2009/11/03 - 2009/11/04
7698位(同エリア9011件中)
redbirdさん
- redbirdさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ31件
- Q&A回答35件
- 149,197アクセス
- フォロワー6人
いよいよ駅長「たま」とご対面。
ネコなだけにネッ転んでたらどーしよ~。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
和歌山駅を出発して約30分・・・
着きましたよっ。たま駅長のいる「貴志駅」に!
しかし、すでに人だかりです・・・。 -
「ごめんやっしゃ おくれやっしゃ〜」
と言ったかどうかは覚えてないが
駅長室を覗きます。
・・・やっぱり(泣)。チビ助役ともに爆睡中。
生ものですから、こればかりは仕方無いですね。 -
小一時間程待っていると、おじさんが駅長室から
たま駅長を連れ出して来てくれました。
たま目指して、あっという間に人だかり! -
そんなギャラリーをよそ目に、たま駅長が目指すは
おやつの「干しカマ」!!!
駅長!目がイッちゃってますよ〜! -
おじさんが持つ「干しカマ」しか見えてない駅長たま。
がっつり爪を出して、おじさんの手をキャッチ。 -
その後、ガッツリおじさんに抱きかかえられるたま駅長。
「ギブミー、おやつー!モアモア〜」
とでも言いたげな駅長・・・ -
おじさんに「業務に戻るように」と連行される駅長たま。
「ギブミ〜干しキャマ〜〜っ」
ネイティブに発音してもダメです・・・ -
駅長室に戻り、ちび助役とシンクロして
再び居眠りに入ります・・・zzz。
一般列車が入ってきたので帰ろうとしたところ
おじさんから「次はたま電車が来ますよ」と。
折角だから帰りもたま電に乗って帰ることに(笑)。 -
たまがいる駅長室の前は、いつも人でいっぱい。
最前列を陣取っていつまでも動かない人も居ます。
誰でも良い写真を撮って帰りたいのは同じです。
だからと言って、一度もその場を譲らないのはどうでしょう。
皆さん、譲り合いの精神で撮影を楽しんで欲しいですね。 -
注意書きがあります。
人気者の駅長とは言え、フツーの猫には変わりありません。
「起きてよー」とガラス扉をコツコツ叩いたり、
「起こしちゃえば?」なんて言ってみたり
カメラのフラッシュを使って撮影しているのは
たいてい年配女性です。
お年寄りでも許せません! -
経営難から見事、貴志川線を救ったたま駅長。
その功績を認められ和歌山市長から「たま卿」の称号も頂いてます!
たま卿って・・・(苦笑)。 -
駅舎内には、近所の小学生達から駅長宛のお手紙。
-
たま駅長が地元の人たちに大切にされてるのが
よく分かります。 -
あっという間に時間が過ぎ、たま電車が貴志駅に入って来ました。
おじさんにお礼を言い、和歌山駅へ戻ります。
阪和自動車道を更に南下し、南紀白浜にある今夜の宿「小さな宿 白南風」へ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14