日野・昭島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の節分は深大寺にお参りし、福豆を頂いたが、今年は日野にある高幡不動尊まで足を伸ばし、追儺式に参加する。<br /><br />参加すると言っても豆撒きの副豆を拾うだけのことだが、もう既に大勢の善男善女が前のほうの要所を占めている。<br /><br />今日の年男、年女は、主賓として女優の有森也実さん、田丸麻紀さん、ミス日本、準ミス日本の綺麗どころ、男優のつのだひろさん等々。<br /><br />喚声と共に豆撒きが始まったが案の定この場所までは届かない。至極残念。今年はやむを得ない、お寺で福豆を買って帰ることにした。<br /><br /><br /><br />

高幡不動尊節分会。

2いいね!

2010/02/03 - 2010/02/03

493位(同エリア575件中)

0

10

ちゃお

ちゃおさん

去年の節分は深大寺にお参りし、福豆を頂いたが、今年は日野にある高幡不動尊まで足を伸ばし、追儺式に参加する。

参加すると言っても豆撒きの副豆を拾うだけのことだが、もう既に大勢の善男善女が前のほうの要所を占めている。

今日の年男、年女は、主賓として女優の有森也実さん、田丸麻紀さん、ミス日本、準ミス日本の綺麗どころ、男優のつのだひろさん等々。

喚声と共に豆撒きが始まったが案の定この場所までは届かない。至極残念。今年はやむを得ない、お寺で福豆を買って帰ることにした。



  • 高幡不動尊は京王線高幡不動駅から徒歩3−4分の場所にある。

    高幡不動尊は京王線高幡不動駅から徒歩3−4分の場所にある。

  • 今日の節分会、大勢の善男善女が集まってきている。

    今日の節分会、大勢の善男善女が集まってきている。

  • さて僧侶の先導で、これからいよいよ追難式が始まる。

    さて僧侶の先導で、これからいよいよ追難式が始まる。

  • もう既に大勢の人が集まってきている。

    もう既に大勢の人が集まってきている。

  • ミス日本、準ミスなどの綺麗どころもいます。

    ミス日本、準ミスなどの綺麗どころもいます。

  • 今日の主賓、田丸麻紀さん。

    今日の主賓、田丸麻紀さん。

  • もう一人の主賓、有森也実あんとつのだひろさん。

    もう一人の主賓、有森也実あんとつのだひろさん。

  • いよいよ豆撒きの開始です。

    いよいよ豆撒きの開始です。

  • ミス日本も頑張ってます。

    ミス日本も頑張ってます。

  • 外国人の年男、年女も参加していました。

    外国人の年男、年女も参加していました。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP