2010/02/09 - 2010/02/13
230位(同エリア786件中)
カンゲンさん
ジャワ島の世界遺産を巡る5日間の旅、当地は雨期で予定通り出来るかちょっと心配でした。
1日目 GA881 11:00(成田発)→17:35(デンパサール着)
GA255 19:00(デンパサール発)→19:15(ジョグジャカルタ着) 《ジョグジャカルタ泊》
2日目 『ブランバナン寺院群』・「ジョグジャ市内」・『ボロブドゥール』《ジョグジャカルタ泊》
3日目 『サンギラン』・「ソロ」観光 《ジョグジャカルタ泊》
4日目 『ボロブドゥール』のサンライズ
GA254 19:50(ジョグジャカルタ発)→22:05(デンパサール着)
5日目 GA880 01:00(デンパサール発)→08:50(成田着)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
いつも空港まで送迎してくれる家内が入院中、今回はモノレール・JR線を乗り継いで成田空港へ。
午前7時過ぎ、通勤時間帯で車内撮影は遠慮しました。 -
-
ガルーダ・インドネシア航空 880便 A300
-
-
早速、ビールと機内食
-
-
入国審査官
インドネシア短期ビザ、1月26日から30日間まで全て10ドルから25ドルに料金変更されました。
その変わりでしょうか? ガルーダ機内(JAL便は?)ではビザの取得、入国審査まで出来てデンパサールのイミグレはそのまま通過できました。 -
フィリピン沖を通過、機内から沢山の島が見えました
-
20分遅れでバリ、デンパサールに到着
-
慌ただしく国内線に乗継ぎ、ジョグジャカルタへ向かいます。
-
宿泊した「フォニックスホテル」(旧グランドメルキュール)
-
-
-
ホテルで朝食を
-
-
-
-
-
ソノブドヨ博物館、ジャワの伝統文化を少し学んだ。
ガムランの楽器 -
アラビヤ文字、コーランでしょうか。
-
影絵の人形
-
王宮(クラトン)
ジョグジャカルタ王朝は、1755年にソロのマタラム王国が内紛によって分裂し、スルタン家がこの地に王国を開いたことが起源だそうだ。
独立戦争の際にジョグジャの王朝は、スカルノの民族主義運動を真っ先に支持したことにより一時期インドネシアの首都だった。 -
-
-
王宮は平屋のジャワ様式建物。天井にはオランダから贈られたシャンゼリアが
-
-
ハメンクブウォノ7世の輿
-
王宮のアブディダルム(防衛兵士)
腰には独特の形をした剣をさしております。 -
ベチャに乗ってタマン・サリに向かいます。7000RP
車とすれ違うときは怖いが、前方が開けて写真を撮るには最高。 -
-
鳥かごを売る店をよく見かけます。
-
タマン・サリ(王の離宮)
-
中に入るとかって女官たちが水浴びしたプールが
-
入り口を入って左手奥にある王様専用のプール
-
狭い階段を昇り3階に
-
王はここから泳いでいる女官たちを見て花を投げたそうです。
-
王の投げた花を拾った女性はここで王様のお相手を。
-
離宮の庭の一角で影絵人形を製作する職人さん
-
離宮の周辺の住宅
-
-
右手は礼拝場
-
中に入ってみました。
-
礼拝場は地下1階
男性が2階、女性は1階でお祈りをし建物の中央には階段がありました。 -
見学に来ていたガジャマダ大学(インドネシアで最も古い国立大学)の女子学生さん。
-
昼食は「ニョニャスハルティ」でアヤムゴレン(地鶏唐揚げ)
-
ビールと良くあいました。
-
夜のジョグジャカルタ、ホテルの周辺を歩いて行ってみました。
ジョグジャカルタのシンボル「トゥグの塔」 -
トゥグ駅へ行ってみました。
-
-
改札口の女性駅員にホームに入れて欲しいとお願いしてみました。
最初は断られましたが何度もお願いしたらこっそり入れてくれました。
テレマ・カスィ!! -
スラバヤ行の列車
-
こちらはジャカルタ行き
-
ホテルに戻って夕食
-
チキンサンドウィッチ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンゲンさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
54