2010/01/30 - 2010/02/01
102位(同エリア561件中)
ふらっとちょっとさん
- ふらっとちょっとさんTOP
- 旅行記785冊
- クチコミ129件
- Q&A回答6件
- 2,927,890アクセス
- フォロワー77人
ここは、現在、3ヶ所ある うたゆの宿の中で、一番早く開業したところです。
うたゆの宿箱根、うたゆの宿熱海四季ホテルが、年間9800円なのに対し、うたゆの宿南熱川は、年間7800円と、いっそうお手頃なお値段で宿泊できます。
もちろん、カラオケは19時まで1回無料、チェックイン14時チェックアウト12時は、他のうたゆの宿と同じです。
施設面でのサービスで違うところは、貸切露天風呂が40分500円というところぐらいでしょうか。
その3では、北投石を使った貸切展望風呂望洋の湯と2日目の朝食の様子です。
お食事は、箱根・熱海と異なり、朝夕ともバイキングになります。
1日目の夕食バイキングは、2回に分けて開催したせいか、クチコミのように混雑することもなくいただけました。
翌日の朝食のバイキングも、それほど混雑することもなく、朝日を浴びながら気持ちよくいただくことができました。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
前日のテレビ欄のコピーに、日の出の時間が印刷されています。
-
お部屋から見えた日の出
-
綺麗な日の出です。
-
ここから、レストランの朝食バイキングの様子です。
お野菜
レタス、胡瓜、プチトマト、春雨サラダ、オニオンスライス、コーンとオレンジ -
かまぼこ、わさび漬け
-
切り干し大根、味付け海苔
-
納豆
-
湯豆腐
-
鯵の開き
-
塩辛
-
お漬物各種
-
おかゆと白飯
-
お味噌汁
-
ハムとポテト
-
スクランブルエッグにソーセージ、奥にはパン各種
-
ヨーグルト、フルーツポンチ、コーンフレーク
-
牛乳
-
フリードリンクは、夕食と変わらず。
-
コーンポタージュ
-
お席は、こんな感じのイス席に座りました。
窓の外は、朝日。
あまりに眩しい(素晴らしい)ので、カーテンがしてあります。 -
朝食後、予約してあった貸切露天風呂へ
写真は、同じフロアにあった湯上り処。 -
アイスクリームの自動販売機
-
牛乳などの自動販売機。
残念ながら、牛乳は売り切れ。
結局、滞在中の補充はありませんでした。
売り切れということは、お客さんの需要があるはずですので、メーカーに連絡して、すみやかに補充してもらいたいですね。
一応、フロントには、「売り切れ」の旨、お伝えしましたが。 -
貸切露天風呂前の休憩用ソファ
-
そして、こちらが貸切露天風呂 望洋
-
引き戸を開けると、脱衣スペースまで、2段。
-
脱衣スペース
-
湯上りスペース
-
ここからは、綺麗な海が一望。
-
浴場内へ
まず引き戸を開けると、洗い場。 -
そこから、また引き戸を開けると、浴槽が見えます。
階段が2段あります。 -
浴槽
-
こちらは、温めの浴槽
-
二つの浴槽の関係。
真中の岩から温泉が投入されています。 -
温泉分析証
-
息子も入浴〜。
-
素晴らしい眺めです。
-
実は、ここには、あの玉川温泉の北投石が使われているそうです。
現在は、特別天然記念物ですので、規制前に採取したものとのことです。 -
この投入口の石が
-
北投石!
玉川温泉で、妻の友人の娘さんの難聴が、実際に治ったと聞きました。
もしよろしければ、彼女の30日間の湯治のブログは、こちらにあります↓
http://ameblo.jp/midoringo-u/archive1-200909.html#main
次の旅行記に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ちょびれさん 2010/02/18 20:44:28
- 絶景お風呂と美味しいご飯
- ふらっとちょっとさん
こんばんわ♪
伊豆家族旅行にお邪魔いたしまーす。
温泉での息子さんの笑顔!きもちい〜よ〜ですねっ(*^_^*)
広いお風呂にゆったりと入れるのはご本人もご家族にとっても本当に
気持ちほぐれる瞬間でしょうねー。
旅館やホテルのバリアフリー、バリアフリーと歌われていても実は完全バリアフリーでない所が多いのかもしれませんね。
我が家も病後一気に足が悪くなった母がわずか5ミリの段差で転び
肋骨にヒビが入ってしまいました(-"-)
このくらいで?と思うわずかの差が大問題。
意外と30センチとか段差があれば目でみて解りますが、ちょこっと
って怖いなーと思います。
エクシブも新しい処はバリアフリーが大丈夫ですか?
両親共に山中湖が好きなのですが、軽井沢もやっぱり数段階段を上り下り
しないといけない場所がありますね。
この頃車いすでのゲストも多く見かけるのでピッチあげて改装して
くれたらいいなーと思います。
初島もとってもいいですよ、いらっしゃれるといいなあ。
きっとお風呂、息子さん喜ばれると思います(*^_^*)
もっとも海の荒れる今はなかなか行けないから、春になったら・・・
ですね♪
ちょびれ
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/02/18 21:43:07
- RE: ここのお宿の開放感、最高でした!
- ちょびれさん、こんばんは。
書き込み、ご投票ありがとうございます!
> 伊豆家族旅行にお邪魔いたしまーす。
>
> 温泉での息子さんの笑顔!きもちい〜よ〜ですねっ(*^_^*)
> 広いお風呂にゆったりと入れるのはご本人もご家族にとっても本当に
> 気持ちほぐれる瞬間でしょうねー。
そうなんです。
誰に似たのか、三度のお食事より、温泉が大好き。
やっぱり、温泉の中では、体が自由になり、上がった後は、体が楽になると言っています。
でも、のぼせてしまうと、グッタリして動けなくなってしまうので、親としては、そのタイミングの調整が難しいです ^^;)
> 旅館やホテルのバリアフリー、バリアフリーと歌われていても実は完全バリアフリーでない所が多いのかもしれませんね。
>
> 我が家も病後一気に足が悪くなった母がわずか5ミリの段差で転び
> 肋骨にヒビが入ってしまいました(-"-)
> このくらいで?と思うわずかの差が大問題。
> 意外と30センチとか段差があれば目でみて解りますが、ちょこっと
> って怖いなーと思います。
わずか数センチの差。
以外に、これが曲者ですよね。
明らかに段差があれば気をつけるのでしょうが、わからないと事故につながりますね。
でも、お母様も8○才、お父様も、もうすぐ90才なんて、凄いですね。
> エクシブも新しい処はバリアフリーが大丈夫ですか?
> 両親共に山中湖が好きなのですが、軽井沢もやっぱり数段階段を上り下り
> しないといけない場所がありますね。
> この頃車いすでのゲストも多く見かけるのでピッチあげて改装して
> くれたらいいなーと思います。
エクシブの伊豆は、古い施設のようですが、できるところからバリアフリー化を進めているとのことでした。
数日前も、「何か不都合なところは、ありませんでしたか。」とお電話をいただいきました。
古くても、前向きな姿勢のところは、応援したくなります。
> 初島もとってもいいですよ、いらっしゃれるといいなあ。
> きっとお風呂、息子さん喜ばれると思います(*^_^*)
> もっとも海の荒れる今はなかなか行けないから、春になったら・・・
> ですね♪
息子も体調を崩すと、救急車騒ぎになりますので、なかなか陸から離れる勇気がありませんが、一度チャレンジしてみたいと思います。
いつか、海外に行く前に(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
-
- Noririnさん 2010/02/17 00:18:26
- 本当に素晴らしい眺めですね!
- ふらっとちょっとさん お誕生日おめでとうございます!
このホテルから見える朝日は最高ですね。
素晴らしい景色を見ながらの露天風呂は最高だったでしょう。
私だったら朝風呂の後の1杯を楽しんでしまいそうです(笑)
朝のバイキングは美味しそうですね。
朝からガッツリ食べて元気が出そう♪
また伊豆に行きたくなって来ました。
新しい1年もステキな旅がたくさん出来ますように!
Noririn
- ふらっとちょっとさん からの返信 2010/02/17 21:11:07
- RE: 絶景で〜す ^^)
- Noririnさん、こんばんは。
お誕生日のお祝いのメッセージありがとうございます!
伊豆では、眺めのよいお宿はたくさんありますが、波の音が聞こえて、お手頃なお値段のお宿は、少ないですね。
ここのお宿、お部屋とお風呂からの眺めは最高でした。
この日はどこにも出かけない予定でしたので、実は、ここだけのお話ですが、日の出を見ながら、もう1杯やっていました ^^;)
今年の目標は、怪しい少年少女博物館に勇気を出して入ることです(笑)
今後もよろしくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふらっとちょっとさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
40