2005/01/04 - 2005/01/10
702位(同エリア4520件中)
つばささん
ついに東欧3ヶ国めのチェコに入りました。胃の調子が最初からあまり良くないにもかかわらず、ここまでせっかくきたんだから精神でいろんなものを詰め込み、お薬を飲みながらの旅を続けました。
-
カレル橋から見たプラハ城です。
-
プラハ城内にある聖ヴィート大聖堂です。
-
聖ヴィート大聖堂西側正面。このバラ窓には聖書の創世記の場面が描かれています。
-
聖堂内の華麗なステンドグラス
-
-
ルネサンス様式の南塔
-
城内に現存する最古の聖堂で聖イジー聖堂です。
-
衛兵さんです。
この制服は映画「アマデウス」の衣装を手がけたピーセックのデザインということです。うーんミケランジェロには・・・・・(-_-;) -
プラハ城の一角には黄金の小径と名付けられたところがあり、かつてここで、錬金術師が黄金や不老長寿の秘薬を作る実験をしたということです。写真が暗くてごめんなさい。
-
黄金の小径にあるかつてカフカが住んでいた家です。
ある朝目が覚めて突然虫になっていたら・・・・。 -
フランツ・カフカのプレート
旅行から帰って、「変身」読み直しました。 -
カレル橋を行き交う人たちです。出店やアーティストたちで賑わっていました。
-
聖ヤン・ネポムツキー像です。この台座の図柄部分をさわると幸せになれるということなので、もちろんわたしも一生懸命触ってきました。
-
ティーン教会。
百塔の街プラハ、印象的な塔がたくさんあります。 -
旧市庁舎の仕掛け時計です。
毎正時になると死に神が鐘を叩き砂時計を逆さにします。私も目の前のカフェでその時を待ちました。 -
ヴルタヴァ川です。
-
夜のプラハです。
翌日プラハからヒースロー経由で帰国しました。成田の税関でどちらからお帰りですかと聞かれ思わずロンドンと答えてしまい、あー疲れているなと改めて思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17