ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年冬休みを利用して<br />南米のボリビアを旅してきた。<br /><br />ボリビア/アメリカでするリストは、<br /><br />1.鏡張りのウユニ塩湖で絶景を堪能する<br />2.ウユニ塩湖でトリック写真を撮る<br />3.ウユニ塩湖で星空に惚れぼれする<br />4.ポトシの街並みをぶらぶら歩く<br />5.エルアルトでプロレスを見る<br />6.ラパスの夜景を見ながら年を越す<br />7.チョコのお菓子&quot;Bon o Bon&quot;を大人買いする<br />8.ボリビアのお酒を飲む<br />9.ダラス空港近くのホテルでまったり過ごす<br />10.ダラスでステーキを食らう<br /><br /><br />ラパスから深夜バスに乗りウユニへ!<br />ボリビア2日目の始まりです。。。

恋するウユニは美しい Bolivia@2nd day

9いいね!

2009/12/27 - 2010/01/04

395位(同エリア638件中)

0

24

siniti

sinitiさん

2009年冬休みを利用して
南米のボリビアを旅してきた。

ボリビア/アメリカでするリストは、

1.鏡張りのウユニ塩湖で絶景を堪能する
2.ウユニ塩湖でトリック写真を撮る
3.ウユニ塩湖で星空に惚れぼれする
4.ポトシの街並みをぶらぶら歩く
5.エルアルトでプロレスを見る
6.ラパスの夜景を見ながら年を越す
7.チョコのお菓子"Bon o Bon"を大人買いする
8.ボリビアのお酒を飲む
9.ダラス空港近くのホテルでまったり過ごす
10.ダラスでステーキを食らう


ラパスから深夜バスに乗りウユニへ!
ボリビア2日目の始まりです。。。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
アメリカン航空
  • でこぼこ道に揺られあまり眠れず。。<br />うとうとしているとバスが停車する。<br /><br />降りるとバスが立ち往生していた。<br />雨期の道路だとこうなってしまうのね。。<br />30分位したら、ぬかるみを無事脱出していました(笑)

    でこぼこ道に揺られあまり眠れず。。
    うとうとしているとバスが停車する。

    降りるとバスが立ち往生していた。
    雨期の道路だとこうなってしまうのね。。
    30分位したら、ぬかるみを無事脱出していました(笑)

  • しかし、今度はトラック(荷台無し)が<br />ぬかるみにはまる(汗)<br /><br />周りの人が土をスコップで車輪付近に撒くが<br />まったく脱出できず。<br /><br />業を煮やしたバスの運転手が乗っている人を降ろし、<br />軽くした状態でトラックの横を勢い良く突っ切った。拍手が起きる。。ブラボーです!

    しかし、今度はトラック(荷台無し)が
    ぬかるみにはまる(汗)

    周りの人が土をスコップで車輪付近に撒くが
    まったく脱出できず。

    業を煮やしたバスの運転手が乗っている人を降ろし、
    軽くした状態でトラックの横を勢い良く突っ切った。拍手が起きる。。ブラボーです!

  • ぬかるみはなくなったものの、<br />相変わらずの凸凹した道をひたすら走る。<br /><br />ガタガタが酷く、結局眠れず。。。<br /><br />街らしきものが見えてきたが、ウユニではなかった。<br />残念。。

    ぬかるみはなくなったものの、
    相変わらずの凸凹した道をひたすら走る。

    ガタガタが酷く、結局眠れず。。。

    街らしきものが見えてきたが、ウユニではなかった。
    残念。。

  • 遠くに蜃気楼が見えた。<br />初めて見たので少し感動!

    遠くに蜃気楼が見えた。
    初めて見たので少し感動!

  • 朝9:30にウユニに到着した。<br />バスを降り、客引きが何人かよって来る。<br />そのうちの一人に付いていき話を聞く事に。<br /><br />1泊2日のツアーで70US$<br />塩のホテル「プラヤブランカ」に宿泊するとの<br />事だったので即決した。

    朝9:30にウユニに到着した。
    バスを降り、客引きが何人かよって来る。
    そのうちの一人に付いていき話を聞く事に。

    1泊2日のツアーで70US$
    塩のホテル「プラヤブランカ」に宿泊するとの
    事だったので即決した。

  • 旅行会社の入り口。<br />何て言う旅行会社だったか忘れてしまった。

    旅行会社の入り口。
    何て言う旅行会社だったか忘れてしまった。

  • ツアー開始が10:30なので、<br />朝食+街散策でウユニの街を歩く。

    ツアー開始が10:30なので、
    朝食+街散策でウユニの街を歩く。

  • なんとなく雰囲気がよさそうなので、<br />このお店で朝食を摂ることに。

    なんとなく雰囲気がよさそうなので、
    このお店で朝食を摂ることに。

  • 塩のテーブル、椅子で朝食を。<br />コカ茶をオーダー。全部で20Bs.

    塩のテーブル、椅子で朝食を。
    コカ茶をオーダー。全部で20Bs.

  • 11:00前になり、ツアー開始!<br />ランドクルーザーでウユニの街を出発。<br /><br />最初に訪れたのが機関車が放置されたところ。<br />車両の上に登り、写真を撮ってはしゃぐが、<br />少し動くだけで息が切れて苦しい。。

    11:00前になり、ツアー開始!
    ランドクルーザーでウユニの街を出発。

    最初に訪れたのが機関車が放置されたところ。
    車両の上に登り、写真を撮ってはしゃぐが、
    少し動くだけで息が切れて苦しい。。

  • くらくらしながら、<br />機関車の墓場にさよならをした。

    くらくらしながら、
    機関車の墓場にさよならをした。

  • 次にお土産物屋さんが並ぶ場所へ移動。<br />お店の中には、塩の彫刻やアルマジロの剥製が<br />並んでいた。。

    次にお土産物屋さんが並ぶ場所へ移動。
    お店の中には、塩の彫刻やアルマジロの剥製が
    並んでいた。。

  • そして、いざウユニ塩湖へ。<br />塩のホテル「プラヤブランカ」に到着。

    そして、いざウユニ塩湖へ。
    塩のホテル「プラヤブランカ」に到着。

  • 宿泊する部屋。<br />南京錠を受け取り外から鍵を掛ける部屋だ。

    宿泊する部屋。
    南京錠を受け取り外から鍵を掛ける部屋だ。

  • ランチです。<br />味は普通です。<br />マカロニに塩胡椒をかけて食べるのは<br />シンプル過ぎです。<br />もうちょっと、味付けがあっても良いかと。。

    ランチです。
    味は普通です。
    マカロニに塩胡椒をかけて食べるのは
    シンプル過ぎです。
    もうちょっと、味付けがあっても良いかと。。

  • ランチの後、塩のホテルに宿泊する<br />日本人4人で塩湖の鏡面反射の世界を堪能しに。

    ランチの後、塩のホテルに宿泊する
    日本人4人で塩湖の鏡面反射の世界を堪能しに。

  • 裸足で塩湖を歩いた。<br />ぶつぶつしていて結構痛い。<br />途中からビーチサンダルを履いて歩く。<br /><br />夢中で写真をたくさん撮った。

    裸足で塩湖を歩いた。
    ぶつぶつしていて結構痛い。
    途中からビーチサンダルを履いて歩く。

    夢中で写真をたくさん撮った。

  • ←こんな感じに、空を飛んだっぽく見える<br />写真を撮って貰った(笑)<br /><br />はしゃぐと頭くらくらするんですけどね。。。<br /><br />ボリビアでする事のリストのうち、<br />1.鏡張りのウユニ塩湖で絶景を堪能する<br />を果たした。

    ←こんな感じに、空を飛んだっぽく見える
    写真を撮って貰った(笑)

    はしゃぐと頭くらくらするんですけどね。。。

    ボリビアでする事のリストのうち、
    1.鏡張りのウユニ塩湖で絶景を堪能する
    を果たした。

  • 一度、塩のホテルに戻る。<br />すると、もう一人ホテルに宿泊する日本人女性の方がいて、少しおしゃべりをする。<br /><br />夕方<br />日本人5人組で夕日が沈む塩湖へ。

    一度、塩のホテルに戻る。
    すると、もう一人ホテルに宿泊する日本人女性の方がいて、少しおしゃべりをする。

    夕方
    日本人5人組で夕日が沈む塩湖へ。

  • 夕焼けした雲が反射して綺麗だったな。

    夕焼けした雲が反射して綺麗だったな。

  • 日が沈むタイミングで風が物凄く強くなってきた。<br />ホテルの屋根がカタカタと音をたて、<br />若干不安になる。

    日が沈むタイミングで風が物凄く強くなってきた。
    ホテルの屋根がカタカタと音をたて、
    若干不安になる。

  • あっという間に真っ暗に。<br />夜はローソクのもと夕食を。<br /><br />ウユニ塩湖の塩のホテル「プラヤブランカ」に<br />宿泊する予定の方々へ。<br />懐中電灯を持って行く事をお勧めします。<br />ローソクの明かりは幻想的ですが、<br />少し暗く、お手洗い行く時は携帯電話を開き、<br />明かり代わりに使いました(汗)

    あっという間に真っ暗に。
    夜はローソクのもと夕食を。

    ウユニ塩湖の塩のホテル「プラヤブランカ」に
    宿泊する予定の方々へ。
    懐中電灯を持って行く事をお勧めします。
    ローソクの明かりは幻想的ですが、
    少し暗く、お手洗い行く時は携帯電話を開き、
    明かり代わりに使いました(汗)

  • ホテルの夕食。<br />スープ飲んで温まった。

    ホテルの夕食。
    スープ飲んで温まった。

  • パスタ+トマト+コーンビーフを焼いた奴<br /><br />食後は宿泊する日本人5人で、<br />旅の話をして時間を潰した。<br />この場所に居る=旅好きな人 って事で話が弾む。<br />みなさんいろんなところに行かれているようで、<br />行きたいところがまた増えました(笑)<br /><br />こうしてボリビア2日目が終了。<br />旅は3日目に続く。。。

    パスタ+トマト+コーンビーフを焼いた奴

    食後は宿泊する日本人5人で、
    旅の話をして時間を潰した。
    この場所に居る=旅好きな人 って事で話が弾む。
    みなさんいろんなところに行かれているようで、
    行きたいところがまた増えました(笑)

    こうしてボリビア2日目が終了。
    旅は3日目に続く。。。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 903円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP