熊本市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1度、9月に開催される<br />公共交通のイベント。<br /><br />ここに山江村のボンネットバスがやってくるのは<br />数年前から聞いていたのですが、<br />なかなかお会いする機会に恵まれませんでした。<br /><br />今年こそはいくぞー!と気合満々で<br />朝から出陣した私です。<br /><br />もちろん、目的はマロン号♪<br /><br />さて、どんな一日だったのか・・・ご覧くださいませ。

ボンネットバス マロン号に乗るの巻

2009/09/27 - 2009/09/27

年に1度、9月に開催される
    公共交通のイベント。

ここに山江村のボンネットバスがやってくるのは
    数年前から聞いていたのですが、
    なかなかお会いする機会に恵まれませんでした。

今年こそはいくぞー!と気合満々で
    朝から出陣した私です。

もちろん、目的はマロン号♪

さて、どんな一日だったのか・・・ご覧くださいませ。

• kodeyanさん 2009/11/10 08:25:48
        じゅぐりっと号!
        がんもちゃん こんにちは

熊本市公共交通フェアだなんて、普段から公共交通に
        お世話になっているものからすると夢のようなフェアですね。

レトロなバスを見たら、マルタを思い出しました。
        九州ってSUNQパスもあるし、バスも頑張ってますよね。

それはそうと、じゅぐりっと号〜〜
        かっこえぇなぁ。
        ご対面が楽しみ♪
        1日フリー乗車券で乗り乗りたい。

ではでは☆彡

がんも

がんもさんからの返信 2009/11/19 22:56:22
        RE: じゅぐりっと号!
        kodeyanさん、こんばんは。
        いまごろ何処へ・・・?

> がんもちゃん こんにちは
        > 熊本市公共交通フェアだなんて、普段から公共交通に
        > お世話になっているものからすると夢のようなフェアですね。

→何年も前から行きたい行きたいと思いながら
         なかなか行けなかった公共交通フェア。
         年に一度、街中を走るボンネットバスを見たかったのですが
         ついに夢が叶いました。

> レトロなバスを見たら、マルタを思い出しました。
        > 九州ってSUNQパスもあるし、バスも頑張ってますよね。
        > それはそうと、じゅぐりっと号〜〜
        > かっこえぇなぁ。
        > ご対面が楽しみ♪
        > 1日フリー乗車券で乗り乗りたい。

→じゅぐりっと号の乗り心地はいかがでしたか?
         また旅行記でお話を聞けるのを楽しみにしています!

> ではでは☆彡

→では、お帰りまでお気をつけて。。。

がんもより
      • JOECOOLさん 2009/11/09 10:30:47
        何ともレトロな感じがイイですね!
        がんもちゃん、おはようございます!
        お元気ですか〜?

マロン号の何ともレトロな感じがイイですね!
        体験乗車まであったんですか!

それはJOECOOLも同じです!
        それよりも目に付いたのが、着ているポロシャツです!
        さすがは英国大好きのがんもちゃん!
        妙なことに感心してしまいました(笑)。

by JOECOOL

がんも

がんもさんからの返信 2009/11/10 06:48:43
        RE: 何ともレトロな感じがイイですね!
        JOECOOLさん、おはようございます。

> がんもちゃん、おはようございます!
        > お元気ですか〜?

→風邪が流行っていますね〜
         わたしは今のところ大丈夫です。
         JOECOOLさまもお体にお気をつけて!!!

> マロン号の何ともレトロな感じがイイですね!
        > 体験乗車まであったんですか!
        > 妙にクッションの効いた最新式のバスよりも、ガタゴト走るバスの方が心地良いのかもしれませんね。「飛ぶように走る」というのがわかるような気がします。

→このイベントは毎年行われていて
         毎年乗りたい乗りたいと思い続けていたので
         やっと念願叶ったという感じでした。
         でも朝から行ったのに乗車予定時間が午後からということは
         相当な人気だったのでしょうね。

> 帽子が置いてあったらそれをかぶって写真を撮らずにはいられない...。
        > それはJOECOOLも同じです!
        > それよりも目に付いたのが、着ているポロシャツです!
        > ユニオンジャックと“GREAT BRITAIN”の文字が入っていますね。
        > さすがは英国大好きのがんもちゃん!
        > 妙なことに感心してしまいました(笑)。

→そうなんですよ〜
         今年、ラルフ○ーレンでオリジナルポロシャツを作る企画があって
         色と国旗を選んで作れるのですが
         もう迷わず英国にしました(笑)

こればっかり着ていた2009年の夏でした♪

がんもより
        > by JOECOOL

がんもさんのトラベラーページ