですか!?
    3切れサイズが出てから定番なんです。
    うまいっすよね(^0^)v
    また、あっちにお邪魔しま〜す!
  • バートンさん 2010/03/11 00:17:00
    屋久島♪
    Noririnさん、こんにちは。
    ちょっとお久でした〜。

    鹿児島を黄色くするのに屋久島なんて粋な選択!
    お天気がなんとか持ってくれ良かったですね♪

    ガイドさんがいるとやっぱり違いますね。
    個人だけでは知り得ない知識も場所も教えてくれるから
    さらに楽しい時間が過ごせますよね。
    洞窟神社であの音を聞いたら相当迫力だろうなぁ。
    あの楽器自体パワーに溢れた音してますよね。
    鹿もお猿さんも普通にいて自然がいっぱい♪
    日本にもこんな場所があるんだぁ。

    日本地図があと少しで黄色一色じゃないですかっ。
    やきそばで祝杯の日が近々実現できそうですね〜♪

    ばーとん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/11 23:32:04
    RE: 屋久島楽しいです♪
    バートンさん こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 鹿児島を黄色くするのに屋久島なんて粋な選択!
    > お天気がなんとか持ってくれ良かったですね♪
    晴れるとテンション上がりますよね。
    途中で曇りましたが、雨が降らなくてラッキーでした♪

    > ガイドさんがいるとやっぱり違いますね。
    > 個人だけでは知り得ない知識も場所も教えてくれるから
    > さらに楽しい時間が過ごせますよね。
    そうなんです。
    植物の名前だけでなく、色々な話を聞かせていただいたので
    凄く充実した旅になりました。

    > 洞窟神社であの音を聞いたら相当迫力だろうなぁ。
    > あの楽器自体パワーに溢れた音してますよね。
    あの楽器の音をご存知ですか!!
    ズンッと響くあの音・・・めちゃ感動しました。

    > 日本地図があと少しで黄色一色じゃないですかっ。
    > やきそばで祝杯の日が近々実現できそうですね〜♪
    がんばりま〜す!
  • はなかみno王子さん 2010/03/10 23:11:18
    祝!自然派転向!!
    Noririnさま

    屋久島でついに自然派転向でしょうか?
    いいですね。自然を満喫したあとのお酒は
    なお更うまい。。。

    屋久島って日本で一番降水量が多かったのでは。。
    よく晴れましたね。さすが晴れオンナ。

    旅行記しっかり楽しませていただきました。
    屋久杉、いつかその自然の香りを楽しんでみたいと
    おもいます。

    あらま!。白いところがあと3県に。
    大分:別府、湯布院でまったり。
    香川:さぬきうどん巡り
    鳥取;大山の紅葉

    おいしいところが残ってます。楽しみですね。。。

    89王子

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/10 23:23:59
    RE: 歳とったかな(笑)
    王子さま こんばんは〜
    屋久島の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 屋久島でついに自然派転向でしょうか?
    > いいですね。自然を満喫したあとのお酒は
    > なお更うまい。。。
    自然って良いなぁとだんだん思いはじめて来ました。
    酒にも弱くなったようだし、徐々に衰えているのかも(笑)

    > 屋久島って日本で一番降水量が多かったのでは。。
    > よく晴れましたね。さすが晴れオンナ。
    v(^0^)v

    寒いのが苦手なので、暫くは南の自然を満喫しそうです。
    また王子さまの所へお邪魔しますね。
    では来週♪

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP