桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 日帰りで、桑名の長島温泉(なばなの里の冬限定イルミネーションが有名)へ。湯あみの島が、長島では日帰り温泉ですが、私たちは、ホテル花水木で日帰り体験を。<br /> 長島では、日帰りでホテルの温泉には入浴できません。しかしながら、花水木のナイトカードの会員ですと、日帰りでお食事をして、温泉に入浴で出来ます。(この会員枠は、現在恐らく締め切りで空きがあれば入会できるようです)<br />お食事どころには、 お寿司コーナーやラーメン、カウンターの居酒屋コーナーなどがあります。レストランは、夜は宿泊者専用で、ランチのみ利用可能です。<br />

ホテル花水木でまったりと「ハマグリと温泉で」

2016/08/10 - 2016/08/10

りか

りかさん

ホテル花水木エントランス

今日は、こちらで軽い夕食をとって、温泉へ♪

日本調で素敵なエントランス

花水木エントランス付近

エントランスの照明は、花水木の花を表しているそうです。

管内図

ホテル花水木 ショップ

お部屋へのエレベーター前

中庭

こちらがお食事コーナー。撮影していませんが、お寿司のカウンターもあります。レストランはランチで出かけたときにまたご紹介しますね。

今日は、カウンターで。山芋のステーキ。

カウンターにお総菜が沢山ありました。

お寿司と松茸の土瓶蒸しを頼みました。が、なんと・・・お友達と話しに華が咲きすぎて撮影し忘れていました(^_^;)

はまぐりのフライ
    桑名は、はまぐりが名物です。はまぐりは、他の調理方法のメニューもありましたよ。

ごちそうさまでした?。さてさて、花水木の温泉、滝之湯へ向かいます。
    なお、中はお客様が沢山いらっしゃったので撮影しておりません。
    温泉お写真は花水木さんの宣伝用です。

花水木の温泉、滝之湯
    外来の一般客はこちらでは入浴できません。宿泊またはナイトカードが必要です。
    入り口で履き物を預かってもらい、脱衣場へ向かいます。

花水木の温泉、滝之湯
    内湯、サウナ、外にはジャグジー、水風呂、露天風呂

花水木の温泉、滝之湯、露天風呂
    湯上がりの化粧室は比較的広くゆっくりできます。
    着替えてから入り口付近に待合があり、で冷たいお茶がいただけます。

花水木中庭

湯上がりに訪れたカウンターバーが、オシャレでした。

ノンアルコールドリンクもありました。

こちらがノンアルコールドリンクです。湯上がりに飲みやすくておかわりしてしまいました。

バーカウンター越しに、中庭が見えて良い感じです。

ではこれにて。温泉につかり眠くなった私たちですが、帰宅の途に。

お休みなさいませ~。