チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、ぜひ行ってみたかったチェスキークルムロフへ。<br />オーストリアのリンツからペンションが運営しているミニバスで国境を越えて約一時間半ほどです。<br />「白タクだ。」と書いてあるブログもあったので、ちょっとどうかなと心配だったのですが、私たちが使ったバスはこちら<br />http://www.shuttlelobo.com/<br />予約確認のメールも2回あり、しっかりした運営という印象でした。<br />同じようなサービスをやってる会社は他にもありましたが、私たちが利用したバスは街の中心まで連れて行ってくれるのに対して、他のバスは街から離れたバスターミナルが終点でした。

ハンガリー チェコ ちょっとパリで三ツ星レストラン⑥日目

1いいね!

2009/09/21 - 2009/10/03

6081位(同エリア6832件中)

0

2

おかちゃんさん

本日は、ぜひ行ってみたかったチェスキークルムロフへ。
オーストリアのリンツからペンションが運営しているミニバスで国境を越えて約一時間半ほどです。
「白タクだ。」と書いてあるブログもあったので、ちょっとどうかなと心配だったのですが、私たちが使ったバスはこちら
http://www.shuttlelobo.com/
予約確認のメールも2回あり、しっかりした運営という印象でした。
同じようなサービスをやってる会社は他にもありましたが、私たちが利用したバスは街の中心まで連れて行ってくれるのに対して、他のバスは街から離れたバスターミナルが終点でした。

  • オーストリアの第3の都市、リンツ。<br /><br />でも、ずいぶんとこじんまりとした街で、路面電車で十分回れるくらいの広さのようです。<br />そしてリンツといえばリンツァートルテ。<br />チェスキークルムロフ行きのバスの時刻は12:30<br />ゆっくり朝ごはんがてら散歩にいきました。

    オーストリアの第3の都市、リンツ。

    でも、ずいぶんとこじんまりとした街で、路面電車で十分回れるくらいの広さのようです。
    そしてリンツといえばリンツァートルテ。
    チェスキークルムロフ行きのバスの時刻は12:30
    ゆっくり朝ごはんがてら散歩にいきました。

  • リンツといえばリンツァートルテ。<br />こちらはハウプト広場の近くにある老舗のお菓子やさん。お店の名前はチェックし忘れました。<br />リンツァートルテって、ザッハトルテに知名度はおちるものの、オーストリアの銘菓のひとつです。<br />クッキーみたいなほろほろした生地でフィリングが赤スグリのジャム、上にぱらぱらとアーモンドのスライスが振りかけてあり、シナモンの香りがする素朴なケーキです。

    リンツといえばリンツァートルテ。
    こちらはハウプト広場の近くにある老舗のお菓子やさん。お店の名前はチェックし忘れました。
    リンツァートルテって、ザッハトルテに知名度はおちるものの、オーストリアの銘菓のひとつです。
    クッキーみたいなほろほろした生地でフィリングが赤スグリのジャム、上にぱらぱらとアーモンドのスライスが振りかけてあり、シナモンの香りがする素朴なケーキです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP