ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンにハレクラ二に宿泊しました♪<br /><br />ホテル選びはいろいろ悩みましたがハレクラ二に決めて満足でした!!!<br /><br />お部屋にフルーツのサービスやスタッフの対応はやはり一流でした。<br />ベランダで食べた朝食も心がこもっていてとても美味しくいただきました今でもいい思い出となっています。<br /><br /><br />作成中

★ハネムーン★ワイキキハレクラ二★カウアイ島編★

1993/04/26 - 1993/05/01

旅行記グループ ハワイ

cacahさん

ハネムーンにハレクラ二に宿泊しました♪

作成中

JAL

挙式は念願の教会式で〜立会人は東京の友達に来てもらいました〜♪

披露宴

発起人の○○さん

だんな様のいとこの○○ちゃん

私の会社の先輩○○さん

友人代表スピーチ○○さん

友人代表スピーチ○○ちゃん

結婚式 披露宴

ロシアの舞踊団の方に来ていただきました

両親へ花束贈呈

披露宴も無事終わり

ホノルル到着ワイキキビーチです〜時差ボケ中です〜

シェラトンプリンセスカイウラ二のホテルでディナーパフェの後のショーを観覧

ハワイアンショーの後フアィアーショー

ハワイカイゴルフ場とってもリーズナブルな価格・・・でもちょっとゴルフ場荒れていました〜
    これもいい思い出(^-^*

ハワイカイゴルフ場

ワイキキビーチ

ふ〜太陽が眩しい(00

ハレクラ二のお部屋です〜

この当時はビデオの記録が主でした〜

• ハレクラ二のお部屋です〜<br /><br />この当時でかなりお部屋の装備は古く感じましたが、やはり重厚感があると思いました〜

お部屋で朝食〜鳥がたくさんやってきました〜(^^

ハレクラ二の庭を散歩しました

ハワイ ホノルル ワイキキビーチ

ハレクラ二のお部屋です〜

カウアイ島へtakeoff

カウアイ島 シダの洞窟

• カウアイ島 シダの洞窟<br /><br />ここも新婚さんばっかりでした〜

ここも新婚さんばっかりでした〜

カウアイ島のドライブイン前

カウアイ島

ホノルルの街中

シ―サイドラインで回りました

ハレクラ二の姉妹店ワイキキパークホテル内のレストランで和食の昼食を〜どうしても和食が恋しくなるんですよ〜♪

観光船 スターオブホノルル号

内容
    * キャプテンのウェルカムレセプション
    * 7コースフレンチディナー
    * スーパープレミアムドリンク

16: 30 ホテル出発
    17: 30 アロハタワーマーケットプレイスら、クルーズ出航
    ディナー、ショー、バンド演奏などありました
    太平洋上で夕陽やホノルルの夜景が最高でした〜
    回りはカップルばかりでした〜(^-^;

スターオブホノルル号

最上階の専用デッキでキャプテンによるウェルカム・レセプション

7コースのフレンチディナー、スーパープレミアム・カクテル、ジャズライブ

スターオブホノルル号

• スターオブホノルル号<br /><br />ジャズの演奏に酔いしれて〜<br />

ジャズの演奏に酔いしれて〜

スターオブホノルル号

• スターオブホノルル号<br /><br />歌声が素敵でした〜(^-^*<br />

歌声が素敵でした〜(^-^*

ワードセンター

ワードセンター内のお寿司屋さんに入りお昼からビール〜〜(@@

アラモアナショッピングセンターでお買いもの

ミッシェルズ・アット・ザ・コロニー・サーフ

ロマンチックなディナーをお約束するオンザビーチのレストランと旅行会社の担当の方のイチオシの波の音が聞きながらのディナーとのことで予約してもらいました

コロニー・サーフの中にあるレストランです〜

オアフ屈指のナイスロケーションに店を構え、40年以上の歴史を持つ海辺のファイン・ダイニング  オープンエアで大きな窓があり波の音が聞きながらのディナ―は最高でした〜

ディナーの後はリムジンでタンタラスの丘へ夜景を見に〜夜景が最高でした〜

次の日の朝帰国でしたが、夜10時過ぎ頃出来た写真をお部屋まで届けてくれました〜

帰りの成田空港でプロレスラーのハルクホ―ガン発見〜

(皆顔が必死!!!)(^-^*

東京ディズ二ーシ―ミラコスタ(大好きな〜♪)に宿泊

• fuzzさん 2014/04/19 08:39:31
    ほのぼの(´▽`*)
    chaminさん、おはようございます。

今日は1993年のハネムーン旅行記にお邪魔しています。

今から21年前にタイムスリップしました(#^.^#)

結婚式、新婚旅行、お子さん誕生・・・(*^▽^*)

最後にメッチャ可愛いお子さんの笑顔(*^_^*)

ありがとうございました(#^.^#)

fuzz

cacah

cacahさん からの返信 2014/05/14 00:56:56
    RE: ほのぼの(´▽`*)
    > chaminさん、おはようございます。
    > 今日は1993年のハネムーン旅行記にお邪魔しています。
    > 今から21年前にタイムスリップしました(#^.^#)
    > 結婚式、新婚旅行、お子さん誕生・・・(*^▽^*)
    > 最後にメッチャ可愛いお子さんの笑顔(*^_^*)
    > 朝からほのぼのとした、何か温かいモノが胸に流れてくる旅行記でした。
    > ありがとうございました(#^.^#)
    > fuzz

fuzzさん〜お久しぶりでした〜!

すっかりブログも休止になっちやいまして、お休みの間の間足を打撲したりといろいろありお返事が遅くなりすいません〜

我が家のちよっと昔の旅行記見ていただき、素敵なコメントありがとうございます〜〜

小さかった子供っちもすっかり大きく育ってしまい、今は親と歩くのも、恥ずかしいらしく、もっぱら最近は親子別々の行動になってしまい、私もなつかしい気持ちになりました〜

fuzzの旅行記に後程ゆっくりお邪魔させていただきますね〜(^^

これからもよろしくお願いします!!!

MIN

• みちこちゃんさん 2013/11/20 17:47:42
    素晴らしい記念の旅行記ですね
    charminさん、こんにちは。

1993年4月にご結婚されたのですか?
    もしそうなら一緒ですね〜(^^)

新婚旅行でハワイだと、写真も思い出もきれいで良いですね!

charminさんは美人さんですね!
    三人のお子様も元気で楽しそう♪

cacah

cacahさん からの返信 2013/11/21 23:18:08
    RE: 素晴らしい記念の旅行記ですね
    > charminさん、こんにちは。
    > 1993年4月にご結婚されたのですか?
    > もしそうなら一緒ですね〜(^^)

みちこちやんおはようございます〜♪

おひさしぶりです〜

同じ年に結婚されたのですね〜とても親近感!

新婚旅行3回って羨ましいです〜♪

> 新婚旅行でハワイだと、写真も思い出もきれいで良いですね!
    > 私はあの頃、飛行機が怖くて新婚旅行は三回に分けて、車で九州一周、東北一周、北海道一周でした。

古いいアルバムにお付き合いいただきましてありがとうございます(^-^*

今は子供達も全員私の背を越してしまいました〜

今までのもので膨大な写真の中からでてきまして、少しずつ家族の記録して整理してあるものでしてお恥ずかしい限りです〜

> charminさんは美人さんですね!
    > 三人のお子様も元気で楽しそう♪

今は子供達も全員私の背を越してしまいました〜

そんなふうに言っていただけて嬉しいかぎりです・・・この頃は七難隠すでお化粧がかなり厚塗りでした〜〜(笑

後でまたみち子ちゃんさんの旅行記にお邪魔させていただきますね〜〜☆

MIN

• ZISAMAさん 2013/09/27 18:47:36
    大幅遅れで、おめでとうございます。

ハワイはン年前に、北米への出張の帰りに寄った事があります。

cacah

cacahさん からの返信 2013/09/30 22:38:53
    RE: 大幅遅れで、おめでとうございます。
    > ハネムーンが終わって直ぐに、第三子までお生まれになったとはビックリ!(笑)。
    > お顔の写真を拡大して拝見しましたが、やはりcharminさんはチャーミングな方ですね。
    ZISAMAさま〜こんばんは♪

お恥ずかしい〜そんなふうに言っていただいて、恐縮して穴があったら入りたいくらいです〜!

> ハワイはン年前に、北米への出張の帰りに寄った事があります。
    > ただ、シカゴからのフライトが大幅に遅れて到着が夕刻の上に、翌日は早朝の出発で海水にも触れませんでしたね。
    > コメントが「大幅遅れの祝詞」となってしまいましたが、素晴らしいご家庭と拝察しこれからも幸せなご一家でありますよう記念します。

初めて行った海外で女性ばかりで、10名以上で生協の何周年記念とかでお安いツアーに参加しとにかく何もかもが楽しくて・・・何回か行きましたが・・・今はもう5年位訪れていないので、もうすっかりわからなくなりました〜〜

北米への出張の帰り→にってめちゃくちゃカッコイイですね〜!

祝詞までいただきありがとうございました。

もうあれからかれこれ長い月日が流れ過ぎ・・・まして子供達も全員軽く私の背丈を越してしまいました〜(笑
    もう子供達も一緒に旅というよりは、友達との旅の方が楽しいようで、これからは私も女性の友達同士との旅も楽しみたくなりました〜

ZISAMAさんのようにアクティブでカッコ良い旅に憧れるだけで、出来るか、どうかはわかりませんが、見習いたいと思います!

また旅行記見せていただきに、ちょくちょく出没致しますのでよろしくお願い致します〜☆
                                    MiN

• 潮来メジロさん 2012/12/21 21:28:01
    訪問回数100回目、ありがとうございました。\(^o^)/
    minmin1000さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> お部屋で朝食〜鳥がたくさんやってきました〜(^^

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

cacah

cacahさん からの返信 2012/12/22 12:14:30
    RE: 訪問回数100回目、ありがとうございました。\(^o^)/
    > minmin1000さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    > 本日、minmin1000さんの訪問回数が、ちょうど100回目となっておりました。
    > 拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

潮来メジロさん〜こんにちは〜(^−^*

いつもありがとうございます〜♪

ちょうど100回も訪問させていただいていたのですね〜

潮来メジロさんの訪問回数見たところ121回になっていました〜〜

こちらこそ大変ありがとうございます♪

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

> > お部屋で朝食〜鳥がたくさんやってきました〜(^^
    > わ〜い、鳥さんがたくさん・・・どこどこ・・・キョロキョロ・・・。
    > う〜ん・・・。逃げられちゃったのかな〜・・・アセアセ・・・。(^_^;
    > あまり、御熱いところを見せつけちゃったんでしょ・・・。ワカルワカル・・・。
    > ハワイ、私も一度だけツアーで行ったんですが安宿でした。(T-T)
    > でも、バードウォッチングが目的でしたから、そこそこ楽しめましたヨン。
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)

すいません〜この時の写真は人物の顔やらが主体で旅行記とは到底思えないひとりよがりのひどいものでした〜(汗
    一応旅の記録ということでおゆるしくださいね〜

ハワイはいいですよね〜
    ビーチにいっても公園でもホテルバルコニーやらいろいろな所に出没していましたね〜
    今度鳥さんの種類教えてくださいね〜
    (旅はどの位お金をかけたかではなくどの位楽しんだかですね〜)

☆NIN

• パリ好きおばさん 2011/12/15 23:44:41
    minmin1000さん 初めまして。
    旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    この旅行記、びっくりしました!
    今後ともよろしくお願いします。

cacah

cacahさん からの返信 2011/12/16 23:27:02
    RE: minmin1000さん 初めまして。
    > 旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    > この旅行記、びっくりしました!
    > 写真をまた、カメラで撮っているんですね。私も4年ほど前にしてみたことがありますが、全然うまくできませんでした…上手にできているので、テクニックが身についていらっしゃるのでしょうね。
    > 今は、自動認識で4枚を1度に済ませています。修正の手間がかかるのが難点です。
    > 今後ともよろしくお願いします。

こんばんは〜♪

こちらこそ御訪問カキコ応援までありがとうございました〜

先日は御訪問させていただいて、御挨拶もせずに失礼致しました〜

ヨーロッパのとても素敵なお写真がいっぱいでうっとりしながら拝見させていただきました〜

これからもいろいろ拝見させてくださいね〜今後ともどうぞよろしくお願い致します。

写真おほめいただき穴があったら入りたい位、酷い写真で恐縮しています。
    ちゃんとした機械で加工すれば良いのでしょうが、ちょっとおもしろ半分で写してみました。4枚を一度っていいですね〜〜私もまだまだ写真があるのでいろいろ試してみたいと思います。
    またお邪魔させていただきます〜                ☆みん

• ミンさん 2011/07/27 07:51:35
    わ〜い、素敵な大切な思い出の旅行記ですね♪
    みんさん、おはようございます。

みんさんにとっては、大切な永久保存版旅行記ですね。

1枚だけみんさんがはっきり写っている写真がありましたね。
    きれいなかたですね〜、みんさんて。

妹がハワイが好きで、この夏ハワイ旅行に誘われました。
    1度、妹夫婦と一緒にハワイに行ってみたいと思います。
    残念ながら、ハワイに行ったことないんですよ。

それではまたおじゃまします。

ミン

cacah

cacahさん からの返信 2011/07/28 10:46:24
    RE: わ〜い、素敵な大切な思い出の旅行記ですね♪
    > みんさん、おはようございます。
    > みんさんにとっては、大切な永久保存版旅行記ですね。
    > 私たちにとっては、みんさん家族って、こんなふうなんだなって、想像を助けてくれる導入旅行記かな。

ミンさんおはようございます〜♪

いつもありがとうございます〜

古いアルバムにお付き合いいただきましてありがとうございます(^-^*

今は子供達も全員私の背を越してしまいました〜
    今までのもので膨大な写真の中からでてきまして、少しずつ家族の記録して整理してあるもので本当にお見苦しい旅行記にお付き合いいただきいて恐縮しています

> 1枚だけみんさんがはっきり写っている写真がありましたね。
    > きれいなかたですね〜、みんさんて。
    > 私とは1回りくらいは、離れてるかな(と勝手に想像してます、すみません)
    > 私の職場の可愛いお子さんのいない同僚と同じくらいの年齢かな。
    > これからも、こんな後期中高年のミンをよろしくお願いしま〜す<(_ _)>

いえいえお化粧をバッチリしているので若干若く見えるのだと思います〜
    お化粧はで女性も男性も七難隠すで本当に変わりますよねえ〜(^m^

ミンさんの方がお若いと思います
    決して若くない私ですが・・・
    いつも気持ちを若くもっていたいと思っています〜
    こちらこそどうぞよろしくお願いします

> 妹がハワイが好きで、この夏ハワイ旅行に誘われました。
    > が、夫が、他の国のリゾートに行きたそうでしたので、断りました(お休みもお金にも限りがありますのもね)
    > 1度、妹夫婦と一緒にハワイに行ってみたいと思います。
    > 残念ながら、ハワイに行ったことないんですよ。
    > それではまたおじゃまします。
    > ミン

妹さんもハワイ大好きなんですね〜
    私もはじめての海外旅行がハワイで、友達とワイワイととてもそれが楽しくってあっという間でした〜
    なので何度も行きたくなってしまうのでしょうか?
    よけい思いが強いのかもしれません〜(^-^/
    ハワイは皆でワイワイ行くのが楽しいので、妹さん御夫婦と行かれるの楽しみですね〜
    是非実現させてください〜旅行記楽しみにしています
    私も最近ハワイはしばらく行っていないので、そろそろ行きたい病が・・・(笑
    私もミンさんの旅行記訪問させていただきますね〜        ☆みん
  • YUMEさん 2011/07/07 12:30:16
    こちらは蒸し暑いです。
    ご無沙汰しております。

ハワイに新婚旅行に行かれたのですか?

いい思い出があっていいですね。

まだ行っていません。

ロンドンも消費税、物価が高くてびっくりしましたが。

夢より

cacah

cacahさん からの返信 2011/07/13 17:24:37
    RE: こちらは蒸し暑いです。
    > ご無沙汰しております。
    > ハワイに新婚旅行に行かれたのですか?
    > いい思い出があっていいですね。
    > 海外には結構そこそこ仕事で行っているんですけど、ハワイには未だ行ってません。
    > 2年前にも行く予定でしたが、インフルエンザの流行で没になりました。
    > 英会語の先生もハワイ出身の方で、家に遊びにおいでと誘ってくれましたが
    > まだ行っていません。

夢さんこんにちは〜

いつもありがとうございます〜

本当に古い旅行記でお恥ずかしいです〜

ハワイは初めて海外旅行に行ったのがハワイで、やはりホノルルの街が好きです〜
    大自然がいっぱいあるのにそこそこ街もおしゃれで見劣りしないので一石二鳥です〜

2年前のインフルエンザ残念でしたね〜
    是非是非

> 一度行ってみたいところですが、物価が高いと聞いてますがどうでしょう?
    > ロンドンも消費税、物価が高くてびっくりしましたが。
    > 夢より

ロンドンも以外と物価高なんですね〜

物価の方もスーパーとか行くとフルーツやお肉牛乳類はとてもお安いですよ〜
    ABCストアー等のコンビニのような所の惣菜系は以外とちよっとお高いかな〜と思われますが・・・レストラン等もローカルの人達が行くお店等は以外とリーズナブルなので穴場ですよ〜

日本の消費税5パーセントは安いのですよね、アメリカの税金の高い州では20%普通に超えているそうですものね〜

日本もいつか5%〜から10%になる日も近いのですよね〜〜(@@

☆みん
  • hamaさん 2011/06/22 17:48:53
    素晴らしい結婚式でしたでしょう!

みんさん、

ハワイでの挙式を訪問させていただきました。

お二人とも素晴らしいカップルですね。

ハレクレハホテルは、シックで落ち着いたホテルです。

私どもは昨年9月のハワイ旅行では、ハレクレハで

ブランチのパンケーキを頂くのが精いっぱいでした。

素晴らしい御子様にも恵まれ幸せ一杯そうでなによりです。

では、

hama 海外にて

cacah

cacahさん からの返信 2011/06/24 00:59:41
    RE: 素晴らしい結婚式でしたでしょう!
    >  みんさん、
    >  ハワイでの挙式を訪問させていただきました。

hama さん〜こんばんは〜〜御訪問ありがとうございます〜〜

とても古い旅行記でちょっと時代を感じさせますね〜(汗!
    >  お二人とも素晴らしいカップルですね。
    >  ハレクレハホテルは、シックで落ち着いたホテルです。
    >  私どもは昨年9月のハワイ旅行では、ハレクレハで
    >  ブランチのパンケーキを頂くのが精いっぱいでした。
    >  素晴らしい御子様にも恵まれ幸せ一杯そうでなによりです。
    >  では、
    >  hama 海外にて

いえいえhama さんの御夫妻にはかないません!!!

子供達も今はすっかり大きくなってしまい、最近は親と歩くのもイヤなようです〜これからは学生時代の友達も子離れした友達も多くなってきているので女子だけの旅行会も考えています(^^

ここのホテルは宿泊したのは新婚旅行の時だけになってしまい、その後はコンドや子連れぞろぞろなので、シェラトン系が多くなりました〜Hama さんの
    お泊まりになったヒルトンビレッジ素敵ですよね〜一度泊ってみたいです〜
    あのレインボーに憧れています〜♪

☆みん
  • zzr-cさん 2011/06/09 09:36:41
    ハッピーバースディ
    ミンさま おはようございます!

今日は特別な日ですね!

せ〜の!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤーミンさ〜ん♪

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!

ハネムーンはハワイのワイキキに行かれたんですね!

さすがハワイに長期滞在とかされる位大好きな処、
    ハネムーンでもはずせませんね。

そしてどんどん家族が増えて今までの軌跡が綴られました。

今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?

1年ミンさんにとって良い年になりますように(^人^)

じぃ〜

cacah

cacahさん からの返信 2011/06/18 00:04:29
    RE: ハッピーバースディ
    > ミンさま おはようございます!
    > 今日は特別な日ですね!
    > せ〜の!
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    > ハッピーバースディディヤーミンさ〜ん♪
    > ハッピーバースディトゥーユー♪
    > ぱちぱちぱちぱち
    > おめでとうございます!

またまた御無沙汰していました。

すっかりお返事が遅くなってしまいました〜

じい〜さんバースディのメッセージありがとうございます(っ´ω`c)

いくつになっても嬉しいものですね〜

> ハネムーンはハワイのワイキキに行かれたんですね!
    > さすがハワイに長期滞在とかされる位大好きな処、
    > ハネムーンでもはずせませんね。
    > そしてどんどん家族が増えて今までの軌跡が綴られました。

初めてハワイに行きとても時間が少なく感じられ半分リベンジが含まれたハネムーンでした・・・(笑

子育ては大変なことも多いですがその分楽しいことも倍になりますよね〜♪
    じいさんの所も少子化の日本なのでたくさんお子を増やしてくださいね〜(^^
    > 今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?
    > 1年ミンさんにとって良い年になりますように(^人^)
    > じぃ〜

この日は久しぶりに回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらいました〜♪

いつもありがとうございます〜それでは

良い週末をお過ごしください★