プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はプーケットで海水浴!ケープパンワホテルでのんびりと過ごしてきました。

2008年 夏のプーケット旅行 ケープパンワで海水浴

2008/08/17 - 2008/08/22

you123さん

タクシー
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

深夜日本発のタイ国際航空機に乗り,早朝,スワンナプーム国際空港(バンコク)で乗り継ぎ,プーケット島に向かいます。

プーケット1日目。ケープパンワホテルに向かう途中に,アイランド・サファリに立ち寄りました。

初のゾウ乗り体験です。

ホテル到着後,早速ビーチへ。宿泊棟からビーチに行くには,このトラムを利用します。歩いても3〜4分ですが。(写真は,ビーチから宿泊棟に戻るときに,トラムを呼ぶための鐘を鳴らしているところ。)

ホテルのプライベートビーチです。アンダマン海のブルーが鮮やかです。

海水浴開始。

沖の方には,パンワ港へ向かう船の姿が見えます。

1日目の夕食は,ホテル内のカフェ・アンダマンでいただきました。(生演奏もやっていました。)

プーケット2日目。朝食を,カフェ・アンダマンのテラス席でいただき,

今日も海水浴です。

砂遊びもしました。

夕方まで海で遊んだ後は,送迎車に乗ってカマラビーチにあるテーマパーク「プーケット・ファンタシー」へ行きました。

ビュッフェレストランで食事後,園内を散策。ゲームコーナーもありました。

いよいよイリュージョンショーの時間です。巨大な象の宮殿に入場し,壮大なスケールのショーを見ました。(残念ながら撮影禁止。入場の際にカメラ・ビデオは預けなければなりません。)

プーケット3日目。朝起きて,窓の外を眺めると豪華客船が停泊していました。マレーシアのクルーズ船「スーパースター・アクエリアス号」です。

今日はロビー横のメインプールで遊びます。

ビーチボールで遊んだり,

フロートで浮かんだり,ひたすらプール遊びです。

夕方には,ホテルの有料のシャトルバスに乗って,プーケットタウンに出かけました。そして,トゥクトゥクに乗ってタウンを一回り。

ロビンソン・デパートなどでおみやげを買い,マクドナルドでハンバーガーを食べて,ホテルに戻りました。

プーケット4日目。今日はビーチサイドにあるサブプールで遊びます。

サブプールの隣には,ケープパンワホテルのオリジナルであるパンワハウスがあります。

現在,パンワハウスはホテルのレストランの一つ(タイ料理)になっています。

サブプールには,ジャグジーも併設してあり,疲れた体を癒すことができます

今日の夕食は,ケープパンワホテルの姉妹ホテルであるカンタリーベイホテルの屋外レストラン「クロックハウス・パビリオン」でいただきました。カンタリーベイホテルはソンテウ型の無料シャトルバスに乗って3分程度の所にあります。

ビア・チャーンで乾杯!

プーケット5日目。4日間過ごした部屋のテラスで記念撮影。低層階なので,パーシャル・オーシャンビューです。

昼過ぎまでプールで遊んだ後,カンタリーベイホテルの隣にあるレストラン「サワディー」で昼食を食べ,

徒歩でパンワ岬にあるプーケット水族館に行きました。

長さは短いけれど,トンネル型水槽もあります。

エイと記念撮影。

水族館の外に出ると,空は雨雲に覆われ,今にも雨が降りそうです。この後,ホテルに戻り,送迎車に乗ってプーケット国際空港に向かいました。