2009/12 - 2009/12
1074位(同エリア1804件中)
ACETES-turkeyさん
- ACETES-turkeyさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 3,420アクセス
- フォロワー0人
カッパドキアの広大な台地は1日ではとても見て廻れない…。
効率よく廻る為、ツアーに参加。一日目はこんな感じでした。
何千万年という悠久の時の流れの中で、少しずつ姿を変え、世界に2つとない景観を生み出したカッパドキア。荒涼とした大地に永遠と広がる奇岩群、人々が暮らした名残…。母なる大地が生、唯一無二の景観が惜しみなく広がっている。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
-
エセンテペにある有名なキノコ岩。
本当にキノコみたい…。 -
実はこの親子岩、おじいちゃんとおばあちゃんまでいるらしい。奥に移ってる、小さな四角いキノコがおじいちゃんと、おばあちゃんなんだって。一族揃っての写真は上手にとれないっ(泣)
-
デブレント渓谷。手前の岩がナポレオンの帽子。奥にはラブラブな岩。犬やトカゲやフクロウや…いろいろな形の岩を想像できるから「イマジネーションの谷」と呼ばれているらしい。
-
デブレント渓谷で一番有名なのがこのラクダ岩。
-
せっかくだから、近付いて、裏側にまわってみた。
-
パシャバー(修道士の谷)
ガイドさんの好意で、ちょっと散歩がてら違った方向からパシャバーに向かう♪ -
ここからはパシャバーの全貌が一望できるとか…。普通に行ったら見ることができなかっただろう…と思うと得した気分。
-
キノコ岩が林立する「これぞカッパドキア!」といった風景。隠れ家になっているキノコ岩もあって、フレスコ画が残る内部を見学することができた。
-
アヴァノスは陶器で有名。轆轤は足で蹴って回すというアヴァノスオリジナル。今もその伝統が受け継がれている。
-
この絵の技法はカッパドキアのオリジナルらしい。
-
チャウシン村から見えるローズバレー。
-
チャウシン村。廃墟だったけど、1軒だけ人が住んでいる家を発見!!
-
チャウシン村に残るモスク。煙突みたいなのが、ミナーレだそう。
-
ギョレメ野外博物館。ガイドさん曰く「カッパドキアに来たら外せない場所」
-
現在では約30の洞窟教会が野外博物館として公開されているとか…。今から洞窟教会に入るところ。こんなにちっちゃい入り口…。
-
中には見事なフレスコ画が壁・天井一面に描かれていた。信仰の名残を感じる。
-
フラッシュさえたかなければ写真撮影OK。でも、ブレるから難しい…。
-
ギョレメ野外博物館入り口の向かいにある岩窟教会。半券を見せて入場。ここはすごく天井が高くて、今まで見た洞窟教会とは違う印象。
-
宿泊ホテルのテラスから。
-
洞窟ホテルです☆
-
ジャグジー付きのお風呂♪♪
-
ツアーについていたランチのメインは壷を割っていただくカッパドキア名物のテスティ・ケバブ。目の前で壷を割って提供してくれます。
-
この洞窟レストランでは民族の生演奏付きでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23