横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パン パシフィック横浜ベイホテル東急<br /><br />40平米 エグゼクティブツイン パークビュー 10階<br />【アフター5プラン】

パン パシフィック横浜ベイホテル東急・パークビュー編  〔宿泊記〕

7いいね!

2009/11/20 - 2009/11/21

6141位(同エリア9499件中)

0

23

ぺー&かおりん

ぺー&かおりんさん

パン パシフィック横浜ベイホテル東急

40平米 エグゼクティブツイン パークビュー 10階
【アフター5プラン】

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 土日の連休に、成田に飛行機を見に行こうと宿泊を計画!!<br />しか〜し、ホテル予約サイトを見てたら、17時チェックインのアフター5プランを発見。<br />金曜日、仕事終わりなら遅くとも8時〜9時にはチェックインできるかなぁと思いいろいろ調べてたら、パンパシで格安があいてた。ってことで、迷わずに予約。<br /><br />バルコニー付きのエグゼグティブツインのパークビュー側が17時〜12時の素泊まり・2人で17.000円。<br />横浜育ちで、仕事でも毎週のように、みなとみらい近辺は行ってるのにも関わらず、それでもやはり横浜の夜景はたまらなく好きでワクワクしちゃいます。

    土日の連休に、成田に飛行機を見に行こうと宿泊を計画!!
    しか〜し、ホテル予約サイトを見てたら、17時チェックインのアフター5プランを発見。
    金曜日、仕事終わりなら遅くとも8時〜9時にはチェックインできるかなぁと思いいろいろ調べてたら、パンパシで格安があいてた。ってことで、迷わずに予約。

    バルコニー付きのエグゼグティブツインのパークビュー側が17時〜12時の素泊まり・2人で17.000円。
    横浜育ちで、仕事でも毎週のように、みなとみらい近辺は行ってるのにも関わらず、それでもやはり横浜の夜景はたまらなく好きでワクワクしちゃいます。

  • ちょっと暗く撮れてますが、部屋はこんな感じです。

    ちょっと暗く撮れてますが、部屋はこんな感じです。

  • お風呂は、案外普通でした。<br />ここは、いろいろなサイトでも、部屋の様子は掲載されているので、ここでは省略させてもらいますが、意外と傷が多々有り、カーペット。床も汚くて、横浜のホテルの中ではもっとレベル高いと思ってましたが・・・。<br />ただし、凄く気になるというほどではありません。<br />朝、部屋に光が差すと、少し気になりますが。<br />稼働率が凄く高いホテルなので、痛みも早いんでしょうね。ラグジュアリーオーシャン(ビューバス)のある部屋に泊まれば、もう少し違う印象になるのかな?<br />そろそろリニューアルの時期なのかもしれないですね。<br /><br />私達は、いつも室内を丁寧に使うように心がけている方で、帰りも出きるだけ綺麗に整理整頓して帰ります。(0型とAB型のコンビなので、滞在中はあちこちに物を置くので、忘れ物チェックも兼ねてます(笑))<br />「お金はらってるんだから!」っていって、散らかし放題で帰る人も多いようですが、少しの気遣いで、後の人も気持ちよく宿泊できるし、何より清掃の方にも「ありがとうございます」の気持ちを伝えたいと思っています。

    お風呂は、案外普通でした。
    ここは、いろいろなサイトでも、部屋の様子は掲載されているので、ここでは省略させてもらいますが、意外と傷が多々有り、カーペット。床も汚くて、横浜のホテルの中ではもっとレベル高いと思ってましたが・・・。
    ただし、凄く気になるというほどではありません。
    朝、部屋に光が差すと、少し気になりますが。
    稼働率が凄く高いホテルなので、痛みも早いんでしょうね。ラグジュアリーオーシャン(ビューバス)のある部屋に泊まれば、もう少し違う印象になるのかな?
    そろそろリニューアルの時期なのかもしれないですね。

    私達は、いつも室内を丁寧に使うように心がけている方で、帰りも出きるだけ綺麗に整理整頓して帰ります。(0型とAB型のコンビなので、滞在中はあちこちに物を置くので、忘れ物チェックも兼ねてます(笑))
    「お金はらってるんだから!」っていって、散らかし放題で帰る人も多いようですが、少しの気遣いで、後の人も気持ちよく宿泊できるし、何より清掃の方にも「ありがとうございます」の気持ちを伝えたいと思っています。

  • お約束の夜景4連発<br /><br />1発目・・・バルコニーから右側方面。<br />     (桜木町・ワシントンホテル方向)

    お約束の夜景4連発

    1発目・・・バルコニーから右側方面。
         (桜木町・ワシントンホテル方向)

  • 2発目・・・バルコニー真下方向。<br />     (よこはまコスモワールド方向)

    2発目・・・バルコニー真下方向。
         (よこはまコスモワールド方向)

  • 3発目・・・バルコニー正面方向<br />     (関内・法務局方面)

    3発目・・・バルコニー正面方向
         (関内・法務局方面)

  • 4発目・・・コスモロック21方面<br />     (赤レンガ・大桟橋方面)

    4発目・・・コスモロック21方面
         (赤レンガ・大桟橋方面)

  • おまけ・・・おもいっきり右を向くと、夏に泊まったロイパが見えます。

    おまけ・・・おもいっきり右を向くと、夏に泊まったロイパが見えます。

  • おまけ・・・これはマリンタワーからの景色<br />     (パンパシは、観覧車の裏側です)<br /><br />左の背の高いのが、日本一の高層客層のロイパ。<br />右の船の帆の形のが、インターコンチ。<br />すぐ手前に写りこんでるのが、ニューグランド。<br /><br />その脇に、モントレー・スターホテル・その先にナビオス・ワシントンとなります。<br /><br />濱を代表する4代ホテル(コンチ・ロイパ・パンパシ・ニューグランド)を一望したい方は、マリンタワーからの眺望もお勧めです。<br /><br /><br />余談ですが、中華街のローズホテル(旧・ホリデイイン)で学生の頃、ベッドメイキングのバイトをしてました。だからこの近辺は懐かしく感じます。<br />

    おまけ・・・これはマリンタワーからの景色
         (パンパシは、観覧車の裏側です)

    左の背の高いのが、日本一の高層客層のロイパ。
    右の船の帆の形のが、インターコンチ。
    すぐ手前に写りこんでるのが、ニューグランド。

    その脇に、モントレー・スターホテル・その先にナビオス・ワシントンとなります。

    濱を代表する4代ホテル(コンチ・ロイパ・パンパシ・ニューグランド)を一望したい方は、マリンタワーからの眺望もお勧めです。


    余談ですが、中華街のローズホテル(旧・ホリデイイン)で学生の頃、ベッドメイキングのバイトをしてました。だからこの近辺は懐かしく感じます。

  • パンパシのロビーから、クイーンズスクエア内は、早くもいたるところでクリスマスイルミが点灯。

    パンパシのロビーから、クイーンズスクエア内は、早くもいたるところでクリスマスイルミが点灯。

  • パンパシのパークビューの部屋を選択すると、バルコニーからはこの様な角度で観覧車が見えます。<br /><br />室内からだと、ソファーに腰掛けると丁度真正面になりますが、ソファへの対面に座ると、観覧車は見えません。でも、ベイビュー側は観覧車が少し斜めに見えてしまいます。観覧車の時計の部分を軸として、それを正面に見たい人は、やはりパークビューの方が良いのかと思います。ちなみにパークビューは、低〜中階層の方がダイナミックな夜景を楽しめます。<br /><br />ベイビュー側は、逆にコンチやパシフイコが邪魔するので、高階層の方が海まで見渡せて良いでしょう。<br />ベイビューに泊まるなら間違いなく特別フロアーのある高階層確約で!!

    パンパシのパークビューの部屋を選択すると、バルコニーからはこの様な角度で観覧車が見えます。

    室内からだと、ソファーに腰掛けると丁度真正面になりますが、ソファへの対面に座ると、観覧車は見えません。でも、ベイビュー側は観覧車が少し斜めに見えてしまいます。観覧車の時計の部分を軸として、それを正面に見たい人は、やはりパークビューの方が良いのかと思います。ちなみにパークビューは、低〜中階層の方がダイナミックな夜景を楽しめます。

    ベイビュー側は、逆にコンチやパシフイコが邪魔するので、高階層の方が海まで見渡せて良いでしょう。
    ベイビューに泊まるなら間違いなく特別フロアーのある高階層確約で!!

  • ホテル・エレベターホール。<br /><br />ここのエレベーターは、宿泊してなくても誰でも乗れちゃいます。クイーンズスクエアでショッピングしているお客さんが間違えて乗っても、上階層まで自由に行けちゃうぐらい、気楽な作りです。

    ホテル・エレベターホール。

    ここのエレベーターは、宿泊してなくても誰でも乗れちゃいます。クイーンズスクエアでショッピングしているお客さんが間違えて乗っても、上階層まで自由に行けちゃうぐらい、気楽な作りです。

  • 急遽、パンパシ予約で、仕事帰りのため、姫が途中で買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイ弁当と、幕の内シュウマイ弁当。<br />横浜の地ビールで乾杯!!<br /><br />意外とこういう食事の方が、仕事帰りらしくて好きです♪<br />要は、夜景が素敵な家に住んでたら・・・という感覚に一瞬なれます(笑)<br />

    急遽、パンパシ予約で、仕事帰りのため、姫が途中で買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイ弁当と、幕の内シュウマイ弁当。
    横浜の地ビールで乾杯!!

    意外とこういう食事の方が、仕事帰りらしくて好きです♪
    要は、夜景が素敵な家に住んでたら・・・という感覚に一瞬なれます(笑)

  • どうしても、観覧車が消える瞬間を間近で見たいと思い、メガネ・・・メガネ・・・って、メガネを探してたら、そうこうしている間に消えちゃった(泣)<br /><br />写真の時間までは確実に点灯してたらしい・・。<br />噂では、コスモロックの消灯時間は、0時6分とか0時8分とか、言われているらしいです。<br />

    どうしても、観覧車が消える瞬間を間近で見たいと思い、メガネ・・・メガネ・・・って、メガネを探してたら、そうこうしている間に消えちゃった(泣)

    写真の時間までは確実に点灯してたらしい・・。
    噂では、コスモロックの消灯時間は、0時6分とか0時8分とか、言われているらしいです。

  • 次の朝は、買ってきたパンを外のバルコニーで、海風にあたりながら食べました。<br />12時チェックアウトなのでのんびりですが、このあと、次のホテル(成田)へ連泊で向かいます!!!<br /><br />※ 詳細は、成田ビューホテル宿泊記をご覧下さい。

    次の朝は、買ってきたパンを外のバルコニーで、海風にあたりながら食べました。
    12時チェックアウトなのでのんびりですが、このあと、次のホテル(成田)へ連泊で向かいます!!!

    ※ 詳細は、成田ビューホテル宿泊記をご覧下さい。

  • 朝、ちょっと目を離したら、姫がこんな写真を!!<br /><br />風で落ちるから、やめなさい!! 

    朝、ちょっと目を離したら、姫がこんな写真を!!

    風で落ちるから、やめなさい!! 

  • 危ないでしょ!!

    危ないでしょ!!

  • おいおい・・やり過ぎ!!

    おいおい・・やり過ぎ!!

  • 朝の景色も綺麗です。

    朝の景色も綺麗です。

  • 観覧車方面も綺麗です。

    観覧車方面も綺麗です。

  • 夜にチェックインしたので、日中の景色を見てなかったから、尚更綺麗に感じました。

    夜にチェックインしたので、日中の景色を見てなかったから、尚更綺麗に感じました。

  • 室内からの写真。

    室内からの写真。

  • 角度を少し変えて。<br /><br />なごり惜しいですが、これでチェックアウトします。<br />これから、この足で成田へ出発です。<br />パンパシ〜成田と、ちょっと贅沢な連泊です。<br /><br />ベイビュー側か、パークビュー側かを悩んでる人に参考になれば嬉しいです。<br />コンチも、パンパシも、ロイパも、やはり両サイドに宿泊したいですよね。<br />だから、最初にどちらにするか凄く悩むのも、ホテルの楽しみでもあります♪<br />ここはシティービューがあるけど、シティービューは、高級マンション、病院、オフィス側なので、どうなのそれ??って感じです。

    角度を少し変えて。

    なごり惜しいですが、これでチェックアウトします。
    これから、この足で成田へ出発です。
    パンパシ〜成田と、ちょっと贅沢な連泊です。

    ベイビュー側か、パークビュー側かを悩んでる人に参考になれば嬉しいです。
    コンチも、パンパシも、ロイパも、やはり両サイドに宿泊したいですよね。
    だから、最初にどちらにするか凄く悩むのも、ホテルの楽しみでもあります♪
    ここはシティービューがあるけど、シティービューは、高級マンション、病院、オフィス側なので、どうなのそれ??って感じです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP