2009/10/24 - 2009/10/30
187位(同エリア658件中)
まりんさん
甘粛省蘭州から陸路で九寨溝を目指します!
前回ここを訪れたのは2007年6月。
その美しさに引かれ、今度は紅葉の時期に来るぞ!と心に誓いました。
写真は午後3時頃の鏡海です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- 中国国際航空
-
前回まったく水のなかった上季節海。
-
おなじく下季節海。
-
日則溝に移動しました。
原始森林はパスして箭竹海です。 -
-
熊猫海です。
-
熊猫海瀑布。
-
水量が多いので迫力があります。
-
木道の下まで水が
-
五花海です。
-
ちょっと雲が出てきました。
残念。 -
向こうでは花婿・花嫁さんが撮影してます。
-
枯れてしまった木々が薄紫や薄ピンクに見えてとてもきれいです。
-
バスに乗る前にあわてて上の道路から撮りました。
-
珍珠灘です。
-
真珠の粒をカメラに収めようと頑張ったんですけど!!
-
頑張ったんですけど・・・・見えますでしょうか!?
-
珍珠灘瀑布です。
こちらもマイナスイオンがいっぱい!
でも、マイナスイオンは夏の方が気持ちイイかも・・・ -
-
珍珠灘瀑布と鏡海の間のバス乗り場付近です。
-
同じ山です。富士山のようでシブいでしょ(^^;
-
鏡海です。
-
-
鏡海の対岸から撮りました。
-
バスに乗り、出口に向かいます。
さようなら九寨溝!サイコーだったよ!
サイコーだったけど、今夜どん底に突き落とされるような事件(私にとっては)が起ろうとは・・・・ -
ビジターセンター近くの河です。
今夜は待ちに待った「チベット民族ショー」です。
旅行二日目にガイドさんにお願いしときました。
シェラトンにもショーはあるのですが、まささんに教えていただいた「雲南映像」で有名なヤン・リーピンさん(日本でも公演してます。私はテレビでしか見たことがないのですが)の「蔵謎」というショーを見ます!楽しみで〜す! -
シェラトンの部屋にショーのパンフがありました。
私の見るのはこれです(^^;
夕食を取ってるとガイドの孫君が来て「劇場までは歩いて行きます」
??夕方通った時、少し距離があったような?歩ける範囲だったかな?
「ヤン・リーピンのショーですよね?」と聞いたら「そうです」と。19時過ぎにシェラトンのロビーで孫君と待ち合わせしてました。孫君がやって来て「劇場はホテルの敷地内ですし、もう少し時間があるので待ちましょう」
???ホテルの敷地内〜?しつこいくらいに、ヤン・リーピンのショーなんですよね!?と聞くと「違う劇場でもやってますが、このホテルの劇場はヤン・リーピンが出資して建てたものですし、ここでもやってます」と言います。 -
こちらは前回見た「九寨天堂」の天堂大刷院。
すばらしかったです(美女&イケメンぞろいでした)。ここは180元でした。今回は340元と高いのですが、とても良かったと聞いてますし少々高くてもぜんぜん大丈夫!
夕方から降った雨もやんでいざ出陣!
イケメンたち、待ってなさい(勝手にイケメンがいると思ってます)!!
ところが・・・・・なんだかヘンだとは思ってましたが -
おい、ガイド。
これはシェラトンの劇場じゃねぇのかよ -
なんと、ヤン・リーピンのショーだと連れて来られましたが、どう見ても「蔵謎」ではありません・・・
騙されました。
ガイドは先にホテルに帰ってもういません。
今までもこのガイドの言うことはなんか変だなと思いながらも、まあいいかで済ませてきましたが我慢にも限度があります。 -
怒りのあまり手が震えます!
ほんとはイケメンなのかもしれませんが、私にはキモメン・狩野英孝にしか見えません・・・
友人Sちゃんは、ここでも十分楽しめたよと言ってくれましたが、許せません!
この夜は眠れませんでした。 -
10月29日、今日は午前中松藩古城観光に向かいます。
甘海子あたりです。警察が停車するなと言うのであまり写真を撮れませんでした。 -
眠江源にちょっと寄りました。
-
はためくタルチョ。
-
また松藩までの道が工事ばかりでガタガタです。
何度作業中のパワーショベルに「頼むからアームを振り回さないでね」とお願いしたでしょう。 -
松藩に到着です。
-
松藩と言えばこの門と像でしょう。
-
お土産屋さんがならんでいます。
ここで私たちはガイドと離れしばし散策をしました。 -
公衆トイレ。これくらい平気です。実は旅の間、青空トイレを4回経験しました。
用が終わって出ようとすると、奥からチベット族の女性が出てきて「ニーハオ!」と挨拶してくれました。
私たちも、もちろん「ニーハオ!」
まさにニーハオトイレです。 -
実はこの日の朝、ガイドの孫君に「夕べのショーはヤン・リーピンじゃないでしょ」と言うとビックリしたような顔で「えっ?でもホテルに聞いたらそうだと言ってました」
ホテルに騙されたのでした。孫君も勉強不足です。
しかし、シェラトン!いくら自分のところのショーに客を入れたいからって嘘を言って騙すなんて・・・まあ、これが中国なんでしょうね。
孫君は素直に「すみませんでした、わたしのミスです」と謝ってくれ、松藩でお詫びにとヤクの角でできた櫛をくれました。
でも旅行会社にはクレームの電話しときました。 -
13時の成都行きの飛行機に乗るため九龍空港に来ました。でも遅延続出で搭乗待ちの人であふれかえってました。
-
ガイドの孫君が松藩で買ってくれたパンです。ソーセージのパンですが、日本のパン屋さんの味と変わりません!美味しい!美味しい食べ物があれば気持ちも落ち着きます。今回の旅は、ホテルやレストランでなく地元の人たちが行く食堂で食事したりパンなどを食べられた事がとても良かったです。
-
3時間遅れで飛行機出発。
バイバイ黄龍&九寨溝・・・
また来られるかなあ・・・・ -
機内食。短時間なので少しだけ。
-
成都双流空港に着きました。
-
ほんとだったら都江堰観光だったんですが、飛行機が遅れたのでやめました。そして向かうのはお楽しみの・・・
-
陳麻婆豆腐店です!
-
ここは裏切りはナシです!
美味しい!おこげのあんかけがなかったのが残念でした(追加したかったけど食べられないのでやめました)が大満足でした!! -
さあホテルに行きましょうと、ドライバーさんの待つ車に乗ったとたんSちゃんが「カバンがない!!」と言いだしました!なんとSちゃん、お店で麻婆豆腐の素を買った時カバンを忘れてきたみたいです!大変だ〜と孫君と二人お店に飛んで戻りました。
カバンはお店の人が取っておいてくれたそうです。
ああ、良かった! -
いきなりですが、本日のお宿「ホリデイ・イン世紀城成都」です。四つ星ということですが、広いしキレイだしテレビもパナソニック薄型です!
すごく気に入りました!私の中では五つ星です!! -
部屋に入ったら勝手にテレビがついてます。
インターコンチネンタル九寨天堂の紹介ビデオです。
このホテルは九寨天堂と同じグループなんだ!
どおりで良いホテルだと思った。この夜は二年前の九寨天堂の思い出(イケメンの)に浸って熟睡することができました・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まりんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50