ルクセンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しく日々を過ごす中で、2月に一息つけそうと思いながら、どこかへまた旅したいと考えていた。これまで、中・東欧を中心に旅をしてきたので、今回は、西欧に行きたいと思っていた。ただ、去年、Berlinの街の中をゆっくり見られなかったという事もあり、まずは、Berlinに向かい、夜行で NetherlandとBergiumへ。Luxembourgを経由し、再びGermanyへもどるコースをとることにした。<br />Berlinでは、プロダクトデザインや黄金のBerlinと言われた時期の建築物を楽しみ、<br />Bergiumでは、トラピストビール、ワッフル、チョコレートそしてベルギー料理を味わう。<br />BergiumそしてLuxembourgでは古城や鐘楼群にかこまれて至福の時を過ごす。<br />そして、最後にドイツに戻り、Rhein河にそった古城を眺める。<br />いままでとはひと味違う欧州を満喫した。<br /><br />□2/7 KIX Franfurt Berlin<br />□2/8 Berlin<br />□2/9 Utrecht Antwerpen<br />□2/10 Antwerpen Mechelen Brussels<br />□2/11 Brussels Namur<br />□2/12 Namur Dinant Luxembourg<br />■2/13 Luxembourg Trier Mainz<br />□2/14 Mainz Frankfurt<br />□2/15 KIX

0906ビールと夜景を満喫、Germany & Benelux 冬の旅 (Luxembourg Trier Mainz)

2009/02/07 - 2009/02/15

EuroNight8205

EuroNight8205さん

いままでとはひと味違う欧州を満喫した。

□2/7 KIX Franfurt Berlin
□2/15 KIX

鉄道 高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空

暫く前日の夜景をお楽しみください。

ブルーモーメントは、街を美しく見せます。

昨晩雪が降ったようです。Powder Snow。

DBの車両でTrierへ。ドイツはすぐそこです。

Luxembourgは、ドイツ語も通じます。

駅構内の行き先表示板。

Trier到着。ここは、古代ローマの遺跡が多く残る街。

ポルタ・ニグラ。こんなものが、通りの真ん中に残っています。

ポルタ・ニグラからの風景。建物は、修復されているのか色鮮やかです。

旧市街中心部。

カイザーテルメン。皇帝の浴場跡。冬なら寒いだろうなあ〜。

カラカラテルメン。公衆浴場。発掘中で中には入れませんでした。

古代ローマの時代にその基礎が作られた橋。今でも現役です。

円形競技場

これから、旧市街に戻ります。

Karl Marx は、ここTrier出身。

Trier 大聖堂。
    レストランがなかったので、屋台で、einmal brat würst, bitte! 寒い分、味がしみます。

今日は、Maizで泊まりです。Koblenzで乗り換え。ここからは、列車の中からライン川下りです。古城が次々、現れ、また消えていきます。
    列車は結構混んでいました。
    今日は、はずれのYHに宿泊。