2010/01/03 - 2010/01/07
1398位(同エリア4547件中)
nikoniko40さん
- nikoniko40さんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ23件
- Q&A回答17件
- 127,184アクセス
- フォロワー16人
初めてのタイ・プーケット島旅行。
家族と会社の皆で20人の大所帯!!
乗継便での移動に疲れましたが、現地ではお天気にも恵まれビーチ・買い物・癒しを満喫できました!!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
寒い成田空港に午前8:30集合!
TG641便、11時発、一路バンコクへ。
毎年正月に行っている会社主宰の海外家族旅行。
サイパンやグアムが続いていたので、行った事のないビーチリゾートに行きたいとのことで、今回はプーケット島になりました。
初めてのタイ国際航空は機内食もおいしく快適です。 -
バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。
暑い。
さすがにハブ空港だけに広い広い。。。。!!!
成田空港の何十倍もありそう。。。
たっぷり時間があったつもりが国内線に乗換えていよいよプーケット島に向けて出発です。
近代的な建物内に、随所にタイらしい彫像が雰囲気を出しています。スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港
-
到着しましたプーケット!もうすっかり夜です。。。。
HISさんにピックアップしてもらってバスで45分、ホテルへ到着。
宿泊は真新しい設備のメルキュール・パトンです。
スタイリッシュでとても清潔なのが気に入りました!
でもガラス張りのバスルームは部屋から丸見え(^_^;)グランド メルキュール プーケット パトン ホテル
-
タイ時間の10時過ぎ。
パトンビーチ界隈は今からが本番さながらの大賑わい!!
初めての街にちょこっと散策に出かけました。
ちょっと怪しげ。。。
ちょっと胡散臭い感じ。。。
マッサージのお姉さんの客引きがちょっと怖いぞ!
写真は昨年暮に出来たばかりのハードロックカフェ。
今日はもう遅いので明日行ってみよう。
ホテルの備品にないものを買いに近くのコンビ二に。 -
あっという間に朝。
今日は楽しみにしていた【パンガー湾】に行ってきます!!
朝食ビュッフェのフルーツ。
初めて食べたのが赤いふちのドラゴンフルーツ。
黒い粒粒があって、うす甘い白いキウイみたいな味。。。。見た目のインパクト程のことはない味。
日本では流行らないでしょう。。。。。
スイカ・パパイア・マンゴー等、南国のフルーツはどれもおいしい。
特にパイナップルは芯まで甘くて感動!
8時ホテルロビーで集合。
パンガー湾へGO! -
車に揺られて45分。
港に到着。
陽気なクルーと共に、一路パンガー湾に向けて出港。
30人ぐらい乗れる中型船はゆれもなく潮風が快適です。
ヨーロッパ系の観光客、特にロシア系の方が多いように思う。
コーラ、スプライト、水は飲み放題。
嬉しいサービスです。
食事も船の上で、ゴムカヌーもあり、今日一日の我々の活動の拠点になります。 -
見えてきました、パンガー。
奇岩、奇島(?)がかすみの中から並んで見えてきました。今まで見たことのない光景です。
テレビや写真でしか見たことのなかった風景。。
青い空と海に、大パノラマの島々は幻想的ですらあります。。。。。
イルカはいません、念のため。パンガー湾 海岸・海
-
ジェイムズ・ボンド島
倒れないが不思議な感じで、ぽっかり海に突き出ています!!パンガー湾 海岸・海
-
大自然の秘境かと思いきや、
周りはお土産や観光客でいっぱい!
色々なお土産を売ってますが観光地は高い。
値切っても元々が高いので買うのをやめる!
結構客引きがうるさいので、買う気のない方は注意!
(パトンの民芸品屋の方がやっぱり安かったです。) -
船に戻るとランチタイム。
船の1階部分で、クルーの女性が手際よく作ってました。
タイ風焼きソバ、えびフリッター、野菜のテンプラ、白身魚のフライあんかけ、魚すり身のボール、タイ風チャーハン、肉野菜いため、トムヤムクン、カットフルーツ等々。
トムヤムクンはちょっと辛いけど、他はくせがなくどれもおいしい。
おなか一杯いただきました。 -
腹ごしらえの後は、楽しみにしていたカヌー・アドベンチャーです!!
若い船頭さん(?)にゴムのカヌーを運転(?)してもらい、家内と息子と自分の3人が乗り込みます。(合計4人乗船です)
あの奥にある、洞窟に入ります!! -
連隊を組んで奥に進みます。。。。
暗い。。。狭い。。。
ごつごつした岩には貝殻が貼り付き、触ると手を切るので要注意!
ちょっと、こわい。。。。 -
出ました、大海原。
広いところに出て一安心。
鍾乳石の奇岩が色々な形に見えます。
船頭くんいわく「あれはアナコンダ岩!」
「なるほど蛇ね。スネーク・アナコンダ?」
「NO、NO、君にもぶらさがってるあそこ。
オトコの何の、アナコンダね〜〜(笑)」
なるほど見える見える。。。 -
冗談もそこそこに、次は超〜狭い洞窟に!!
満潮とも重なり、空いてる空間はほんのわずか!!
「まじ、通れるの?!」って不安な中、ずんずん進みます。
体を倒しても通れないぐらい狭い。
船頭くんはカヌーから降りて押してくれてます。
カヌーの空気をシューシュー抜きながら、完全に体をまっすぐにして鼻先に天井が付くくらいになりながら、真っ暗な中を通る!!
いい加減もう嫌だ!!
このまま出られなかったらどうしようなんて不安に襲われます!!
最後には暗くて、狭くて、怖くて、泣きが入ります!! -
無事生還、やっと出ました。
もうヘロヘロです。(泣)
はあ〜、広い空間はいいなあ〜。。。。
(船頭くんが抜けたカヌーの空気を息で入れて帰る準備中)
「じゃあ船に戻りましょ!!」
って、まさか又さっきの穴!
入ってきた洞窟を戻る以外、帰り道はないのでした。
とほほだよ。。。(泣)
「誰かヘリコプターで上から連れ戻してくんない?」
「無理無理、ジェイムズ・ボンドじゃあるまいし。」
もう嫌だ〜!!(怒) -
無事、パンガー湾から生還した喜びを皆と分かち合う。「生還、おめでとう!」乾杯〜い。
一緒にカヌー・アドベンチャーから帰った仲間と、生きてて良かったパーティーです。
パトンビーチの【サボイ・シーフード】のビーチサイドにて。 -
ロードサイドの席はガヤガヤしてますが、ここビーチサイドの席は静か。
海風に吹かれて、潮の音が聞こえてとても落ち着きます。
プーケットにいる間はやたらと“パイナップルジュース”を飲みました。
この甘みは疲れた体にす〜と染み込む感じです。。。 -
大好きなトムヤムクン。
これで一人前です。大き目のスープボール一杯ですが、辛すぎずとてもおいしい!!
エビもたっぷり入って大満足!
一人でごくっといただけました!! -
エビすり身フライ、エビ春巻き等々の盛り合わせ。
メニューに全部写真はないので、シュリンプの文字があるメニューのどれか?!
英語メニューを一生懸命読んで、想像でオーダーします。
ガーリックなんとか?!
ペッパーなんとか?!
なんとかフライ?!
みたいな理解でオーダーしましたが、はずれなし!!
量がわからず、山盛りのあさりバターには閉口でしたが。。。。。 -
パイナップルの器に入ったチャーハン。
ぱらぱらのタイ米にエビ、カシューナッツが入って、ものすごくおいしかったですよ!!
プーケットに来たらぜひお試し下さい。
飲んで食べて、二日目の夜は更けました。。。。。続く
※ちょっと高級な感じで雰囲気の良いサボイ・シーフードで、しこたま飲んで食ってデザートまで平らげて家族3人で1800バーツ(5000円)ぐらい。
3家族全員で9人で合計5400バーツでした。ご馳走様!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20