シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<えっと、表題の通り、まるで役に立たないような記事を、ブログから転載しております><br /><br />それは、6年くらい前の、オーストラリアからの帰国便。<br />私の座った列には、通路側のわたしと、真ん中+窓側にフランス人のカップルが座っていた。<br />フランス人カップルは、<br /><br />「オーストラリアじゃ、みんなあたしたちに英語で話しかけるの。」「そうそう、英語にウンザリしちゃったから、マンガ好きなぼくらは日本に行くことにしたんだ。」<br /><br />親日家なのは有り難いですが、日本人はフランス語できませんよ(笑)<br />同じ列の反対側を見ると、大柄な女性が通路側の席に座っていたが・・・彼女ウエストがありすぎて、ベルトが締まらない。<br /><br />「あら〜 でも離陸時シートベルトが締められなかったら安全上ヤバイよね」<br /><br />・・・<br /><br />当然だ。<br />なんせ彼女は巨漢である。<br />ベルトしていなかったが故に座席から投げ出されて他の乗客に当たってケガしてもモンダイだろう。<br /><br />かたずを飲んで見守る乗客(オレだけか・・笑)。<br /><br />・・・<br /><br />なんのことはなかった。<br />キャビンアテンダントが持ってきたもの。それは、<br /><br />延長シートベルト。<br /><br />見てしまえばなんのことはない。そりゃ考えるわな。<br />相撲力士の海外巡業では、さぞ沢山、延長シートベルトが必要になるのだろう。<br />それにしても、彼女の隣でなくてよかった、と思った当時だが、<br />最近、シートベルトがきつくなってきてるんだよな〜(笑)<br /><br /><br />2010-01-27

【いきなり閑話休題】旅行記としては価値のない、ヒコーキにまつわるあれこれ(2)

2003/06 - 2003/06

okura

okuraさん

それは、6年くらい前の、オーストラリアからの帰国便。
フランス人カップルは、

・・・

当然だ。
なんせ彼女は巨漢である。

かたずを飲んで見守る乗客(オレだけか・・笑)。

・・・

なんのことはなかった。
キャビンアテンダントが持ってきたもの。それは、

延長シートベルト。

見てしまえばなんのことはない。そりゃ考えるわな。
それにしても、彼女の隣でなくてよかった、と思った当時だが、
最近、シートベルトがきつくなってきてるんだよな〜(笑)