2009/03/26 - 2009/03/26
21780位(同エリア27530件中)
のこさん
仁寺洞で一番活気に溢れている場所、それは、「サムジギル」。
仁寺洞は伝統的な街だけど、ここサムジキルは、伝統にプラスアルファ今風を取り込んで成功した、ショッピングセンターだと思います。
仁寺洞の流行発信源だと感じました。
若い人も多いし、観光客も多く、始めていったひとも楽しめる場所です。
-
これからサムジギルに行きます。
2004年にオープンした、ショッピングセンターで、仁寺洞の伝統的な部分と、現代の流行を取り入れている場所だと思います。 -
ハングルで書くと、こうなるそうです。
サムジキル。 -
サムジキルは、とてもつくりが凝っていて、天井も壁も、なんだか芸術的。
気を抜いて作ってません。 -
建物は螺旋階段状になっていて、クルクルと回っていく形。
日本でいうと、表参道ヒルズのつくりに似てます。 -
天井を見上げてみると、こんな風に、ちょっとアート。
オブジェも多いです。
買い物しなくてもただ歩いてるだけで、楽しい! -
ただ、残念だったのは、お店の表示がほとんどハングルだけだったことかな。英語表示してるお店があまりないです。
言葉のわかんない観光客としては、ハングルよめないので、辛い。 -
色んなお店があります。
ほんと1坪あるかないかっていう小さなお店もあります。
このお店は地下1階に向かう途中にある、超小さなお店。
店名わからず・・・
木のマークでした。 -
このお店オリジナルバック。
-
インドコットンの商品が多いお店でした。
-
あらゆる所にアートが。
壁に無数に貼り付けられたプラスチック籠とか、ボールとか、洗面器とか・・・・ -
お店の表示もこんな風に、お洒落。
-
無数のプラスチックボウルの横には、こんな豪華なシャンデリア。
なんという組み合わせなんだろう・・・ -
1階のお店がどんな店舗があるか、表示してありました。
でも、よめない・・・・
ハングル予習しておけば良かった。 -
中央の空きスペースでは、露店も出ていました。
-
SUUMというお洒落な雑貨店でお買い物。
-
陶器類や、キッチン関連の物が充実してました。
お値段は、日本の雑貨屋さんで買うのと大差ないです。 -
花瓶とかがセールになっていました。
-
廊下が斜めに上がっていくつくり。
-
こんな壁を利用したアートもおもしろい。
-
帽子屋さんもありました。
-
伝統的な水瓶を展示。
仁寺洞らしさも忘れてません。 -
コンクリートの柱を、木の幹にみたてて、上に葉を描いてありました。
面白い。 -
階段にもバラのオブジェが。
ホント色んな工夫がしてあって、楽しい所です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
のこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23