2009/10/17 - 2009/10/17
842位(同エリア965件中)
kumiさん
自宅から高速伊勢湾岸道路を使って約15分、「長島リゾート」近すぎ〜
中部地方では有名な長島温泉で、の〜んびりしてきました。
今回はアウトレットは素通り、遊園地も興味なし、温泉施設の「湯あみの島」だけ(^^)v
たまにはこんな日もいいかな〜
温泉内の写真は撮れませんでしたが、すご〜く良いです!
雄大な大自然の中に6種類のジャグジーと、男女合わせて15の露天風呂と内湯を持つ大自然露天風呂、広くてきれいで、大満足でした。
-
長島スパーランドのスチールドラゴン
「キャーーーーー!!!」
今日は乗りたくない。。 -
ゲートを入り、靴をロッカーに入れて、フロントへ
ここでリストバンドと浴衣、タビを受け取り更衣室へ -
更衣室、ここで浴衣に着替え、奥の温泉へ
まだここで裸になってはいけません。
施設内は浴衣でゆっくりすごせます。
写真撮影はここが限界で〜す。 -
温泉を出て、三階の大広間へ
麺料理、中華料理、和風カフェテリア、ドリンクコーナーが並んでおり、セルフサービスで、食事が出来ます。
料金は・・・全体的に、ちと高い!
飲食物の持ち込みはダメです! -
食事をしながら、歌謡ショーが楽しめます
-
今日までは、「孫」で有名な「大泉逸郎」さん(^^)v
40分の歌謡ショー、結構楽しませていただきました〜
さすが、歌は上手い!です(^^)v -
-
長島の地ビール、一杯だけ夫にサービス(^^)v
ツマミはエビの唐揚げだけをチョイス
持ち込み禁止ですが・・・・おこわの山菜おにぎりをこっそりと^_^; -
後ろの方はガラガラで〜す、土曜日なんだけどな〜
帰りの運転は、ビールを我慢した妻です( 一一) -
リラックスルーム
好きな映画やテレビ番組を見ながら休憩出来る部屋
120席以上あるかな〜
180度倒せるリクライニングチェア、耳元から音が聞こえ、夫は気持ちよ〜く熟睡 -
右手がホテル「花水木」
一度泊まりたいな〜 -
朝からお天気が悪く、帰りは雨でした
-
アウトレットモール「ジャズドリーム」
若者が今日もいっぱいでした〜 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- マチャさん 2009/10/18 08:36:04
- 私は夕方からアウトレットにいました。
- kumiさん、おはようございます。
いろんなトラベラーさんの旅行記を朝から楽しんでいましたら長島の写真が!
昨日(同じ日ですね)暗くなってからアウトレットに行ってました。
少し前までは遠かった長島も伊勢湾岸道のおかげで夜からでも行ける距離になりました。
ショッピングに土岐と交互に出かけてます。
そして歌謡ショー、今でもあるんですね(最近CMで放送されないから)
かなり昔、はるか昔、小4の頃。(マジで昔)
南 沙織ショー(古っ!)をここで観まして、握手をしてもらいました。
芸能人に握手をしてもらったのがこの時が初めてだったので感動したのを思い出しました。
たまにはお湯につかろうかな?????
マチャ
- kumiさん からの返信 2009/10/18 11:52:08
- RE: 私は夕方からアウトレットにいました。
- マチャさん
こんにちは〜
あら〜アウトレット行かれたんですか、良いお買い物出来ましたか?
若い人が多いですよね、オシャレな洋服やバッグ、小物がいっぱい。
ゆっくり見たかったけど、夫と一緒だと・・・・
歌謡ショー、以前より舞台が小さくなったような気がするけど、会場はきれいでのんびり出来ますよ(^^)v
今度はゆっくり温泉を楽しみに行ってね〜
kumi
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
14