プーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノからバーリ(アキレス腱のあたり)までひとっとび<br />レンタカーを借り南イタリアを靴の形をなぞって走ります。<br />ゴールはローマ。。さて何が待っていますか<br /><br />ラッキーな事に車はオートマです!<br />イタリアでは今でもマニュアル車がブンブン走ってます。<br /><br />まずはポリニャーノアマーレを目指して南下<br />こちら断崖に建つ街。。崖を掘ったレストランで有名になりました。<br /><br />このレストランの上がホテル。。。GROTTA PALAZESE<br />友達イチオシにて早速お部屋拝見しました。残念なことに改装中で断念。<br />                <br />ポリニャーノから2、3キロはずれてホテル発見!<br />中心をはずすと結構良いホテルに出会えます<br />テラス付きで130ユーロで決定。。HOTEL CASTELLINARIA<br /><br />後で気づいたのですがなんとプライベートビーチ付きでした。。<br /><br />2日目<br /><br />ポリニャーノアマーレを散策しました。旧市街を抜けるとそこに広がっていたのはすばらしいロケーション <br /><br />ジェラートを食べながらまずはスーパーでビールと水そしてランチ用食材を少々買いました<br /><br />少し内陸目指して走ると。。かわいいトウルリの街アルベロベッロが見えてきました。<br /><br />トウルリの屋根をシミジミ観察していたら<br />ポロリと抜けてしまいました。。 慌ててそっともとにもどす事に<br />これってかさねているだけなのーでしょうか<br /><br />もう職人さんは減ってしまい大変とか。。伝統は残して欲しいものです。<br /><br />                  <br />

南イタリア レンタカー旅行 1  ポリニャーノアマーレ

2009/07/02 - 2009/07/13

りんご

りんごさん

ミラノからバーリ(アキレス腱のあたり)までひとっとび
レンタカーを借り南イタリアを靴の形をなぞって走ります。
ゴールはローマ。。さて何が待っていますか

ラッキーな事に車はオートマです!
イタリアでは今でもマニュアル車がブンブン走ってます。

まずはポリニャーノアマーレを目指して南下

ポリニャーノから2、3キロはずれてホテル発見!
中心をはずすと結構良いホテルに出会えます

後で気づいたのですがなんとプライベートビーチ付きでした。。

2日目

トウルリの屋根をシミジミ観察していたら
これってかさねているだけなのーでしょうか

JAL

ポリニャーノアマーレの風景

改装中のホテル。。GROTTAPAREZESE
    断崖を掘ったレストランがあります

HOTEL CASTELLINARIAの入り口。。
    ボタンを押すと門が開きます

宿泊したホテルです
    ポリニャーノアマーレを2キロほどバーリに戻ったあたりにあります。
    立派な門があり、ボタンを押すとシャッターが開きエントランスへ。。
    セキュリティーはバッチリですね。

プライベートビーチです

ポリニャーノアマーレの旧市街

• ポリニャーノアマーレの旧市街<br />

今回2度目なので。。あえてお土産やさんのない逆の
    坂を上ってみることに。。
    実際に生活されている方の日常が垣間見られます。

また反対側ですので。。トウルリの並んだ坂がよく見えます。。

静かな街に良く似合います。