田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「のんびり小町」のプランでの旅行。<br />JRから出してる女性専用の旅パンフがあります。<br />鶴の湯は2回いってます♪<br />今はのんびり小町のプランに鶴の湯がなくなってしまったのですが以前はプランにあったんです。<br />また復活してほしい!!<br /><br />1回目の旅行は忘れもしないあの「シエスパ」の事故日。<br />旅館到着後にニュースになっていたので^^;<br />よく利用していたのでシエスパは会員にもなってたんです。<br /><br />2回目は2008年の2月です。<br />雪の画像は2月のものです。<br /><br />田沢湖とアルパ駒草も寄り道してます♪

鶴の湯温泉☆別館山の宿☆のんびり小町

7いいね!

2007/06/19 - 2007/06/20

657位(同エリア961件中)

0

47

とちおとめ

とちおとめさん

「のんびり小町」のプランでの旅行。
JRから出してる女性専用の旅パンフがあります。
鶴の湯は2回いってます♪
今はのんびり小町のプランに鶴の湯がなくなってしまったのですが以前はプランにあったんです。
また復活してほしい!!

1回目の旅行は忘れもしないあの「シエスパ」の事故日。
旅館到着後にニュースになっていたので^^;
よく利用していたのでシエスパは会員にもなってたんです。

2回目は2008年の2月です。
雪の画像は2月のものです。

田沢湖とアルパ駒草も寄り道してます♪

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線
  • MIママの入浴シーン。。。

    MIママの入浴シーン。。。

  • こちらは2月に撮ったものすごい雪でした。

    こちらは2月に撮ったものすごい雪でした。

  • MIママご機嫌♪

    MIママご機嫌♪

  • 春夏はここで山の宿へ行くバスを待つんですけど雪がすごいのなんのって!<br />別の場所で待機☆

    春夏はここで山の宿へ行くバスを待つんですけど雪がすごいのなんのって!
    別の場所で待機☆

  • MIママの身長まで雪がぁぁぁ。<br />

    MIママの身長まで雪がぁぁぁ。

  • とにかく雪見風呂を楽しみたいなら鶴の湯はおすすめです。<br />

    とにかく雪見風呂を楽しみたいなら鶴の湯はおすすめです。

  • 氷柱も!でもこれよりもっとすごいがありました。<br />下にアップしてるのでそのうち出てきます^^;

    氷柱も!でもこれよりもっとすごいがありました。
    下にアップしてるのでそのうち出てきます^^;

  • 冬は「かまくら」もあります。

    冬は「かまくら」もあります。

  • お部屋の窓を開けたら、すごいでしょ!

    お部屋の窓を開けたら、すごいでしょ!

  • これはお気に入りの写真。

    これはお気に入りの写真。

  • 部屋から見える景色。

    部屋から見える景色。

  • MIママが撮ると全部手ぶれしちゃうのでほとんど失敗作で残念な私。<br />

    MIママが撮ると全部手ぶれしちゃうのでほとんど失敗作で残念な私。

  • MIママが滑った拍子にポーズ☆<br />おちゃめさんです(*^_^*)

    MIママが滑った拍子にポーズ☆
    おちゃめさんです(*^_^*)

  • ここからは6月に来た時のものです。

    ここからは6月に来た時のものです。

  • 別館山の宿の外観。

    別館山の宿の外観。

  • ここが山の宿の入口です。<br />

    ここが山の宿の入口です。

  • こちらは本館にて撮影。

    こちらは本館にて撮影。

  • こちらは「アルパこまくさ」から撮影。<br />初夏も空気が澄んでて景色も素敵なのでおすすめ。<br />晴れた日を狙いたいですね〜。

    こちらは「アルパこまくさ」から撮影。
    初夏も空気が澄んでて景色も素敵なのでおすすめ。
    晴れた日を狙いたいですね〜。

  • これは2月の時のアルパこまくさの日帰り温泉です。<br />平日のせいか貸切状態。

    これは2月の時のアルパこまくさの日帰り温泉です。
    平日のせいか貸切状態。

  • 湯船につかりながらの撮影。

    湯船につかりながらの撮影。

  • ここからは6月の時の田沢湖です。<br />ちょうどバス停のところから撮影してます。<br />バス停にはコインロッカーもあった気がします。<br /><br />ここから田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」へ向かいます。<br />送迎もしてくれるので便利☆

    ここからは6月の時の田沢湖です。
    ちょうどバス停のところから撮影してます。
    バス停にはコインロッカーもあった気がします。

    ここから田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」へ向かいます。
    送迎もしてくれるので便利☆

  • ハーブガーデンに来ました!

    ハーブガーデンに来ました!

  • 咲き乱れるお花に囲まれてご機嫌なMIママ。

    咲き乱れるお花に囲まれてご機嫌なMIママ。

  • わたしもご機嫌♪

    わたしもご機嫌♪

  • 湖まで接近して一枚!

    湖まで接近して一枚!

  • ボート乗り場にて休憩中です。<br />帰りのバスを待ってます。

    ボート乗り場にて休憩中です。
    帰りのバスを待ってます。

  • 帰りのホームから撮影。<br />今も置いてるのかな〜。<br /><br />そのうち秋に行ってみたいとおもいますので確認してこよう!<br /><br />ここから「こまち」にのって仙台で毎度お馴染の「MAXやまびこ」で小山に帰宅しました。<br /><br />こまちはグリーンでも狭く感じました。でもお茶とスリッパ、おしぼりのサービスがあったのは◎。<br /><br />昔はやまびこでもお茶のサービスがあったんですよね!<br />いつからなくなったのか忘れちゃったけど。<br /><br />ちなみにまだ「はやて」に乗ったことがないんですよ^^;<br />小山に住んでると乗る機会がないんです。<br />そのうちはやてに乗って青森へ行ってみたいかも。<br /><br />

    帰りのホームから撮影。
    今も置いてるのかな〜。

    そのうち秋に行ってみたいとおもいますので確認してこよう!

    ここから「こまち」にのって仙台で毎度お馴染の「MAXやまびこ」で小山に帰宅しました。

    こまちはグリーンでも狭く感じました。でもお茶とスリッパ、おしぼりのサービスがあったのは◎。

    昔はやまびこでもお茶のサービスがあったんですよね!
    いつからなくなったのか忘れちゃったけど。

    ちなみにまだ「はやて」に乗ったことがないんですよ^^;
    小山に住んでると乗る機会がないんです。
    そのうちはやてに乗って青森へ行ってみたいかも。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP