2007/01/04 - 2007/01/08
509位(同エリア646件中)
未明花さん
2007年の年明けにじっくり歩いた奈良の旅。やっぱり鹿の写真が多かった。。
本当にすばらしかったのは(写真には撮れないけど)仏像、そして古い建築物。
※前のアルバムからの続きです。
070105-07奈良、鹿天国だけどそれだけじゃない(1)
http://4travel.jp/traveler/mimeika/album/10406541/
070105-07奈良、鹿天国だけどそれだけじゃない(3)
http://4travel.jp/traveler/mimeika/album/10406544/
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
-
世界最古の木造建造物、法隆寺の五重塔。よくもまぁ、立派に建っているものだ。
-
よくみると四隅に鬼さんいらっしゃる。がんばって支えてるのかしら、1400年も…
-
こちらの隅にも人ならぬものが…
-
法隆寺・西院伽藍聖霊院前のちょっと変わった手水舎。巨大な瓶の口が龍になってる!
-
法隆寺の周辺の世界遺産群も見応えがある。多少歩くけど全部見てまわるのがおすすめ。
-
昼食は良心的な値段の定食屋さんで。お正月シーズンなので黒豆が出た。
-
ちょっとカワイイのでぱちり!
-
2日目の宿は、聖徳太子ゆかりの信貴山朝護孫子寺の塔頭寺院・千手院(宿坊)。
-
入り口からとぎれず連なっている燈籠をたどって行く。もう夕方なので人もまばら。
-
毘沙門天の使いとされる虎、の巨大張り子! 首が電動で動いてる(ちょい気持ち悪)…。背景には本堂。
-
…なんだか言葉を失う
-
芸術的?な燈籠。
-
だいぶ暗くなってきたので、宿へと向かう。宿、というてもここの塔頭寺院ですが。
-
お寺(というても宿泊用のきれいな建物)での夕食。思ってたより豪華じゃない? こちらもお正月っぽいメニューが出ています。精進料理を頼むこともできるらしい。
修行で泊まるわけではないので、、このへんは案外普通の旅館か民宿とそう変わらない。でも朝の勤行参加はおもしろかった…!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
斑鳩・法隆寺周辺(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14