バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやくバンコクのホテルへ到着。今回はKが泊まったことのあるインターコンチネンタルバンコクに3泊することになった。BTSチットロム駅からすぐ。サイアムスクエアも徒歩圏内。便利な場所でした。ホテルもとても気に入りました。まだまだ泊まってみたいホテルがたくさんあります。今日はご飯を早めに食べてゆっくりしましょう。それからバンコクでの私の目的をまず果たしました。天空Barに行ってまいりました!

初上陸、THAILAND!ようやく・・・:バンコク編1日め

2009/10/11 - 2009/10/11

larc

larcさん

その他
バンコクエアウェイズ

スワンナブーム空港から30〜40分程度でしょうか。TAXI代は350バーツくらいでした。バンコクでの宿泊先、インターコンチネンタルバンコクに到着です!!

タイはやっぱり象さんですね。

1階のカフェバー。すっごい素敵な雰囲気というか好みの感じです。

わーい!楽しみ。ここからはしばしホテルの写真とさせていただきます。

近代的な37階建ての高層ホテルです。

サムイとは全く違うこの都会的な感じも大好き♪。とってもゴージャスです。

ロビーラウンジも素敵。行きたいけど今回は無理かなぁ〜

エレベーターで19階へ。Smoking Roomなので上層階は望めませんが全然OKです。

早く部屋を見たい。。

到着ぅ〜。ビジネス仕様な感じですがとってもきれい!だし、広い!

今日から3日はここで寝れま〜す!

そしてミニバー。

部屋からの景色。私には何がなんだかまだわかりません。

いる間にわかるでしょう。

バスタブ。きれいです。

アメニティは黒の小物BOXの中に入っていました。

独立したシャワーブース。とりあえずひととおり写真をとったところで外へコンビ二を探しにいくとこにしました。

この通路、ホテルからすぐ入口があるのですがこの上をBTS(スカイトレイン)が走っていてその真下がスカイウォークになってます。バンコクの中心部はほとんど横断歩道がないので(車の渋滞がすごいです)これを上手く利用しなければなりません。でも快適です。信号もないと考えれば。車の心配も全くないし。。。
    とりあえずすぐ近くの巨大SCへ向かいます。

インターコンチの斜め前にはグランドハイアットに隣接する高級SC「ERAWAN」があります。

おくの白い建物がグランドハイアットです。

早速屋台がありました。

暑そうですね。。。

「Central World」SCです。ここにはZENというこちらのデパートや伊勢丹、映画館などなどたくさん入っています。横にバカ長いです。とにかく巨大です。

ドラえもん。。。

ここは後できます。

SCの前に巨大な顔が。。結局コンビニは結構遠くにしかないことがわかり、仕方なくそこまで買い物に行きました。しかしちょっと考えないとつらいなぁ〜。伊勢丹の中のインターナショナルマーケットに行くしかないかなぁ。。

そして夕方7時前に少しはやめのDinnerに出かけました。今日は近くでとることにしてERAWANへ。

2階のタイレストランです。

まだ早いので空いていますね。

まずはヤムウンセン。これは美味しかった。

こちらは二人とも頼んだトムヤムクン。これはパンチがきいていない上にパクチーが入ってなかったので別皿でオーダーしました。

Kがオーダーしたタイチャーハン。これも普通に美味しかったそうです。

これは私がオーダーしたグリーンカレー。普通に美味しかった。もうちょっと辛くしてくれても良かったなぁ。お値段はグランドハイアット価格だったが、う〜んて感じですかね。もちろん不味くはないのですが求めているようなタイ料理の味ではありませんでした。欧米人向け?よくわからん。。

Kはインターコンチの中の店の方がよいとホテルへ戻った。私は今回の目的のひとつである天空Barへ向かうため、さきほどの「Central World」へ。大分ライトアップされてますねぇ。。。

皆様、この六本木ヒルズの」ようなビル。ここが目的地です。上部の色がついている部分をよぉ〜く覚えていてくださいね。「Central World」の中を通ってここに行けるのです。

時間は8時半ころだったでしょうか。

高い建物の上がライトアップされていきます。

SCの前の噴水もとってもきれい。5色ぐらいに変化するのです。

SCの中に入ると少し迷ってしまい、警備員さんに行き先を告げて行きかたをたずねました。

これなんですよねぇ。

SCのエレベーターで7階まで行き、駐車場でここへの乗り継ぎができます。そこでいっきに23階へ。すると「CENTARA GRAND」に到着します。

ここのロビーもきれい。。。

エレベーターで55階へ。

エレベーターを降りるときれいなドレスを着たお姉さまが迎えてくれます。「DINNER?DRINK?」と聞かれもちろん「DRINK!」と答えるとレストランをとおり、外へ案内してくれます。天空Bar「Red Sky」です。嬉しい〜♪オープンエアですよ。高所恐怖症の方にはむかないと思いますが。。。

テーブル席もあるのですが一人なのでもちろんカウンター席へ座ります。

上を見ると先ほどのビルのさきっぽでした。とてもきれい。この色は変化していくのですよ。。。

あとでゆっくり撮りましょう。

カクテルをオーダーするとこの3種類のナッツが出てきます。1杯と決めていたのでこれ以上は飲みません。これで日本円で900円しないのです。こんなロケーションで安い!!!気に入りました。ホテルから歩いてこんなすてきなところにこれるならそれが一番!あと2件行きたい天空Barがありましたが少し遠いので次回にしようかなぁ。。

色が変わりました。

遠くに光っているのは「バイヨークスカイ」の展望台です。ここもホテルですが高さ83階です。すごいね。。。バンコクの名物になっていますよ。

インターコンチもこんなに見下げて。。かなりズームにしましたが。

カウンターから後ろを振り向くとこんなに暗いのです。もちろんテーブル席に人が沢山いらっしゃるのでフラッシュは×。何だかわかりませんよね。でもとってもムーディな雰囲気です。

あっ!まさしく「Red Sky」って感じです。さ、お酒も美味しくいただいたことですし、そろそろホテルへ戻りましょう。

ここから何枚か夜景。

またいる間にきますね。ご馳走様でした。本当に大満足。。。

噴水もまだきれい。。

夜のスカイウォーク。

インターコンチが見えてきました。

あの素敵なカフェバーも人がいますね。。昼間もよいけど夜もいい感じ。。。

さ、入口まできましたよ。インターコンチもライトアップされてきれい。

今日は移動もあったのであまり見れなかったけど残り2日でできることはやろうと心に決めて眠りについた私なのでした。もちろん爆睡zzzzz