ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しく日々を過ごす中で、2月に一息つけそうと思いながら、どこかへまた旅したいと考えていた。これまで、中・東欧を中心に旅をしてきたので、今回は、西欧に行きたいと思っていた。ただ、去年、Berlinの街の中をゆっくり見られなかったという事もあり、まずは、Berlinに向かい、夜行で NetherlandとBergiumへ。Luxembourgを経由し、再びGermanyへもどるコースをとることにした。<br />Berlinでは、プロダクトデザインや黄金のBerlinと言われた時期の建築物を楽しみ、<br />Bergiumでは、トラピストビール、ワッフル、チョコレートそしてベルギー料理を味わう。<br />BergiumそしてLuxembourgでは古城や鐘楼群にかこまれて至福の時を過ごす。<br />そして、最後にドイツに戻り、Rhein河にそった古城を眺める。<br />いままでとはひと味違う欧州を満喫した。<br /><br />□2/7 KIX Franfurt Berlin<br />□2/8 Berlin<br />□2/9 Utrecht Antwerpen<br />□2/10 Antwerpen Mechelen Brussels<br />■2/11 Brussels Namur<br />□2/12 Namur Dinant Luxembourg<br />□2/13 Luxembourg Trier Mainz<br />□2/14 Mainz Frankfurt<br />□2/15 KIX

0904ビールと夜景を満喫、Germany & Benelux 冬の旅 (Brussels Namur)

3いいね!

2009/02/07 - 2009/02/15

2243位(同エリア2956件中)

0

42

EuroNight8205

EuroNight8205さん

忙しく日々を過ごす中で、2月に一息つけそうと思いながら、どこかへまた旅したいと考えていた。これまで、中・東欧を中心に旅をしてきたので、今回は、西欧に行きたいと思っていた。ただ、去年、Berlinの街の中をゆっくり見られなかったという事もあり、まずは、Berlinに向かい、夜行で NetherlandとBergiumへ。Luxembourgを経由し、再びGermanyへもどるコースをとることにした。
Berlinでは、プロダクトデザインや黄金のBerlinと言われた時期の建築物を楽しみ、
Bergiumでは、トラピストビール、ワッフル、チョコレートそしてベルギー料理を味わう。
BergiumそしてLuxembourgでは古城や鐘楼群にかこまれて至福の時を過ごす。
そして、最後にドイツに戻り、Rhein河にそった古城を眺める。
いままでとはひと味違う欧州を満喫した。

□2/7 KIX Franfurt Berlin
□2/8 Berlin
□2/9 Utrecht Antwerpen
□2/10 Antwerpen Mechelen Brussels
■2/11 Brussels Namur
□2/12 Namur Dinant Luxembourg
□2/13 Luxembourg Trier Mainz
□2/14 Mainz Frankfurt
□2/15 KIX

一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • 朝、YHに荷物を預け、Brusselsの街を散策する。

    朝、YHに荷物を預け、Brusselsの街を散策する。

  • まずは、アールヌーボー建築を見て回る。

    まずは、アールヌーボー建築を見て回る。

  • アールヌーボー建築は、Paris、PrahaとここBrusselsが多い。

    アールヌーボー建築は、Paris、PrahaとここBrusselsが多い。

  • 教会のステンドグラスに日があたりキラキラまばゆい光線を拡散させ、幻想的な景色を写し出す。

    教会のステンドグラスに日があたりキラキラまばゆい光線を拡散させ、幻想的な景色を写し出す。

  • 街並は、やはり、文化的にもParisに近いか・・・。

    街並は、やはり、文化的にもParisに近いか・・・。

  • Prahaの市民会館を思わせる。

    Prahaの市民会館を思わせる。

  • 実は、坂道の所にたてられているのです。

    実は、坂道の所にたてられているのです。

  • ここは、高台にあり、Grand Placeの方が一望できます。

    ここは、高台にあり、Grand Placeの方が一望できます。

  • さてここからは、Metroに乗って、Parc du Cinquantenaireに向かいます。

    さてここからは、Metroに乗って、Parc du Cinquantenaireに向かいます。

  • 切符の改札に困っていると、地元の青年がさりげなく教えてくれる。本当にありがたい。

    切符の改札に困っていると、地元の青年がさりげなく教えてくれる。本当にありがたい。

  • 首都にこのような静かな公園がある事がすごいと感じる。東京には、このような規模のものはない。

    首都にこのような静かな公園がある事がすごいと感じる。東京には、このような規模のものはない。

  • ベンチに座って、清々しい朝の散歩。冷たい冬の風が心地よい。

    ベンチに座って、清々しい朝の散歩。冷たい冬の風が心地よい。

  • また、Metroに乗ってGland Place近くのでde Brouckere駅に向かう。

    また、Metroに乗ってGland Place近くのでde Brouckere駅に向かう。

  • 到着!

    到着!

  • この建物も、アールヌーボー建築

    この建物も、アールヌーボー建築

  • Gland Placeも昨日と違い、清々しい晴天。

    Gland Placeも昨日と違い、清々しい晴天。

  • 様々な国の人がそれぞれの時間を楽しんでいる。

    様々な国の人がそれぞれの時間を楽しんでいる。

  • 雲が引きちぎられているように空に漂う。

    雲が引きちぎられているように空に漂う。

  • ちょっと、絵も拝見。いつも買わないで通り過ぎてしまうけれど、一度買いたいな〜と思うが、今回も買わなかった。笑。

    ちょっと、絵も拝見。いつも買わないで通り過ぎてしまうけれど、一度買いたいな〜と思うが、今回も買わなかった。笑。

  • 荷物をとりにいいくとYHの扉が閉まっている。やはり、昼食時間は、Closeらしい・・・しまった。やられた。笑。しょうがないので、1時間、周りをぶらぶら。

    荷物をとりにいいくとYHの扉が閉まっている。やはり、昼食時間は、Closeらしい・・・しまった。やられた。笑。しょうがないので、1時間、周りをぶらぶら。

  • この時間、実は面白かった。柔らかい色彩のCafeや雑貨屋さんが並ぶ。

    この時間、実は面白かった。柔らかい色彩のCafeや雑貨屋さんが並ぶ。

  • ここは、Cafe。

    ここは、Cafe。

  • ここもCafe

    ここもCafe

  • まるで色彩画のよう。

    まるで色彩画のよう。

  • Namur到着。<br />ここから、YHまでは距離があるので、荷物を引きづりつつ、旧市街を回る。

    Namur到着。
    ここから、YHまでは距離があるので、荷物を引きづりつつ、旧市街を回る。

  • 予想よりお店が多い。学生さんが多いからでしょうか・・・。

    予想よりお店が多い。学生さんが多いからでしょうか・・・。

  • Namurは、建築物の色彩がネズミ色のため、非常に重々しい感じがする。天候の影響もあるのだろうか・・・

    Namurは、建築物の色彩がネズミ色のため、非常に重々しい感じがする。天候の影響もあるのだろうか・・・

  • いつも、お世話になっているMORGANのお店もある。

    いつも、お世話になっているMORGANのお店もある。

  • 今まで、訪問した街とは、雰囲気が全く異なる。

    今まで、訪問した街とは、雰囲気が全く異なる。

  • 言葉は、ほぼフランス語。大学もゲルマン語系しかやっていないので、理解できない・・・。

    言葉は、ほぼフランス語。大学もゲルマン語系しかやっていないので、理解できない・・・。

  • この、左側がシタデル(城)。ここから、YHまでまだ距離があります。

    この、左側がシタデル(城)。ここから、YHまでまだ距離があります。

  • わかりにくいですが、シタデル。この上にも登れます。

    わかりにくいですが、シタデル。この上にも登れます。

  • 18時頃、YHから歩いて夜景を見に行きました。

    18時頃、YHから歩いて夜景を見に行きました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP