2006/12/09 - 2006/12/16
963位(同エリア2803件中)
パンジーさん
2006年にドイツ・クリスマスマーケット巡りに行きました。
今頃の季節になると
暖かい橙色の灯りの記憶がよみがえります。
フランクフルト
ニュルンベルク
バンベルク
ザルツブルク(オーストリア)
シュツットガルト
ハイデルベルク
どの街も美しくライトアップされ、屋台の焼きソーセージは美味、忘れがたい旅です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- JAL
-
成田空港です。
ミッキーのツリーが迎えてくれました。
この頃から もうだいぶ舞い上がっています。 -
このあたりから、日常の雑事は もはや忘れつつあります。
旅行前って旅行支度以外の雑事や仕事、気がかりが山ほどあって、割合ブルーな気分になりませんか? -
機内で見た日没。
もう完全に日常は忘れて夢の世界に入りました。 -
夕焼けが美しい・・・
-
フランクフルト空港は星のツリーで出迎えてくれました。
-
これは フランクフルト中央駅のツリー。
時計の針は七時前を指しています。
今夜はフランクフルト泊です。 -
ホテルも星の灯りとツリーで出迎えてくれました。
クリスマス時期は良いですね。 -
玄関には赤いリボンのリースが吊り下げられていて
クリスマスムード満点です。 -
荷物をおいて、何はともあれ レーマー広場に向かいました。
おー! これがクリスマスマーケット!
橙色の灯りに照らされて たくさんの屋台、大きなツリー!
人々は皆楽しそうに笑っています。
仕事帰りの人々のお楽しみ、という感じもして、
都会の大人のお祭りのようでした。 -
焼きソーセージを食べたら、すっごく美味しくて感動!
パンにはさんでくれたのですが、そのパンもかりっと香ばしく焼かれていました。
初めてのグリュワインも飲んで、本日の夕食は終わりです。 -
とてもたくさんの人出です。
皆楽しそうですが、
はたから見ると私も顔一杯で笑っていたにちがいありません。 -
一夜明けての朝食です。
驚いたのは 朝食レストランが日本人で一杯だったことです。
おばさんグループ、ファミリー、年配のカップルの人たち多数。
クリスマスマーケット巡り、人気があるのね〜と実感しました。 -
朝食レストランのツリー。
おしゃれな感じでした。 -
ロビーにあったお菓子の家。
大きいんですよ!子供なら入れそう。
娘(大人ですが)が見たら喜ぶだろうと、日本を思い出しました。 -
ロビーのクリスマスツリー。
シックで素敵です。 -
冬のヨーロッパは朝が遅いのですね。
これからニュルンベルクに向かうのですが
外はまだ真っ暗です。 -
早朝のフランクフルト中央駅のホーム。
かまぼこ型の屋根の下に青い文字が浮かび上がって
何ともいえない風情です。
8:18発ニュルンベルク行きのECを待っています。 -
またまたレーマー広場ですが、これは旅程を終えて帰国前にもう一度立ち寄った時のものです。
昼間のクリスマスマーケットは、夜とはまた違った雰囲気でした。
青空の下で 子供たちも楽しんでいます。 -
舞台装置がレーマー広場ですからね。
雰囲気は言うことなしです。 -
ソーセージ屋さん。
さすがフランクフルトソーセージの本場です。
焼いているお兄さんたち、きびきびと働いていて気持がよかった。 -
豪華なメリーゴーランド。
大人だけではなくて、昼間は子供たちのお祭りでもあるのですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- マイラーさん 2010/11/28 12:20:43
- こんにちは(^O^)/
- パンジーさん お久しぶりで〜〜〜す♪
この冬、4年ぶりのドイツ旅行をねらってたんですが
残念ながら行けそうにもありません(T_T)。。。
で、パンジーさんのフランクフルト旅行記で癒されておりました(^O^)
メリディアンに宿泊されたんですね。
僕も、次行く時のフランクフルトでの滞在はメリディアンと思ってましたので、貴重な写真拝見出来てよかったです。
次行く時の参考になりました。
マイラー
- パンジーさん からの返信 2010/11/30 00:38:37
- RE: こんにちは(^O^)/
- マイラーさーん、お久しぶり〜
ご訪問うれしいです♪
ひょっとして投票も?
ありがとうございます〜♪♪♪
>
> この冬、4年ぶりのドイツ旅行をねらってたんですが
> 残念ながら行けそうにもありません(T_T)。。。
それは残念でしたね〜
オペラもきっとマイラーさんを呼んでいるのに。
お楽しみは来年以降に持越しですね。
私はドイツにも、イタリアにも、アメリカにも・・行くあてがないので、
川崎109でMETライブビューイングを見てきましたです。
ワーグナーの「ラインの黄金」、良かったですよ!
今 マイラーさんのところにお邪魔してきましたが
メリディアン、お好きのようですね。
いろんなところのメリディアンにお泊りですね(゜o゜)
フランクフルトのは特に豪華と言うわけではないですが
駅近で便利だし、こじんまりして居心地がいいです。
それに日程によってはびっくりするほどお安いんですよ〜
おすすめ(^。^)y-.。o○
パンジー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パンジーさんの関連旅行記
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21