上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北京のケーキ(http://4travel.jp/traveler/battykun/album/10395716/)をごらん頂いた皆さん!<br />中国のケーキ 第二段 です。<br />今回上海に行った帰りに、またまたケーキを持って帰りました。<br />ケーキボックス片手に飛行機に乗り込むのは、私だけでしょう?<br />

上海のケーキ~サンリオさん!いいんですか?~

24いいね!

2010/01/28 - 2010/01/31

1316位(同エリア11698件中)

8

14

batty

battyさん

北京のケーキ(http://4travel.jp/traveler/battykun/album/10395716/)をごらん頂いた皆さん!
中国のケーキ 第二段 です。
今回上海に行った帰りに、またまたケーキを持って帰りました。
ケーキボックス片手に飛行機に乗り込むのは、私だけでしょう?

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
ANA

PR

  • 上海のカルフール古北店に行きました。

    上海のカルフール古北店に行きました。

  • ここは近代都市“上海”。<br />おしゃれなケーキしかないかなぁ〜っと思っていたら・・・<br />

    ここは近代都市“上海”。
    おしゃれなケーキしかないかなぁ〜っと思っていたら・・・

  • ありましたぁ〜!<br />このキャラクターは何?<br />ご存知な方はお知らせ下さい。<br />

    ありましたぁ〜!
    このキャラクターは何?
    ご存知な方はお知らせ下さい。

  • なんと“KITTY”ちゃんもあるじゃないですか?<br />中国名:キティ−(猫)マオ<br />値段は、138元(約1,800円)<br />

    なんと“KITTY”ちゃんもあるじゃないですか?
    中国名:キティ−(猫)マオ
    値段は、138元(約1,800円)

  • ローソクと紙のお皿6枚にプラスチックナイフ付きです。

    ローソクと紙のお皿6枚にプラスチックナイフ付きです。

  • 箱もかわいい!

    箱もかわいい!

  • “HELLO KITTY”のロゴもあります。

    “HELLO KITTY”のロゴもあります。

  • サンリオさんも承認済?

    サンリオさんも承認済?

  • 上海―関空間の移動時に左の頬が少し欠けましたが、<br />やっぱりかわいいですね〜!<br />どこから切るのか迷います・・・<br />(“たい焼き”や“ひよこ饅頭”を食べる時といっしょ)<br />

    上海―関空間の移動時に左の頬が少し欠けましたが、
    やっぱりかわいいですね〜!
    どこから切るのか迷います・・・
    (“たい焼き”や“ひよこ饅頭”を食べる時といっしょ)

  • 頭のてっぺんには、今日の日付け入りチョコ(1.31)

    頭のてっぺんには、今日の日付け入りチョコ(1.31)

  • 中は、北京のケーキと同じバタークリームにフルーツ入り。(やっぱり缶詰めフルーツ)

    中は、北京のケーキと同じバタークリームにフルーツ入り。(やっぱり缶詰めフルーツ)

  • キティ−ちゃんも無残な姿に・・・・<br />あぁ〜おいしかった!<br />次は、どこのケーキを買って帰ろうかなぁ〜?<br />

    キティ−ちゃんも無残な姿に・・・・
    あぁ〜おいしかった!
    次は、どこのケーキを買って帰ろうかなぁ〜?

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2010/07/26 22:53:49
    ぜひ、北京の新光天地で!
    ケーキ、是非北京の新光天地で!
    地下街のケーキ屋やパン屋はおフランスやアメリカンな店ばかり。
    Peanutsのスイーツ屋もあり、店にスヌーピーやチャーリーブラウンの絵も掛かってます。
    でも、順番に浸透したのではないので、中国人には肌に浸みてないようで、何だか
    「義務的」なお店。。。
    でも、この別世界な中国、時々出かけて「先進国感覚の充電」をしています。
     
     こま

    batty

    battyさん からの返信 2010/08/08 15:06:52
    北京の新光天地の場所を教えて〜?
    こまちゃん!

    ご無沙汰してます。
    返事がおそくなりました。

    貴重な情報ありがとうございます。
    ケーキシリーズを続けようと思っていますが、なかなか次の題材に巡り合っていません。

    実は、久しぶりの北京行きが決定しました。
    ある都市からの帰りに北京に寄ります。

    北京の新光天地にぜひ行こうと思いますので、場所を教えて下さい。

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2010/08/08 15:45:35
    RE: 北京の新光天地の場所を教えて〜?
    いえいえ、いつでもよいですよ!

    ちょうど、くだらない理由からネットが切れてて、四虎は見てませんでした。
    (重いので、マクドでも開く余裕がなかったです)
    事情はこちら→http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-1


    ケーキも良いですし、スイーツも楽しいですよ。
    見た目と味が違ったり、見た目より意外においしかったり等々(^灬^;
    新光天地の地下には、日本の大福餅屋もありますが、日本よりスイーツ仕立てです。

    新光天地の場所は、建国路の東三環路外になるので、地下鉄1号線の東手、「大望路站」の真上です。
    (三環路と四環路の間の「西大望路」。3年弱前、道路が陥没事故を起こした所です(^灬^;)

    こちら(↓)で、昼間の様子が見られます。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10383973/
    地下鉄駅も出ています。北東の出入口です。


    いつ頃来られるのでしょう?
    こま達は、9月は新疆行きで丸々居ないと思います・・・
    今だったら超ヒマだったのになぁ・・・・・はは。
    (7月20日に北京入り後、爺ぃがまだ来られないので1人でブラブラしてます)

     こま

    batty

    battyさん からの返信 2010/08/08 16:16:19
    RE: ぜひ、北京の新光天地で!
    こまちゃんへ

    早速のご返事、ありがとうございます。
    今月21日夜入りの翌日北京からの帰国です。(行きも北京経由ですが、・・・)
    その時に行きま〜す。
    余裕があれば、こまちゃんところに遊びに行きたいのですが・・・
    無理かな?

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2010/08/08 16:43:49
    RE: RE: ぜひ、北京の新光天地で!
    構いませんよ〜♪

    12日に爺ぃが来るので、その後の予定がまだ判らないのですが、遼源やら田舎町を
    散策に行きたいというので、ちょくちょく居なくなるかも知れません。
    でも、出かけても数日で戻ってきます。


    宿泊先が判りましたら、ルート確認しますよ!
    連絡は、メール欄からメールでも良いですし、ブログに書き込んで貰ってもOKです!
    メルアドはご存じでした・・・よね?

    新光天地からだと、バスで7つ前後の距離です。
    地下鉄なら、1号を1つ、10号を3つ乗って到着(10号終点勁松)です。
    場所は勁松でも、三環路と言うより二還路外と言う方が近い感じです。
    でも、お堀だった二還路には地下鉄が通らないので、都心でも交通面で浮いている気がします(^灬^;

     こま
  • こまちゃんさん 2010/07/26 22:39:40
    ばつまるやん!
    三麗鴎(サンリオ)のキャラで、キティちゃんのお友達っすよ!
    一緒に買ってこなかったでしょ〜!キティちゃん泣いてるで〜!

    家楽福で売ってるものは、全部(除臨時出店)コミッション済みです。
    なのでこの高さ!

    因みに、ばつまるくんは中国語で「酷企鵝」。
    直訳すると、「クールなペンギン」ですね。

     こま
  • 熱帯魚さん 2010/04/05 21:31:43
    持って帰ったんですか!?
    Battyさん

    はじめまして!
    ケーキ拝見させていただきました!
    これ、上海から日本に持って帰ったんですか?
    すごいですね。

    ケーキが持って帰れるなんて知りませんでした。
    クリームがだめかなと勝手に思っていたので。
    私もケーキ持って帰りたいです。
    上海から日本じゃなくて、日本から上海に…ですが…笑

    ケーキ続編お待ちしてます!

    batty

    battyさん からの返信 2010/04/08 00:52:15
    こんにちは!
    熱帯魚さん!

    イ尓好!こんにちは!
    私も熱帯魚の旅行記を楽しく拝見させて頂いています。
    次に行こうと思っている場所に参考になりますね。
    実は、4月21日から深センに行って24・25日の上海という
    予定があって見ていました。
    本当は逆パターン旅行で、今度は“深センのケーキ”をねらって
    いましたが、また、“上海のケーキ”ではねえ〜?

    熱帯魚は、今上海在住なのですね?
    なんかオモロイヒントおまへんか?チャレンジしまっせ〜!!

    ほな、また!
    再見!

battyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP