マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱりアジアはご飯が安くて美味しいな♪<br />そんな事を感じた2泊3日のマカオ旅行です。<br /><br />気がついたら写真が160枚程・・・<br />何をそんなに撮ったのか、見るのも大変になってしまいました(笑)<br />そんな中から幾つかUPしていきたいと思います。

歩いて食べて・・・また歩いたマカオ旅。3日目(最終日)

3いいね!

2010/01/24 - 2010/01/26

3669位(同エリア4764件中)

0

5

takaki

takakiさん

やっぱりアジアはご飯が安くて美味しいな♪
そんな事を感じた2泊3日のマカオ旅行です。

気がついたら写真が160枚程・・・
何をそんなに撮ったのか、見るのも大変になってしまいました(笑)
そんな中から幾つかUPしていきたいと思います。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • あっという間に最終日。<br />チェックアウトが12時までのホテルの為、フロント集合10時半でもギリギリまで部屋でくつろげました。<br /><br />が、とりあえず朝ごはん。<br />cafe nataでサンドイッチを。

    あっという間に最終日。
    チェックアウトが12時までのホテルの為、フロント集合10時半でもギリギリまで部屋でくつろげました。

    が、とりあえず朝ごはん。
    cafe nataでサンドイッチを。

  • シンプルにハム&チーズ<br />四角いボンレスハムx3枚+チーズx2枚入りでHK20<br />お値段はちょっと割高?<br /><br />だがしかし、耳もしっかりついた全粒粉のパンだった事もあり、見た目以上にボリュームが・・・<br />半分食べて、残りはお持ち帰り。<br /><br />

    シンプルにハム&チーズ
    四角いボンレスハムx3枚+チーズx2枚入りでHK20
    お値段はちょっと割高?

    だがしかし、耳もしっかりついた全粒粉のパンだった事もあり、見た目以上にボリュームが・・・
    半分食べて、残りはお持ち帰り。

  • あと、自分用にエッグタルトを2個購入♪<br /><br />手持ち荷物に入れていたんですが、無事に潰さずに日本まで持って帰れました(*^-^*)v

    あと、自分用にエッグタルトを2個購入♪

    手持ち荷物に入れていたんですが、無事に潰さずに日本まで持って帰れました(*^-^*)v

  • 現地のコンビニで買った怪しいパッケージのコアラのマーチ。<br />お土産は何時もこんな感じの胡散臭いモノを買います(笑)<br /><br />マカオ【色々まとめ】<br />実際に行って感じたことや経験した事。<br /><br />言葉&gt;&gt;<br />基本は広東語です。<br />早口でまくし立てる様に話すので、結構最初は怖いです。<br />台湾だともっと優しい感じなんだけどな・・・<br /><br />多謝って言っても現地の人がThank youって返してくることがあったりします(笑)<br />それはそれで複雑な気分。<br />大きなホテルの人は結構、英語もOKっぽいです。<br /><br />気候&服装&gt;&gt;<br />1月下旬でしたが平均気温は15度〜20度<br />歩いたり山登りをすると長袖では汗が・・・<br />長袖Tシャツ+厚手のジャケットやパーカーで朝から晩まで過ごせます。<br />靴は街歩きをするなら、履きなれたものがお勧め。<br />石畳は結構疲れます。<br />しかも意外と坂道多いし。<br /><br />貨幣&物価&gt;&gt;<br />HKドルとマカオドル(パタカ?)があり、同価だったり違ったり?<br />実際、お金を混ぜて会計時に出すと、マカオだといくら、HKだといくらという様に計算して提示してきたりしました。<br />そうすると$10以下の小銭の額が変わるので、ちょっと面倒な上に、小銭が減らないです(T△T)<br />マカオとHKは分けて持っておいたほうがいいかもしれません。<br />紙幣はわかりやすいけど、小銭なんてぱっと見同じなので表面を見ないとわかんないし・・・<br />物価は、食料品しか見てないですが輸入物は若干高め。<br />現地物は日本の半分くらいです。<br />ニューヤオハンには日本製品コーナーがありました。<br />因みにニューヤオハンの食料品フロアは7F。<br />エスカレーターで登ると気が遠くなりますw<br /><br />トイレ事情&gt;&gt;<br />観光名所と化しているところにはそれなりにトイレはありますが、紙がありません。<br />紙があったのはホテル以外では「民権総省」「観光局」位です。<br />フェリーターミナルですら乗船手続き後の待合所のそばにトイレはあっても紙が無い。<br />世界遺産が密集、点在する辺りにはホテルがあまり無かったりするので、流せるティッシュは必須です。

    現地のコンビニで買った怪しいパッケージのコアラのマーチ。
    お土産は何時もこんな感じの胡散臭いモノを買います(笑)

    マカオ【色々まとめ】
    実際に行って感じたことや経験した事。

    言葉>>
    基本は広東語です。
    早口でまくし立てる様に話すので、結構最初は怖いです。
    台湾だともっと優しい感じなんだけどな・・・

    多謝って言っても現地の人がThank youって返してくることがあったりします(笑)
    それはそれで複雑な気分。
    大きなホテルの人は結構、英語もOKっぽいです。

    気候&服装>>
    1月下旬でしたが平均気温は15度〜20度
    歩いたり山登りをすると長袖では汗が・・・
    長袖Tシャツ+厚手のジャケットやパーカーで朝から晩まで過ごせます。
    靴は街歩きをするなら、履きなれたものがお勧め。
    石畳は結構疲れます。
    しかも意外と坂道多いし。

    貨幣&物価>>
    HKドルとマカオドル(パタカ?)があり、同価だったり違ったり?
    実際、お金を混ぜて会計時に出すと、マカオだといくら、HKだといくらという様に計算して提示してきたりしました。
    そうすると$10以下の小銭の額が変わるので、ちょっと面倒な上に、小銭が減らないです(T△T)
    マカオとHKは分けて持っておいたほうがいいかもしれません。
    紙幣はわかりやすいけど、小銭なんてぱっと見同じなので表面を見ないとわかんないし・・・
    物価は、食料品しか見てないですが輸入物は若干高め。
    現地物は日本の半分くらいです。
    ニューヤオハンには日本製品コーナーがありました。
    因みにニューヤオハンの食料品フロアは7F。
    エスカレーターで登ると気が遠くなりますw

    トイレ事情>>
    観光名所と化しているところにはそれなりにトイレはありますが、紙がありません。
    紙があったのはホテル以外では「民権総省」「観光局」位です。
    フェリーターミナルですら乗船手続き後の待合所のそばにトイレはあっても紙が無い。
    世界遺産が密集、点在する辺りにはホテルがあまり無かったりするので、流せるティッシュは必須です。

  • レモンティー・・・玉露?<br />謎の飲み物を購入してみたんですが・・・どうやら玉露の正体はナタデココ!!<br />レモンティーと一緒に小さく刻まれたナタデココが出てきました(笑)<br />衝撃です!!<br /><br />今回、色々買い物した為に飲み物は持って帰るのを避けました。<br />残念な事に破損してカバンの中が濡れたら、泣くに泣けない・・・<br />が、フェリーターミナルの免税店で1本だけワイン購入。<br />一番安いガルシアを。<br /><br />カウンターで割れ物専用のような箱に入れてもらい、預けてみました。<br />成田まで無事に着くかどうか・・・<br />それによって次きた時に免税範囲いっぱいに買うかどうかが決まります(笑)<br />で、結果は・・・<br />無事に成田到着!!<br />専用箱は回収されますが、無事に持って帰ってこれただけで満足です。<br />次は3本買って帰ってきたいと思います(*^-^*)v

    レモンティー・・・玉露?
    謎の飲み物を購入してみたんですが・・・どうやら玉露の正体はナタデココ!!
    レモンティーと一緒に小さく刻まれたナタデココが出てきました(笑)
    衝撃です!!

    今回、色々買い物した為に飲み物は持って帰るのを避けました。
    残念な事に破損してカバンの中が濡れたら、泣くに泣けない・・・
    が、フェリーターミナルの免税店で1本だけワイン購入。
    一番安いガルシアを。

    カウンターで割れ物専用のような箱に入れてもらい、預けてみました。
    成田まで無事に着くかどうか・・・
    それによって次きた時に免税範囲いっぱいに買うかどうかが決まります(笑)
    で、結果は・・・
    無事に成田到着!!
    専用箱は回収されますが、無事に持って帰ってこれただけで満足です。
    次は3本買って帰ってきたいと思います(*^-^*)v

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP