2007/09/05 - 2007/09/11
1274位(同エリア4770件中)
こっぱさん
旅雑誌で見た洞窟ホテルに憧れて興味を持ったトルコ。
選んだツアーはカッパドキアでは洞窟ホテルではない普通のホテルへ宿泊^^; すっかり洞窟ホテルへの憧れを忘れてました。
旅を終えるとイスタンブールの町並みにすっかり魅了されました。
何よりとて〜も、人に恵まれた旅となりました。
トルコの人々も・8日間ずっと一緒だったツアーメンバーも・観光地で出会った人達も。
こんなに温かい旅が今後も出来ると良いな♪
必ずもう一度訪れるぞ★ 体力つけて★★
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
アヤソフィア①
-
アヤソフィア②
-
生まれて初めて目の前でのイスラムのお祈りの光景を見て衝撃を受けました。 アザーン(?)すごい。信仰心ってすごい。 トルコの抜けるような青空もすごい。
-
バスでの少しの移動後、トプカプ宮殿観光へ♪
-
楽しい!!!!!!!!!!!!!!
トプカプ宮殿!!!!!!!!!!!!!!
一日過ごせそう♪ 再来を願ってガイドさんに入場料を訪ねると日本円で900円くらいだと。時間をかけてゆっくり見たい場所です。 -
下から撮影〜
-
何かの 専用の お部屋 ・・・・
この部屋を覗く為の小窓があるんですが、要注意です。 ガラスがあります。 気付かずに思い切り顔面をぶつけました。 同じ目に遭ったであろう 私以外の人の顔跡がたくさんありました。 3年経った今もあるのかな・・・ -
豪華絢爛 金ピカ★ハーレム★
-
ハーレム★外観
-
贅の限り
-
調理場
-
良い雰囲気です。
-
トプカプ宮殿からは金角湾と新市街が見渡せる場所がたくさんありました。 きっとリッチな方々が乗っていのであろうクルーズ船。そんなリッチな方々が住む数億円の家も大豪邸もあるのだそうで・・・そんなリッチなクルーズ船に手を振ったり振り返してもらったり。 ゆったりまったり時間。
-
イスタンブール観光後 列車に乗るため移動中
トルコでの初の夕焼け。 東洋と西洋が交わるエキゾチックな街の名の通り、不思議な魅力を持つ素敵な街でした。 -
旅先動物写真****** 猫編
窓枠可愛い〜表札可愛い〜
トルコの建物・雑貨・小物・何気ない物が思いきり私のツボをついてきました。 -
夕食後、アンカラエキスプレスでイスタンブールからアンカラへ出発★
-
列車内通路。
-
寝台列車内。写真左側に備え付けの簡易ベッドがあり落ち着いた頃に担当の方がセッティングに来てくれました。 私は1人なので上か下か好きな方と言う事で下を選択。 寝心地は特に問題なく。【個人的に何時でも何処でも快眠】 部屋には小さな(極小)冷蔵庫と石鹸付きの洗面台がありました。トイレは各車輌前後に共同トイレ。でお風呂は無し。 この時点で何十時間お風呂に入ってないんだろう。
-
翌朝 アンカラ駅到着間際。 各窓にトルコ国旗マークが刻まれています。 朝食は食堂列車で♪
-
アンカラ到着後 アンカラを少し回った様な違う様な・・・・
バスでカッパドキアへ出発★ 写真は地元の路線バス♪ 古さ加減とサイズと色とボロさがツボな路線バス。 よ〜く見ると中の人 手を振ってくれてる。 トルコの人は老若男女問わず、ほんっと〜にたくさん笑いかけてくれたり、話し掛けてくれたり、手を振ってくれたり、写真を撮ってくれと言ってきたり、ここ一番の決めポーズをしてくれたり、それを送ってくれと言ってきたり・・・楽しかった!(^^)!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イスタンブール(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20