2009/12/26 - 2010/01/04
5905位(同エリア10329件中)
kazuhanaさん
- kazuhanaさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ2件
- Q&A回答9件
- 77,429アクセス
- フォロワー1人
初めてのロンドン!2回目のパリ!ストーンヘンジ、バース、ウィンザー城の世界遺産とサッカープレミアリーグ観戦のロンドン!X'MASイルミネーションのシャンゼリゼ通りとエッフェル塔を回る年末年始10日間のワンダフルな旅行です!【後編は12月30日〜1月4日までの6日間を掲載です】1泊2日でパリまで足を延ばしたので画像はエッフェル塔にしてあります!
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- JAL
-
旅行5日目!これからERUO STARでパリに渡ります♪
-
こうやって標識がありました!
-
僕たちが搭乗する車両は6時55分発のパリ行きで10番ホームから出発で〜す!
-
改札にはこんな掲示がありました!
どういう理由か・・・出発が20分も遅れ・・・。ってヨーロッパではよくあることらしいんで「出発してくれさえすれば合格」って思ってました(笑) -
kingscross/St.Pancras駅のEURO STAR出発ロビー内の様子です!コンビニもあり、ボディーショップなどの店もありました!ここでお菓子を買いこみピクニック気分です(笑)
-
さてさていよいよ出発です!改札を通ってホームまでエスカレーターで上ります!
-
EURO STARが出発するプラットホームのあるフロアーです!
-
このEURO STARでパリまで出発です!
-
僕たちの席は4番車両でした!床にサインがでていたのでここからEURO STARに乗り込みました!(笑)
-
さっきコンビニで買いこんだスナックです!1人で食べるんじゃなくて3人で食べるんですよ!ここに写っているKitKatのダーク味!日本では見かけたことがなくて「お試し」で買ったんですが【サイコ〜】でしたよ!
-
パリの北駅到着でっす!1年半ぶりで懐かしい感じがしました!ベストテンを彷彿させるボードで好きなんです★
-
インフォメーションカウンターです!
-
自動チェックイン機です!
-
パリ1発目はコンコルド広場です!
-
コンコルド広場のFOUNTAIN(噴水)です!
-
コンコルド広場からオルセー美術館に行きました!年末だからなのでしょうか・・・?入場まで1時間半の行列で・・・。寒いしお腹空いたし・・・。それともいつもこんな混雑なのでしょうか?前回来たときは、ほとんど並ばなかったんですが・・・。予想外でした(汗)
-
オルセー美術館の中です!元々は駅として建設されたってことで面影が残っています♪
-
ゴッホです!
-
なんだったけなぁ〜???
-
なんだったけなぁ〜・・・?教養がなさすぎですよね、ごめんなさい!
-
オルセー美術館で連れを待っている間に発見した郵便プストです!かわいいなぁ〜って思って思わず撮ってしまいました(笑)
-
パリのホテルの近くのSUBWAYでランチ中に現れたSUBWAYのキャラクター!!!!こんなの初めて見ました!意外とかわいい感じじゃないですか?
-
パリの地下鉄!たままたカラフルな車両だったので写してみました☆
-
さぁ、凱旋門です!今日は素通りですが、明日は登頂します!(笑)高所恐怖症なんだけど・・せっかく来たし、頑張ってみます!
-
シャンゼリゼ通りのイルミネーション!雨さえ降ってなければ・・・って感じでしたがきれいでしたよ〜!
-
やって来ました!ルーブル美術館!!!
夜のピラミッドが暗闇に映えてました!
ちょうど僕たちがパリに着いた日が夜10時(?)までの開館だったので良かったです! -
美術館の内部からのピラミッドです!
-
モ・ナ・リ・ザ!!!!
前回同様、すごい人だかりでした!!!! -
ニケです!
堂々とした姿に圧巻です! -
えび足の少年!
前回はこれを観忘れ悔しい思いをしたのでリベンジでした☆ -
エッフェル塔です!雨が降ってて・・・反射してます・・・。でも雪っぽくていいかな〜!
-
1時間に1度の点滅イルミです!
-
点滅のイルミネーションが終わって「さぁ〜晩飯に行こう!」としたらクリスマスヴァージョンのイルミネーションが始まり感動しました!
-
色とりどりに変化して奇麗でした!けど後半は雲がかかり・・・。でもこんなエッフェル塔もGOODでした☆
-
オペラ座近くのホテルに宿泊しました!こじんまりとしてて良かったですよ〜!周りも賑やかでしたしフロントのスタッフの対応も非常に丁寧でした!日本人観光客が多く利用しているみたいでした!
ただ夜遅い時間はちょっと怖いかも・・・。 -
ホテルのロビーです!
-
フロントにはクリスマスツリーが飾られていました!
-
部屋の様子です!シングルユースで利用しました!
あっ!夜はお湯が出ましたが、朝シャワーに入ろうとしたらお湯は・・・・。良かった〜夜で風呂入ってて・・・(汗) -
パリ2日目の朝食です!
2日目はヴェルサイユ宮殿→エッフェル塔→凱旋門→ショッピング→ロンドンへ戻りってハードな1日の予定だったのでたくさんおかわりしました!(笑) -
ホテル周辺の町並みです!
-
おっと!パリ1日目の夕食を忘れてました(汗)
ハードロックに行ったんですが・・混み過ぎて順番待ちも拒否され・・・近くのレストランで食べました☆ -
甘い物が好物なのでデザートまで頼んでペロリとたいらげました☆
-
さてさて、2日目はヴェルアイユ宮殿からスタートです♪
-
ヴェルサイユ宮殿の中!パイプオルガンが〜◎
-
ここはヴェルサイユ宮殿で一番メディアに露出している場所ではないでしょうか???(笑)
シャンデリアが超キレイです!何回見ても自分が金持ちになった気分になりますね〜★ -
いやぁ〜!!!やっぱいいですねぇ〜♪
僕には手の届かないと言うか全く似合わないんだなぁ〜(笑)♪もしも〜私が〜家を建てたなら〜♪って口ずさんでしまいそうでした(汗)年代がばれますね(笑) -
残念ながらヴェルサイユ宮殿の中庭は花壇の整備中で・・・。去年の夏はとても見事だったのに・・・。
-
パリ市内に戻り昼のエッフェル塔です!
-
いきなり飛びますが、凱旋門に登りました!予告通り・・・高所恐怖症の僕ですが頑張ってしまいした〜★
-
凱旋門の中の様子です!
-
凱旋門の中の様子パート2〜
-
なにが大変って・・・この螺旋階段を登り・・・そして降りるのが一番辛かったです(汗)目が回りそうになるし・・・(汗)
-
凱旋門からのシャンゼリゼ通りです!キレイだったぁ〜★
-
ちょっと疲れたので休憩!
スウィーツの本場パリでラドゥレに行きました♪ -
3人で別々のケーキを頼み贅沢な時間を過ごしました!
でも店内は客で溢れ・・・20分〜30分ほど待ちました。 -
ヴィトン本店です!クリスマス用のイルミネーションでしょうか???
入店には順番待ちが必要で店の外にはたくさんの人が列を作って入店を待っていました!
さすがヴィトンですね〜!
さぁ、これからロンドンに戻ります! -
これです!これ!
FISH & CHIPS !!!!
予想していた以上に美味しそうですよ〜! -
チップスってフライドポテトのことらしいです!
お菓子のチップスって思ってましたが(汗)
意外に美味しかったですが・・・量が多すぎて残してしまいました!2人でちょうどいいくらいでしょうね〜。
FISHとの組み合わせはチップス以外ともOKだそうです!店によるのかな???でも地元の友人が言っていたので間違いないでしょう♪ -
ここがパリから戻った12月31日に1泊だけしたホテル・DAYS INNです!
予約の時は「ちゃっちいな・・」って思ってましたが〜なにを隠そう!!!結構イイ感じのホテルでした! -
DAYS INNの中です。ここが僕の部屋です☆
-
結構キレイな部屋でダブルベッドもフカフカで爆睡でした♪
-
新年明けましておめでとう!!
HAPPY NEW YEAR in LONDON !!!!
新年の目覚めは早く〜しかもスッキリでした!
なので連れが起きるまでの間、新年の散歩にでかけましたよ!
ホテルのすぐそばに高速のサービスエリアがあって物色してみようかと!(笑) -
ファストフードもあり朝早くでしたがちらほらと客もいましたよ!
-
このコンビニ!!!ロンドンではお世話になりました☆ここはお菓子がたくさんあって見てるだけで幸せな気分になっちゃいました(笑)
-
いやぁ〜!こんだけあると見事ですね!(笑)思わず「ご購入〜!!!」しそうでした(笑)
-
スナック!スナック!
-
いろんな種類のプリングルスがあり、思わずシャッターを〜♪
-
このコーヒーメーカーに誘われ・・・(笑)
-
コーヒーを買い朝の贅沢な時間を1人で過ごしました(笑)しかし外はかなり寒かった・・・。
-
ついでに駐車してる車にも氷が張っています!寒っ!
-
ロンドン在住の元同僚にケンブリッジ大学まで連れて行ってもらいました!年末の休みで学生はおらず静かな感じでしたが、独特の落ち着いた雰囲気の街でした☆
-
ケンブリッジ大学のBOOK STOREです!
-
僕には到底通えないであろう大学ですが雰囲気だけはたっぷり味わってきました♪
-
2010年スタートはケンブリッジ大学見学後に元同僚の自宅にお招きしてもらってランチとディナーを御馳走になりました(笑)
素敵な家で素敵なホームパーティーをしてもらいました!今年も最高の年になりそうです♪
これはランチの様子です! -
スープにパンでした〜★
その他クッキーやティーもあり、すでに満腹状態です(汗) -
元同僚のお母さんが「you are very welcome !」と何度も歓迎の言葉をくれながら準備してくれた豪華なディナーです!
美味しかった〜!!!!! -
チーズの種類も多く、ワインも出してもらい!
感謝感謝です! -
デザートも手作りでストロベリーがたくさん入ってて最高でした!
-
元同僚の自宅のリビング&クリスマスツリーです!ホントにキレいな家でした☆
-
1月2日に発見!宿のベランダから〜!
コトコトって聞きなれない音が聞こえると思って外を覗いてみると馬の行列が!!!! -
晴れた日のビッグベンです!
青空に映えますね〜♪ -
晴れた日のロンドン・アイ☆
こっちも晴れた日がいいですね! -
バッキンガム宮殿に兵士交代式に行きましたが・・・。あまりの混雑で見ることができず・・・。新年1発目の交代式だったからでしょうか・・・・もの凄い観客で・・・。雰囲気だけ味わって諦めました(汗)
-
バッキンガム宮殿を諦め・・・ショッピングにでかけました☆明日は日本へ向けて帰国なんで・・・。今日で買い物を終わらせようと!まずはオックスフォードサーカスで繰り出しました〜♪
-
オックスフォードサーカス周辺の様子です!
世界的な不景気とは思えないほど人・ヒト・ひと! -
オックスフォードサーカスから移動して!
夕日に映える【ハロッズ】です!奇麗じゃないですか? -
ハロッズの夜の姿です!
-
ハロッズはたくさんの人で・・・。店内も外も賑わって(?)いました!人混みの中で買い物って・・・パワーつかってしまい・・・(汗)
-
夜景!
ビッグベン! -
夜景パート2!!
ロンドン・アイ! -
夜景パート3!!!
ロンドンタワー!! -
大変お世話になりました!オイスターカードです!
これでTUBE(地下鉄)とBUSを乗りに乗って観光もショッピングも楽しませてもらいました!(笑) -
ヒースロー空港!
せキュリーティーを通過してしまうと全館禁煙なので・・・。ロンドンの思い出に浸りながら、温かいコーヒーを片手に煙草を吸い溜めました!
また来たいな〜!!!今度は夏に! -
ここで最後のショッピングです!免税でタバコをって思ってたのに・・・銘柄がなくて・・買いそびれました(泣)
-
思ってたよりは品数がなくて・・・って印象でしたが、一通りのブランドものはありましたよ〜。
-
ボーディング開始までラウンジで過ごしてきます!JALラウンジはBAのラウンジを使うようになったらしいです!
-
BAラウンジの入り口です!自動ドアでした!
紫の照明がイイ感じの雰囲気を出してますね! -
ラウンジ内には軽食、スナック、ドリンクなどがたくさんありました!
食いしん坊な僕はここでたくさん食べてしまい・・・。 -
ラウンジのスナックたちです♪
-
エスプレッソマシーンもありました!
-
ラウンジで食べました〜!美味しかったですよ1
-
そろそろボーディングです・・・。とうとう現実逃避も竹縄です・・・(泣)
-
僕らの搭乗機はここから乗ります!
ではではサヨナラ・・・ロンドン(汗) -
帰国便の最初の機内食です!さっきラウンジでたくさん食べたはずなのに・・・ペロリとたいらげました♪
-
帰国便2回目の機内食です★
こっちも美味しくて・・・全部食べました(汗) -
成田→羽田に移動し、出発までサクララウンジで一息です(笑)
-
ではではロンドン&パリへの10日間の現実逃避も終了です・・・。羽田から飛び立って現実に戻ります★
2010年のGWはハワイってすでに決めております!
この旅行記の番外編では・・・買ったものなど紹介できなかったものを載せてありますので良かったら覗いてみてください♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- やまーんさん 2010/01/25 22:27:55
- はじめまして!
- わ〜私のような、まったり更新&
やる気あるのか!とつっこまれそうな内容のブログに
お気に入り登録をしていただき、ありがとうございます!
ハプスブルク家を巡る旅を計画中とのこと。
私でわかることであれば、何でも聞いてください〜。
ちなみに、ブログにはアップしていないのですが、
2006年以前にも、下記のルートでエリザベートを巡る旅行をしています。
2004年:ウィーン→ザルツブルグ&バートイシュル→ミュンヘン
2005年:ハンブルク→ウィーン&ウィーンの森
なお、昨年5月は、ハプスブルク家メインではないのですが、
プラハ&チェスキークルムロフ→ウィーンを旅してきました。
kazuhanaさん、「オペラ座の怪人」がお好きなんですね。
私もミュージカルが好きで、特に「オペラ座の怪人」
「レ・ミゼラブル」「エリザベート」「RENT」は、
私の中で黄金の4作品です☆
ではでは、今後ともよろしくお願いします!
やまーん
-
- travellingworldさん 2010/01/14 08:54:32
- すっごく綺麗
- この写真、すっごく素敵です。
どこから撮ったのか・・・??と考えてますが、わかりませぬ(笑
ヨーロッパってかんじですよね!
- kazuhanaさん からの返信 2010/01/15 13:08:37
- これは〜
- 何を隠そう!【ビッグベン】ですよ!
なんか印象違う感じですよね!
-
- travellingworldさん 2010/01/14 08:52:37
- おいしそう!
- すごーい!豪華ですね!
いいな〜
- kazuhanaさん からの返信 2010/01/15 13:07:24
- すごいですよね!
- この料理にはびっくりしました!!!!
ディナーもあるからって言われたんですが、ここまでだとは期待してなかったんです(笑)けど、せっかく遠い日本から来てくれたんだから〜って!
ありがたかったです!
-
- travellingworldさん 2010/01/14 08:50:14
- これゴージャスですよね!
- 私もこれ見るために、時間合わせましたー!笑
普通のも綺麗ですが、これもゴージャスですよねえ!
写真どれも綺麗です!真正面からですごいです!
- kazuhanaさん からの返信 2010/01/15 13:05:34
- ホントに!
- エッフェル塔のイルミネーションって分かっちゃいるけど感動しますよね!
今回はクリスマス用のイルミネーションもあったので思わず「うぉぉぉ〜!」って言っちゃいました(笑)
今回はエッフェル塔に行く直前に地元の人に「ここがいいよ!」って勧められた場所から眺めたので正面から撮れました☆
確か・・・Pont de l'Almaって駅だったと思います♪
-
- travellingworldさん 2010/01/14 08:48:40
- 綺麗!
- シャンゼリゼとか全部写真綺麗です!エッフェル塔も!!
このルーブルの空にあるのは、お月さま?ですか?
- kazuhanaさん からの返信 2010/01/15 11:51:07
- 確信はないですが・・・
- 旅行前に新しいデジカメを買ったんで予想以上にキレイに写ってますね!
一眼レフとコンパクトのちょうど中間のヤツを買ったんですが、性能抜群です★
ルーブルの上に光ってるのはお月さまだと思います!その日は雨でもなかったし、星があれだけ大きく写るわけはないし・・・(汗)
て言うか、気付きませんでした(汗)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
107