2010/01/21 - 2010/01/27
14425位(同エリア17453件中)
ナオゾウさん
バリ島旅行 4日目〜7日目です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
4日目
今朝は「ベラローサ」で朝食。
席からはこのような景色を眺めることができます。
屋外と屋内が選べるのですが屋内は冷房が効き過ぎて寒いので毎回屋外を選びました。
しかし、ハエが多く追い払うのがちょっとめんどくさい。 -
相変わらず私はパンケーキと、ブッフェでマンゴーを山ほど頂きます。
このホテルは白人ファミリーが多く、この日も続々と白人ファミリーがやって来ました。
なんだか賑やかになってきたので退散することに。 -
今日はツアー特典のシャトルバスでウブドへ行く予定。
2日目にDFSのツアーラウンジでシャトルバスを予約しておきました。
ホテル内を散歩した後タクシーでDFSへ向かいます。
写真はホテル内散歩中に撮った写真です。
早めにDFSに到着しお土産のお酒を購入。
ここでハプニング1つ目発生!
バリのお酒を購入してしまったためその場で重いお酒を渡されてしまいました。
これからウブドへ行くのに・・・そうだ!JCBのラウンジなら預かってくれるはずと思いJCBのラウンジへ。
快く預かっていただけました。預けた物を取りに行った際にはジュースまで頂きました。
次にハプニング2つ目発生!
ツアーラウンジに行くが誰もいない。
しかたないのでバスの出発場所でバスを待つことに。
10:45DFS発のバスを予約してたはずなのに10:50になってもバスが来ない。
ラウンジへ戻りスタッフへ確認すると「10:15発のバスが予約されていたため10:45のバスはありません」とのこと。
予約した際にラウンジのスタッフが書いた「10:45」の字を「10:15」と読み間違えたらしい。
結局約1時間遅れの11:30DFS発のシャトルバスに乗りました。 -
やっとのことでウブドへ到着。
アルマ美術館で下車し歩いてすぐの「パッ・セダン」で昼食を食べます。
ここで昼食を食べるためにアルマ美術館でシャトルバスを降りました。 -
ここのナシチャンプルは辛みが少なくやや甘めの味付けです。
バリで食べたご飯の中で一番白ご飯がおいしいナシチャンプルでした。
私はまずまず好みの味でしたが旦那は前日に食べた「ナシ・アヤム・クデワタン・イブ・マンクゥ」のほうが好みだそうです。
2人前で2万Rpでした。
やってくるのは地元の人ばかりでした。
しかもブンクスする人ばかり。
ローカルなワルンです。 -
昼食の後はウブド内をひたすら歩いてショッピング。
写真は途中で休憩した「カフェ・キタ」からの景色です。
風がとても気持ちがいい。
ウブドではTシャツやアクセサリー、陶器を購入しシャトルバスでDFSへ戻りました。 -
DFSからタクシーでホテルへ戻り、クラブラウンジでカクテルタイムを楽しんでから夕食へ。
今日は一度食べてみたかったロンボク料理を食べに行くことに。
タクシーのドライバーに店名を言うとすぐにわかりました。
すると「辛いよ。」を連発します。
どれだけ辛いんでしょうか。 -
写真の料理とサテ・カンビンを頼みました。
たしかに辛い!
辛いだけであまり好みの味ではありませんでした。
ロンボク料理ってこんなもんか。 -
お店の名前は「タリワン・ブルソウダラ」。
Jlラヤ・クタにあります。
店の看板の写真を撮っていると店のおじさんに笑顔で話しかけられました。
しかし、現地の言葉なのでさっぱり理解できず。
「うまいだろう?」とか言ってたのかなぁ?
この後セントロへ寄ってお買い物をしてからホテルへ帰りました。 -
5日目
日替わりで朝食レストランを変えているので、今日は「タマン・アユン」です。
食べているとスタッフがザワザワ。
なにかと思えば入口の柱に蛇が。
ガードマン風のおじさんが捕まえにきました。
レストランのスタッフは見てただけ。
バリ人でも蛇は触れないのか、毒蛇だったのか。 -
午前中はプールでゴロゴロ。
プールでウォーターメロンジュース(旦那はビール)、幸せです。 -
今日の昼食は「ワルン・バリ」です。
「ワルン・バリ」はクロボカンのパサール・タマンサリの中にあります。
ホテルからタクシーでやって来ました。 -
この看板を目印に奥へと進んでいきます。
地元の人だらけです。 -
今までバリで食べたナシ・チャンプルの中で、ここのナシ・チャンプルが1番好きです。
スープもおいしい。
ナシ・チャンプル2つで2万Rp。 -
帰りにパサール入口の果物屋に寄りました。
去年来た時は掘立小屋のようなお店だったのに、こんなにきれいになってました。
去年はあった釈迦頭が今年はありません。残念。
マンゴスチンのみ購入。
帰りにビンタンスーパーマーケットに寄って帰りました。 -
夕食はサヌールの「デッポト・サリ・ラウト」へ行くことに。
途中スコールにあいましたがサヌールに着いた時には止んでました。 -
このカニを食べるためにわざわざサヌールまで来たのですが、なんか去年までと味が違うような気が・・・?
レギャンからわざわざタクシーに乗ってくることはなかったかな。 -
6日目
実質最終日です。
「ベラローサ」での至福の朝食も今日が最後。
マンゴーをたっぷり食べ収め。
相変わらずハエがブンブン飛んでます。 -
ツアーではレイトチェックアウト15:00でしたが、前々日にホテルの日本人スタッフにお願いして22:00までのディユースにしていたのでホテルでゆっくりできます。
-
プールで14時過ぎまで過ごしました。
昼食はプールサイドでサテをいただきました。
このホテルは何を食べてもおいしい。
その後ホテル近くの「タパ・スパ」で1時間のフルボディ・マッサージをうけホテルへ戻り、カクテルタイムなのでクラブラウンジへ。
最後のラウンジタイム。名残惜しい。 -
最後の食事はクタの「デポット・タンジュン・ピナン」にしました。
ここは去年も来てお気に入りになったお店ですが、「世界弾丸トラベラー」というテレビ番組で紹介されたせいでしょうか日本語メニューができていました。
写真のカニの他、空心菜炒めやイカなどを食べました。
このカニ、カレー味でおいしい。
タイのプー・バッポン・カリーに似た味。
お店の中は地元のチャイニーズだらけです。 -
夕食を食べ終えホテルへ帰りましょうと思った時、この看板に目が行きました。
そういえばバリに何回も来てるのに「マルタバ」や「トゥラン・ブラン」を食べたことがない。
今日は買って帰りましょう。 -
こんな箱に入ってます。
お店の人はあまり英語も話せません。
なので指さしで「トゥラン・ブラン」の「スペシャル」に決めました。
注文を受けてから焼くので結構時間がかかります。
待ってる間店員さんが手招きをして「こんな感じで作るんだよ」って見せてくれます。 -
ホテルに持って帰って食べました。
バターの香りがしてホッカホカ。
ホットケーキのチョコレート&ピーナッツサンドって感じです。
とってもおいしかったのですが、夕食の後でお腹一杯なのとチェックアウト前の時間がないのとで完食できず。
結局ほぼ全部をお迎えに来たガイドさんにあげました。 -
お店に遊びに来てた地元の男の子です。
カメラを向けると恥ずかしそうにしてました。 -
22時にガイドさんがお迎えに来るのにホテルへ帰ってきたのが20:30前。
シャワーをあびてバッキング。
それまで全く帰り支度をしてなかったので焦りました。
外は土砂降りの雨でしたがチェックアウトの時間には止んでました。
なんとか間に合いガイドさんと空港へ。
出発までラウンジで過ごしました。旦那はソファーで寝てました。
7日目
日付が変わって1:05にデンパサールを出発。
2日前にホテルのラウンジのPCからWebチェックインし真ん中3席の間1席を空けて通路側の両端の席を確保していました。
席に着くと空いていたのでCAに確認後席を移動し、私は窓側2席を使用し、旦那は3席を使用し、2人とも横になって寝ました。
翌朝、寒い関空へ到着。
楽しい旅は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26