シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりに船に乗りたいと思い立ち調べてみた所シンガポールから良い感じのショートクルーズが。<br /><br />シンガポールかー、マーライオンしかイメージないね。<br /><br />チケットを手配しようと思ったらベトナムでトランジット便がありせっかくなのでベトナムも行っちゃいましょう!!<br /><br />いろいろな方に情報をいただきシンガポールはおいしい国だと判明、って事で今回は「食」が旅のテーマです。<br /><br />二日目シンガポール到着です。<br />

東南アジア周遊シンガポール編①

5いいね!

2009/11/27 - 2009/12/06

11661位(同エリア15515件中)

5

25

mayagon

mayagonさん

久しぶりに船に乗りたいと思い立ち調べてみた所シンガポールから良い感じのショートクルーズが。

シンガポールかー、マーライオンしかイメージないね。

チケットを手配しようと思ったらベトナムでトランジット便がありせっかくなのでベトナムも行っちゃいましょう!!

いろいろな方に情報をいただきシンガポールはおいしい国だと判明、って事で今回は「食」が旅のテーマです。

二日目シンガポール到着です。

航空会社
ベトナム航空
  • シンガポールに到着<br /><br />やっぱり暑いなー。<br /><br />空港から地下鉄でブギス駅で降りるもホテルは思っていたより遠くセブンイレブンで水分補給<br /><br />こっちのコンビニはセルフのドリンクサーバーがあるんですね。<br /><br />

    シンガポールに到着

    やっぱり暑いなー。

    空港から地下鉄でブギス駅で降りるもホテルは思っていたより遠くセブンイレブンで水分補給

    こっちのコンビニはセルフのドリンクサーバーがあるんですね。

  • ホテルに荷物を置きとりあえずオーチャード通りへ<br /><br />こちらドービーゴート駅付近<br /><br />クリスマスのデコレーションがされています

    ホテルに荷物を置きとりあえずオーチャード通りへ

    こちらドービーゴート駅付近

    クリスマスのデコレーションがされています

  • 提供は日本の日立だそうで<br />日本の電気屋さんがんばっています<br /><br />ここからずーと日立サンタが並んでました

    提供は日本の日立だそうで
    日本の電気屋さんがんばっています

    ここからずーと日立サンタが並んでました

  • 漫画喫茶が・・・<br /><br />しかも日本語で・・・<br /><br />

    漫画喫茶が・・・

    しかも日本語で・・・

  • まずはこれ<br /><br />チャターボックスのチキンライス<br /><br />鶏がジューシーです。<br />黒いたれは老舗のうなぎ屋さんのような深みのある味で鶏、ライス、たれと絶妙なコンビネーション!<br /><br />これはうまい!<br />これだけでシンガポール好きになるかもww。<br /><br />そしてスープがまた絶品!鶏のだしがいい感じに出てます。<br /><br />これで35Sドルは高いきもするけど一度は食べておきたい一品です。<br /><br />お会計時になにやらトラブルが・と思ったらハッピーアワーで全品30%オフらしく返金してもらいました。<br />なんだかめっちゃラッキーな気分ww。<br /><br />チャターボックス意外とホテル内の分かりにくい場所にあるけどおすすめです。

    まずはこれ

    チャターボックスのチキンライス

    鶏がジューシーです。
    黒いたれは老舗のうなぎ屋さんのような深みのある味で鶏、ライス、たれと絶妙なコンビネーション!

    これはうまい!
    これだけでシンガポール好きになるかもww。

    そしてスープがまた絶品!鶏のだしがいい感じに出てます。

    これで35Sドルは高いきもするけど一度は食べておきたい一品です。

    お会計時になにやらトラブルが・と思ったらハッピーアワーで全品30%オフらしく返金してもらいました。
    なんだかめっちゃラッキーな気分ww。

    チャターボックス意外とホテル内の分かりにくい場所にあるけどおすすめです。

  • 隣のデパートにはでっかいヴィトンのバッグが<br /><br />いっそのこと一億とかで売ればおもしろいのに

    隣のデパートにはでっかいヴィトンのバッグが

    いっそのこと一億とかで売ればおもしろいのに

  • いろんなところにいろんなタイプのツリーがあって<br /><br />それ見てまわるだけでも楽しい<br /><br />この時期の旅行はちょっとお得です

    いろんなところにいろんなタイプのツリーがあって

    それ見てまわるだけでも楽しい

    この時期の旅行はちょっとお得です

  • 最初の発音がンのデパート

    最初の発音がンのデパート

  • 暗くなってきていっそう綺麗な街並みに

    暗くなってきていっそう綺麗な街並みに

  • こんなところに一風堂が<br /><br />シンガポール二件あるそうで<br />食べてませんが日本みたいな元気な接客でした

    こんなところに一風堂が

    シンガポール二件あるそうで
    食べてませんが日本みたいな元気な接客でした

  • トナカイねえさん

    トナカイねえさん

  • フードリパブリックにて<br /><br />またチキンライス・・さっきから一時間たってません・・・おかわりということで・・<br /><br />今度はフライバージョン<br />揚げた香ばしさが加わりナイスです<br /><br />たれとの相性、味のバランスではこちらの方が上かもしれない。<br />でもスチームバージョンのジューシーさは捨てがたいところ・・<br /><br />こちらは4Sドル<br />上品さではチャターボックスに負けるけど十分おいしいです。

    フードリパブリックにて

    またチキンライス・・さっきから一時間たってません・・・おかわりということで・・

    今度はフライバージョン
    揚げた香ばしさが加わりナイスです

    たれとの相性、味のバランスではこちらの方が上かもしれない。
    でもスチームバージョンのジューシーさは捨てがたいところ・・

    こちらは4Sドル
    上品さではチャターボックスに負けるけど十分おいしいです。

  • オーチャード通りのはしっこ<br /><br />階段から噴水してたりして綺麗です<br /><br />真夏のメリークリスマスもいいもんやね

    オーチャード通りのはしっこ

    階段から噴水してたりして綺麗です

    真夏のメリークリスマスもいいもんやね

  • 地下鉄でラッフルズプレイスに移動して<br />マーライオンパークへ<br /><br />

    地下鉄でラッフルズプレイスに移動して
    マーライオンパークへ

  • 子マーライオン<br /><br />

    子マーライオン

  • マーライオン<br /><br />世界三大がっかり<br /><br />あと二つは何やろう?<br />知ってる方おしえてください。<br /><br />でも結構見ごたえあるよね<br />周りの景色もいいし<br />高層ビルにシンガポールフライヤー<br /><br />

    マーライオン

    世界三大がっかり

    あと二つは何やろう?
    知ってる方おしえてください。

    でも結構見ごたえあるよね
    周りの景色もいいし
    高層ビルにシンガポールフライヤー

  • マーライオン横から<br /><br />シンガポールリバークルーズへ<br /><br />二日目にして二つ目の船

    マーライオン横から

    シンガポールリバークルーズへ

    二日目にして二つ目の船

  • クラークキーだったかな<br /><br />レストラン街が綺麗であしたからの待ち歩きの期待が膨らみます

    クラークキーだったかな

    レストラン街が綺麗であしたからの待ち歩きの期待が膨らみます

  • 折り返し地点のリバーサイドポイント<br /><br />なんだか気分はディズニーシー!!<br /><br />ちなみに途中下船も可能です<br /><br />降りたいのをぐっとこらえて(予定が狂うので)折り返します

    折り返し地点のリバーサイドポイント

    なんだか気分はディズニーシー!!

    ちなみに途中下船も可能です

    降りたいのをぐっとこらえて(予定が狂うので)折り返します

  • 下船して歩いてラッフルズホテルへ向かいます<br /><br />途中マリーナ付近を散策し<br />エスプラネードシアターオンザベイで休憩<br /><br />ここもなかなか楽しそう

    下船して歩いてラッフルズホテルへ向かいます

    途中マリーナ付近を散策し
    エスプラネードシアターオンザベイで休憩

    ここもなかなか楽しそう

  • ラッフルズホテル<br /><br />すごい貫禄!

    ラッフルズホテル

    すごい貫禄!

  • ロングバー<br /><br />老舗バーの良い雰囲気

    ロングバー

    老舗バーの良い雰囲気

  • シンガポールスリングのオリジナル<br /><br />カクテル一杯で結構なお値段しますが一度はこの雰囲気味わうのもいいかもしれない。

    シンガポールスリングのオリジナル

    カクテル一杯で結構なお値段しますが一度はこの雰囲気味わうのもいいかもしれない。

  • さすがにシンガポールトップクラスのホテルだけあってご立派です。<br /><br />でもここから出てるタクシー乗ったら全然道を知らず最悪でした・・。<br />

    さすがにシンガポールトップクラスのホテルだけあってご立派です。

    でもここから出てるタクシー乗ったら全然道を知らず最悪でした・・。

  • 帰りに宿泊先近くの梧槽豆花で豆乳を買う<br /><br />この後徐々に豆乳にハマル事に・・<br /><br />二日目(シンガポール一日目終了)<br />

    帰りに宿泊先近くの梧槽豆花で豆乳を買う

    この後徐々に豆乳にハマル事に・・

    二日目(シンガポール一日目終了)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • etigoさん 2010/11/27 18:45:26
    リバークルーズについて
     初めまして、mayagonさん。
     私は年末年始にシンガポール旅行に出かける予定です。それで、いろいろな旅行記や口コミを読んでいました。本当においしそうな旅行記ですね。私も食べるの大好きです。船旅も素敵!退職したら、夫と1度行ってみたいと思っています。まだまだずーっと先の話ですが。

     ところで、一つお聞きしたいのですが、夜のリバークルーズって、当日にふらっと行っても乗れるものですか?1人900円位と書いてありましたが、ツアーに頼むと5000円〜7000円(もちろん送迎はつきますし、夕飯もついてます)位して、しかもお土産屋さんに行く様子。できれば夕飯は好きなものが食べたいので、フリーで行くことができれば一番です。そのほかにも、自分たちだけで、観光しやすいかどうか、教えてください。英語は、あまりできません。(チケットが買える程度です)
     質問が長くてすいません。もし、書き込みに気が付かれましたら教えてください。

    mayagon

    mayagonさん からの返信 2010/11/27 22:17:59
    RE: リバークルーズについて
    はじめまして。

    シンガポールいいですね、あそこはほんとに美味しい国でした。。
    舟旅は最高ですよ、地中海クルージングもおすすめです。

    さて質問の答えですが、個人的にはツアーはいらないと思います。シンガポールは東京並に栄えていて且つ安全清潔な国なので市内であるならタクシー利用で簡単にどこへでも行けます。

    夕飯付きで5000円は高いと思いますが日本語ツアーならそのくらいかな、でも日本語で説明されなくてもいいような・・。
    夕飯が蟹だったらまずまずかもですね。

    ツアー組むならナイトサファリなどの郊外に行くときだけでいいと思いますよ。せっかく美味しいものいっぱいなのにツアーの中途半端な食事はもったいないです。

    リバークルーズはちょこちょこ出てるので予約なしでも行きなり現地ですぐ乗れます。

    私が行った時はまだカジノホテルも建設中だったので旅行記楽しみにしてますよ。

    etigo

    etigoさん からの返信 2010/11/28 10:34:05
    ありがとうございました
     わかりました。自分たちで行けそうですね。自由行動は実質2日間なので夕食付はもったいないかなあと思っていました。挑戦してみたいと思います。教えていただきありがとうございました。
     楽しみです。
  • muさん 2009/12/17 21:09:53
    さすが!
    mayagonさん、シンガポール、韓国とお疲れ様でした。
    旅行記楽しみにしていました。

    まだシンガポールの旅行記だけをさらっと拝見させていただいただけなんですけど、私がクリアできなかったチャターボックスのチキンライスや、ロングバーのシンガポールスリングを体験なさってきたのですね、さすが〜☆(パチパチ)

    そして、カヤトーストも!

    家の用事やら済ませてもう一度ゆっくりシンガポール・韓国の旅行記を拝見させていただきます!

    mayagon

    mayagonさん からの返信 2009/12/18 00:48:27
    ありがとうございます
    ありがとうございます。

    でも帰国してみなさんの旅行記見る度まだまだ遣り残した事ありだなと思う今日このごろです・・いつかリベンジ!

    シンガポールは噂通りおいしい国でした。

    中でも想像以上によかったのがカヤトーストでした。
    あの触感と甘さは朝からハッピーになれます。

    チキンライスも結局4食ぐらい食べましたけど・・・ww。

    今回はここに載せようと思ってちょこちょこ写真撮ってたら膨大な量になってしまいました、気長に見てやってください。

mayagonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP