バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのバンコクとアユタヤに行ってきました!<br /><br />・ニューハーフショー<br />・バンコク市内の夜の散策<br />・お買いもの<br />・アユタヤ遺跡群<br />・ゾウに乗った<br />・ナイトバザール<br /><br />などなど!<br />少ない日数でしたが楽しかったです!<br /><br />なにより、コンビニでヤクルトが超格安で売ってる!<br />(30円ですごい大きいサイズが買える)<br /><br />すばらしい国でした…。<br />

【バンコクとアユタヤ】3泊4日【タイ旅行】

21いいね!

2009/09/13 - 2009/09/16

8414位(同エリア24296件中)

0

43

zomvel

zomvelさん

タイのバンコクとアユタヤに行ってきました!

・ニューハーフショー
・バンコク市内の夜の散策
・お買いもの
・アユタヤ遺跡群
・ゾウに乗った
・ナイトバザール

などなど!
少ない日数でしたが楽しかったです!

なにより、コンビニでヤクルトが超格安で売ってる!
(30円ですごい大きいサイズが買える)

すばらしい国でした…。

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
大韓航空
  • 成田からバンコクまで約6時間。<br />今回は空港からホテルまで旅行会社の送迎付きだったので、とても楽でした!<br /><br />ホテルに着いたらもう日が暮れそうでした。<br />とりあえず夜ごはん、夜ごはん。

    成田からバンコクまで約6時間。
    今回は空港からホテルまで旅行会社の送迎付きだったので、とても楽でした!

    ホテルに着いたらもう日が暮れそうでした。
    とりあえず夜ごはん、夜ごはん。

  • なんだかんだあって、<br />ニューハーフショーを夜に見ることになった。<br /><br /><br />ラーチャテーウィー駅直結のホテルでショーが行われるので、そこまで行きーの。<br />ホテル一階のレストランでタイ初の食事…!<br /><br /><br />すっぱい味のミートソーススパゲッティ!

    なんだかんだあって、
    ニューハーフショーを夜に見ることになった。


    ラーチャテーウィー駅直結のホテルでショーが行われるので、そこまで行きーの。
    ホテル一階のレストランでタイ初の食事…!


    すっぱい味のミートソーススパゲッティ!

  • 老舗「カリプソキャバレー」のショー!!<br /><br />すっごい華やかで、出演者の方々がみんな綺麗で<br />大満足のショーでした!!<br /><br /><br />あんな綺麗な女性になりたい…<br />って思いましたw

    老舗「カリプソキャバレー」のショー!!

    すっごい華やかで、出演者の方々がみんな綺麗で
    大満足のショーでした!!


    あんな綺麗な女性になりたい…
    って思いましたw

  • ショーが終わったらすっかり夜も遅くなっていたので、ホテルに帰宅。<br /><br />洋服の卸問屋街として有名なプラトゥナーム地域にある<br />「バイヨーク ブティックホテル」ってところに泊ったのですが…<br />周辺の問屋街は夜は色々散らかってて、ちょっと怪しげな雰囲気。<br />(そして道に若干迷った。。)

    ショーが終わったらすっかり夜も遅くなっていたので、ホテルに帰宅。

    洋服の卸問屋街として有名なプラトゥナーム地域にある
    「バイヨーク ブティックホテル」ってところに泊ったのですが…
    周辺の問屋街は夜は色々散らかってて、ちょっと怪しげな雰囲気。
    (そして道に若干迷った。。)

  • 翌朝のご飯<br /><br />バイキング形式!!!

    翌朝のご飯

    バイキング形式!!!

  • あきらかにパチモンのドラちゃんヘルメット

    あきらかにパチモンのドラちゃんヘルメット

  • チットロム駅まで歩く途中にある川<br /><br />を超すごい勢いで走る船<br /><br /><br />豪快〜〜

    チットロム駅まで歩く途中にある川

    を超すごい勢いで走る船


    豪快〜〜

  • そして。本日は日帰りアユタヤ観光。<br /><br />ファランボーン駅まで行き、そこで電車に乗ってアユタヤまで行くはずが、<br />謎のツーリストカウンターに案内され、流れでタクシーでアユタヤまで行くことに。<br /><br />アユタヤの見所を全部まわって、帰りはバンコクの好きな場所まで送り届けてくれるかんじ。<br />値段は1000〜1200Bくらいでした。。<br />電車でアユタヤまで行くのが15Bって考えると、めちゃくちゃ高いけど、楽々さに負けた!<br /><br />…ということで、遺跡をぐるぐるタクシーで移動して回ります!<br /><br /><br />ちなみにこの写真は左下の猫が主役

    そして。本日は日帰りアユタヤ観光。

    ファランボーン駅まで行き、そこで電車に乗ってアユタヤまで行くはずが、
    謎のツーリストカウンターに案内され、流れでタクシーでアユタヤまで行くことに。

    アユタヤの見所を全部まわって、帰りはバンコクの好きな場所まで送り届けてくれるかんじ。
    値段は1000〜1200Bくらいでした。。
    電車でアユタヤまで行くのが15Bって考えると、めちゃくちゃ高いけど、楽々さに負けた!

    …ということで、遺跡をぐるぐるタクシーで移動して回ります!


    ちなみにこの写真は左下の猫が主役

  • どっかの遺跡の金箔

    どっかの遺跡の金箔

  • すっごいよーーー!<br /><br />たぶんワット・ヤイ・チャイ・モンコンって場所!

    すっごいよーーー!

    たぶんワット・ヤイ・チャイ・モンコンって場所!

  • ずらっと並んでるよ!!!!

    ずらっと並んでるよ!!!!

  • ごごごごご

    ごごごごご

  • どっかの遺跡に脱いで会った靴

    どっかの遺跡に脱いで会った靴

  • ゾウに乗ります

    ゾウに乗ります

  • ゾウに乗れるところに居た虎(?)の赤ちゃん<br /><br /><br />かっかっかわいいいいい

    ゾウに乗れるところに居た虎(?)の赤ちゃん


    かっかっかわいいいいい

  • ゾウに乗ります

    ゾウに乗ります

  • 乗りました<br /><br /><br />やっぱタイに来たらゾウに乗らないとね!みたいな…。<br /><br /><br />すっごい揺れる!!!!!!!!!

    乗りました


    やっぱタイに来たらゾウに乗らないとね!みたいな…。


    すっごい揺れる!!!!!!!!!

  • 視点が高くて気持いい

    視点が高くて気持いい

  • 別の旅行者さん。<br /><br />こういうゾウに乗りました。

    別の旅行者さん。

    こういうゾウに乗りました。

  • そしてタクシーでまた別の遺跡へ…

    そしてタクシーでまた別の遺跡へ…

  • すごい

    すごい

  • めちゃくちゃ暑いんだ これが<br /><br />そして遺跡全般に人が居なさすぎて怖かった。

    めちゃくちゃ暑いんだ これが

    そして遺跡全般に人が居なさすぎて怖かった。

  • 遺跡を次々と回るので<br />名前がわからなくなってしまったっていう…

    遺跡を次々と回るので
    名前がわからなくなってしまったっていう…

  • ワット・プラ・マハタートの木の根に埋まる仏像の頭部!

    ワット・プラ・マハタートの木の根に埋まる仏像の頭部!

  • マジなんかRPGの世界っぽい<br /><br />超きれい<br /><br />この非現実感はんぱない

    マジなんかRPGの世界っぽい

    超きれい

    この非現実感はんぱない

  • 暑い

    暑い

  • マジで暑くて犬もこの状態<br /><br /><br />いや、日蔭はある程度涼しいんだけど…<br />直射日光がやばい

    マジで暑くて犬もこの状態


    いや、日蔭はある程度涼しいんだけど…
    直射日光がやばい

  • お昼ごはんです。<br /><br />なんかタクシーの運転手さんに勝手に連れてこられた感があるけど<br />まあいいか的なかんじ

    お昼ごはんです。

    なんかタクシーの運転手さんに勝手に連れてこられた感があるけど
    まあいいか的なかんじ

  • ここでは変なタイ人に、ものを強制的に売りつけられそうになった!!<br /><br />マジでお金がないのに買うわけないじゃん的な、ね。。<br />(たしか130Bくらいしか持ってなかった)<br /><br />こわいこわい

    ここでは変なタイ人に、ものを強制的に売りつけられそうになった!!

    マジでお金がないのに買うわけないじゃん的な、ね。。
    (たしか130Bくらいしか持ってなかった)

    こわいこわい

  • ここでは座禅してた修行僧っぽい人に綺麗な花をもらいました!<br /><br />私「お金ないよ」<br /><br />修行僧「お金はいらないよ(笑)」<br /><br />って言われたので、持っていた日本のガムをあげてみた。<br />喜んでたのでよかった。

    ここでは座禅してた修行僧っぽい人に綺麗な花をもらいました!

    私「お金ないよ」

    修行僧「お金はいらないよ(笑)」

    って言われたので、持っていた日本のガムをあげてみた。
    喜んでたのでよかった。

  • ここは風が吹いていて気持よかった

    ここは風が吹いていて気持よかった

  • そして、一通り見終わったので、ホテルまで送ってもらい。(ずっと寝て帰れたのがよかった。たぶん電車で行って自転車で回ってたら帰ってこれなかったw)<br /><br />夜ごはんは<br />「ピンクのカオマンガイ屋」で有名なラーン・ガイトンへ。<br />そこでおいしいカオマンガイを食べました!!<br />カメラをホテルに忘れてしまったので写真がありませんが…<br /><br />おいしいカオマンガイが30バーツ!!!

    そして、一通り見終わったので、ホテルまで送ってもらい。(ずっと寝て帰れたのがよかった。たぶん電車で行って自転車で回ってたら帰ってこれなかったw)

    夜ごはんは
    「ピンクのカオマンガイ屋」で有名なラーン・ガイトンへ。
    そこでおいしいカオマンガイを食べました!!
    カメラをホテルに忘れてしまったので写真がありませんが…

    おいしいカオマンガイが30バーツ!!!

  • 翌朝。<br /><br />チットロム周辺の小道を探検。

    翌朝。

    チットロム周辺の小道を探検。

  • ドナルドもタイ仕様

    ドナルドもタイ仕様

  • スーパー「bic-C」のフードコートで昼食。<br /><br />またまた30B(90円)くらいでこのボリューム。<br /><br />はんぱない。<br />日本の物価に戻れない。

    スーパー「bic-C」のフードコートで昼食。

    またまた30B(90円)くらいでこのボリューム。

    はんぱない。
    日本の物価に戻れない。

  • ちなみにフードコート内は賑わってました。<br /><br />観光客が全然いなかったけども。。

    ちなみにフードコート内は賑わってました。

    観光客が全然いなかったけども。。

  • ピンクのタクシーがカワイイ。

    ピンクのタクシーがカワイイ。

  • 夕方のチットロム周辺の屋台とか。

    夕方のチットロム周辺の屋台とか。

  • そして。<br />お土産(おもに自分用)を買うため、ナイトバザールへ!!

    そして。
    お土産(おもに自分用)を買うため、ナイトバザールへ!!

  • めちゃくちゃカワイイ雑貨をたくさん買ったのち、ナイトバザール内の食事エリアで夜ごはん。<br /><br /><br />グリーンカレー(?)がすっごく美味しかったです!<br />甘さと辛さが絶妙っていうか、なんていうか。

    めちゃくちゃカワイイ雑貨をたくさん買ったのち、ナイトバザール内の食事エリアで夜ごはん。


    グリーンカレー(?)がすっごく美味しかったです!
    甘さと辛さが絶妙っていうか、なんていうか。

  • ホテルまでの帰りはトゥクトゥクを利用しました。<br /><br /><br />あ、ありえない程のスピードで死ぬかと思った。<br />普通の車よりはやく走るとは。<br />これは病みつきになりそう。もっと早く乗ってればよかった!

    ホテルまでの帰りはトゥクトゥクを利用しました。


    あ、ありえない程のスピードで死ぬかと思った。
    普通の車よりはやく走るとは。
    これは病みつきになりそう。もっと早く乗ってればよかった!

  • ブティックホテルともお別れです。<br />ここにもニューハーフのお姉さんが居て綺麗だった。<br />日本人スタッフの人もすごい優しいかんじでした。<br /><br />部屋に蟻が出たりしたけど、また泊りたいなって思いました。<br />

    ブティックホテルともお別れです。
    ここにもニューハーフのお姉さんが居て綺麗だった。
    日本人スタッフの人もすごい優しいかんじでした。

    部屋に蟻が出たりしたけど、また泊りたいなって思いました。

  • 初めてのタイ旅行はとにかく物価の安さに驚き!<br />そして食べ物がたいてい美味しいけどちょっと辛い!<br /><br />そしてタイの人の英語にクセがあるので<br />(自分の英語の方が酷いけど)<br />なかなか聞き取りずらかったです。<br />同行者が居なかったら言ってることほとんど理解出来なかったかんじ。。<br /><br />カオマンガイを食べに、またフラッと行きたいかんじです。<br />楽しかった〜〜〜!!

    初めてのタイ旅行はとにかく物価の安さに驚き!
    そして食べ物がたいてい美味しいけどちょっと辛い!

    そしてタイの人の英語にクセがあるので
    (自分の英語の方が酷いけど)
    なかなか聞き取りずらかったです。
    同行者が居なかったら言ってることほとんど理解出来なかったかんじ。。

    カオマンガイを食べに、またフラッと行きたいかんじです。
    楽しかった〜〜〜!!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP