アンダルシア地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妻「この新婚旅行も5日目。この日は何といってもアンダルシア地方のドライブが気持ちよかったね」<br />夫「グラナダを出て、名もない村々をハイウェイでぬけていく途中の景色が圧巻! 運転していて自分で写真を撮れなかったのが心残り」<br />妻「私がいっぱい撮っておいたよ」<br />夫「グラナダから白い村までの道のりです」<br /><br />【全17日航路】<br />1日目:成田→(飛行機)→バルセロナ<br />2日目:バルセロナ探索<br />3日目:バルセロナ→(トレンホテル泊)<br />4日目:グラナダ探索<br />5日目:グラナダ→(レンタカー)→フリヒリアナ<br />6日目:フリヒリアナ→(レンタカー)→カサレス<br />7日目:カサレス→(レンタカー&フェリー&鉄道)→フェズ<br />8日目:フェズ探索<br />9日目:フェズ探索<br />10日目:フェズ探索<br />11日目:フェズ→バス泊<br />12日目:サハラ砂漠<br />13日目:サハラ砂漠→(タクシー)→ダデス渓谷<br />14日目:ダデス渓谷→(タクシー)→マラケシュ<br />15日目:マラケシュ探索<br />16日目:マラケシュ→(鉄道)→カサブランカ→(飛行機)<br />17日目:成田<br />

蜜月特急⑤◆スペインtoモロッコ◆アンダルシアドライブ toフリヒリアナ

2009/09/15 - 2009/09/15

S&R

S&Rさん

妻「私がいっぱい撮っておいたよ」
夫「グラナダから白い村までの道のりです」

【全17日航路】
1日目:成田→(飛行機)→バルセロナ
2日目:バルセロナ探索
3日目:バルセロナ→(トレンホテル泊)
4日目:グラナダ探索
5日目:グラナダ→(レンタカー)→フリヒリアナ
6日目:フリヒリアナ→(レンタカー)→カサレス
7日目:カサレス→(レンタカー&フェリー&鉄道)→フェズ
8日目:フェズ探索
9日目:フェズ探索
10日目:フェズ探索
11日目:フェズ→バス泊
12日目:サハラ砂漠
13日目:サハラ砂漠→(タクシー)→ダデス渓谷
14日目:ダデス渓谷→(タクシー)→マラケシュ
15日目:マラケシュ探索
16日目:マラケシュ→(鉄道)→カサブランカ→(飛行機)
17日目:成田

エールフランス

夫「この日は朝ゆっくりだったね。Hotel Abadiaでお姉さんに朝食の美味しいところを教えてもらい、レストランへ」

妻「これがそのZELUAN。トーストが美味しい」

*ZELUAN CAFE
     ツナマヨトースト:1.9€
     生ハムトースト:1.9€
     イチゴジュース:2.6€
     レモンジュース:2.6€

夫「フレッシュジュースもおすすめ」

夫「パエリア鍋を探して街へ繰り出したね」
    妻「陶器やさんとか香辛料やさんとか覗くだけで楽しいね」

妻「かわいい女の子」

夫「これがパエリア鍋。モロッコまで共に旅をした相棒。かなり邪魔だった・・・」
    妻「キャリーバッグに入らないからビニール袋に入れたままぶら下げて歩いたね」
    夫「写真は帰国後はじめてパエリアを作ったときのもの。ちなみにワインはガウディ・エディション(笑)」

夫「グラナダはいい路地がいっぱいあるね。アルバイシンはもちろん、名もない路地も魅力的」

夫「休憩中のコックさん。ポーズもとってくれたけど、自然なほうの写真」

妻「行き当たりはカテドラル」

夫「ホテルへ帰って荷物をピックアップして、レンタカーを借りに駅へ。最後までホテルのお姉さんは親切だったね」
    妻「お姉さんにメール送ろう」

夫「予想外の渋滞をぬけて、ハイウェイへ」
    妻「車借りるの時間かかったね。日本とは違うね」
    夫「ちなみにレンタカー料金は2日で17.000円弱。乗り捨てOK。日本でネット手配しました」

夫「出だしは雨が降ってたけど、だんだん晴れてきたね。渋滞の心配はいらなかったね」

妻「気分はロードムービーの主人公」

夫「周りにはガイドブックにも載ってないような小さな村」

妻「ひたすらとばして、気持ちよかった」

夫「景色にみとれてると、後ろからすごいスピードであおられるので注意。こんなに空いてるのに・・・」

妻「山あり、谷あり、川あり。水の色が綺麗」

夫「1時間半のドライブ後、ヨーロッパのバルコニー、ネルハに到着。バブリーな土地だった」

妻「夕立に降られて、小休止」

*EVE GAUDI COFFEE
     ハムチーズ・ホットサンド:2.25€
     ホットドッグ:1.5€
     紅茶:1.5€
     ピーチジュース:2€

妻「ネルハは、夏のバカンスを楽しむ西洋人が多かった。ザ・リゾート地」

夫「雨が降るとすぐに増水してしまうらしい」

妻「バカンスに連れてこられた少年。どこからかデッキを持ってきて遊んでたね」

夫「ネルハで食料と酒を買い込み、フリヒリアナへ。泊まったのはLa Posada Morisca。かなり奥地にあって、迷ったね。地元のおやじの力を借りつつ、無事到着。良い眺め」

妻「ホテルで夕食を、と思ったけど完全予約制。近くにレストランなし。しかたなくポテトチップでこの日はしのいだね。綺麗なホテルだった。何となくバリっぽい。行ったことないけど」
    夫「夜中、星がすごかったね。次の日は地中海沿岸をドライブだ!」

to be continued.