2009/09/23 - 2009/09/24
20358位(同エリア24273件中)
ぐわぐわさん
ベトナムからやってきた旅も、3カ国目のタイに入国です。
今回の旅はカンボジアがメインで、タイは2晩だけということもあり、バンコクでのんびり過ごします。
特に、バンコクは質の割に宿代が安いそうなので、よさそうなホテルに入り浸ることにしました。
▲行程▼
成田→サイゴン→プノンペン→バッタンバン→バンコク→成田
-
カンボジアのポイペットからタイに入国します。
画像奥がカンボジアです。
今まで通ってきた国境は警備が厳重で威厳のある感じのところが多かったですが、ここは全く普通の街のようなところで、混沌としていました。両国のイミグレーションの間にカジノホテルがあったりしました。 -
タイ側のイミグレーションを出ると飛び込んでくる風景。
別の国に来たという感じは、この時点ではあまりありません。 -
ただ、売店に置いてあるビールはタイのもの。
-
国境から再び車に乗って、バンコクを目指します。
車で道路を走ると、カンボジアとの差が徐々に実感されます。
カンボジアとの違い
①車の数が多い。それも年季の入った中古車ではなくキレイな車が多い。
②道路が高規格。
③都市でなくても道路沿いにガソリンスタンドや工場が多い。
国力の差は想像以上です。 -
途中で立ち寄ったガソリンスタンド。
-
こういうところにも必ず置いてあります。
なんと呼べばいいのかはわかりません。 -
タイの文字はカンボジアの文字を簡単にしたような感じです。
-
車窓から。
-
国境から4時間でバンコクの中心部に到着。渋滞と壮絶なスコールには巻き込まれましたが、カンボジアで苦しめられたメコン川のような「橋のない川」もなく、快適な車中でした。
画像は今日の宿、Lebua at State Towerのフロントです。 -
プールがよさそうだったので予約した宿ですが、案内された部屋はなんと53階。
ひえっ。 -
だいたい、海外で案内係が部屋まで案内してくれる宿に泊まったのがたぶん初めてです。
そして一人旅なのにこの広さ。
場違い感満点です。 -
バルコニーもついてます。
-
バルコニーからの夜景。
息を呑む感じでした。 -
バンコクどころか、世界の半分を手に入れたような気分に浸れます。ほんとです。
-
シャングリラホテルがはるか下界に。
-
バルコニーで夜景を眺めていい気分になっていると、ボーイがフルーツを置いていってくれました。
一人なのに二人分の食器が。 -
ウェルカムショコラ。
-
ベッドには、明日の天気予報を記したカードが置いてあります。
-
プールに来ました。
夜のプールは人が少ないので大好きですが、この日は少し寒かったです…。 -
-
プールの隣にはフィットネスセンターがあって、地元の金持ちっぽい人がルームランナーで走ってました。
-
0時過ぎの夜景。
さすがに車の量も減ってきてます。 -
おやすみなさい。
-
おはようございます。
-
この画像は、方角で言うと南側を向いていて、バンコク中心部とは反対側ですが、それでも地平線までずーっと街が続いているあたりは、さすが大都市です。
-
-
朝食。
料理の種類がたいそう豊富で、スモークサーモンや寿司もありました。おいしかったです。 -
1泊だけで去るのがもったいなくて、チェックアウト時刻ぎりぎりまでゴロゴロしてました。
-
-
-
バンコクにはもう一泊するのですが、別の宿を予約していたので、名残惜しいですがチェックアウトします。
これだけ快適に過ごせて、料金は12,000円くらいでした。 -
-
宿を出て少し歩くと、一気に生活感あふれる風景になります。
ルブアはかなりオススメの宿です。
ただ一人旅だと確実に持て余す広さでした。
このときは、またいつか泊まりたいなあ…と思いつつ後にしましたが、いろいろあってわずか4ヵ月後にまた訪れてしまいました。
(つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33