サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ、無事サンフランシスコへ到着!!<br />到着日は時間が読めないので、あらかじめ旅行会社の市内観光に申し込んでおきました。<br /><br />お迎えの現地ガイドさんとも合流し、私たち4人+他のお客さん2人の6人でいざ観光へ〜♪

「常春」の街なんだってinサンフランシスコ―1日目

4いいね!

2009/09/18 - 2009/09/23

1738位(同エリア2791件中)

0

31

とくっち

とくっちさん

さあ、無事サンフランシスコへ到着!!
到着日は時間が読めないので、あらかじめ旅行会社の市内観光に申し込んでおきました。

お迎えの現地ガイドさんとも合流し、私たち4人+他のお客さん2人の6人でいざ観光へ〜♪

  • 12:10 <br /><br />空港を出て、サンフランシスコの街へ。<br /><br />通常だと、最後にフィッシャーマンズワーフ観光らしいのですが、お昼時だった事もあり、ランチを食べに先にフィッシャーマンズワーフがいいか私たちの希望を聞いてくれました。<br />お腹も空いていたので、もちろんフィッシャーマンズワーフへ行く事に!

    12:10 

    空港を出て、サンフランシスコの街へ。

    通常だと、最後にフィッシャーマンズワーフ観光らしいのですが、お昼時だった事もあり、ランチを食べに先にフィッシャーマンズワーフがいいか私たちの希望を聞いてくれました。
    お腹も空いていたので、もちろんフィッシャーマンズワーフへ行く事に!

  • かなりのスピードで飛ばして走ります。

    かなりのスピードで飛ばして走ります。

  • 途中、チャイナタウンも通過。<br />一瞬ここはどこだ?と錯覚する様な、街並み。<br />

    途中、チャイナタウンも通過。
    一瞬ここはどこだ?と錯覚する様な、街並み。

  • 13:00<br /><br />無事にフィッシャーマンズワーフに到着。<br />雲ひとつないいいお天気です〜!<br /><br />ピア39で降ろしてもらいました。

    13:00

    無事にフィッシャーマンズワーフに到着。
    雲ひとつないいいお天気です〜!

    ピア39で降ろしてもらいました。

  • た〜くさんのお店が並んでいて、人もたくさん!!

    た〜くさんのお店が並んでいて、人もたくさん!!

  • お腹も丁度いい具合に空いていたので、到着後は買い物&観光よりも、まずはランチにする事に。<br />フィッシャーマンズワーフと言えば、やはり「クラムチャウダー」という事で、「Chowders」と言うお店に。<br /><br />どちらかといえば「Boudin」の方が有名ですが、地元ではこっちの方が人気と教えてもらったので、こっちのお店に。<br />店内は外国人でかなり賑わっていました。<br /><br />写真は「Calamari Rings&Chips」$7.99<br /><br />要するに、イカフライとポテトなんですが、まあこんな物かな、というお味でしたね。<br />前にケアンズで食べたイカフライの方がよっぽどおいしく…。<br />お値段も観光地向けなのか、ちょっと高いかな。

    お腹も丁度いい具合に空いていたので、到着後は買い物&観光よりも、まずはランチにする事に。
    フィッシャーマンズワーフと言えば、やはり「クラムチャウダー」という事で、「Chowders」と言うお店に。

    どちらかといえば「Boudin」の方が有名ですが、地元ではこっちの方が人気と教えてもらったので、こっちのお店に。
    店内は外国人でかなり賑わっていました。

    写真は「Calamari Rings&Chips」$7.99

    要するに、イカフライとポテトなんですが、まあこんな物かな、というお味でしたね。
    前にケアンズで食べたイカフライの方がよっぽどおいしく…。
    お値段も観光地向けなのか、ちょっと高いかな。

  • メインの「WHITE CLAM CHOWDER」$6.95と、「Shirimp Louie,Louie」$8.49。<br /><br />両方ともすごいボリューム。<br />クラムチャウダーは全然生臭く無く、濃厚な味。<br />ちょっと味付けは濃い目かな。<br />ただ、パンが噂どおり酸っぱい…。<br />一口食べると口の中がギューっとしびれる様な感じで、私はちょっとこのパンは苦手かも。<br /><br />サラダは食べても、食べても減らず…。<br />エビもた〜っぷりでこれだけでも十分な量でした。<br /><br />4人で3品を注文し、必死に完食〜!!<br />

    メインの「WHITE CLAM CHOWDER」$6.95と、「Shirimp Louie,Louie」$8.49。

    両方ともすごいボリューム。
    クラムチャウダーは全然生臭く無く、濃厚な味。
    ちょっと味付けは濃い目かな。
    ただ、パンが噂どおり酸っぱい…。
    一口食べると口の中がギューっとしびれる様な感じで、私はちょっとこのパンは苦手かも。

    サラダは食べても、食べても減らず…。
    エビもた〜っぷりでこれだけでも十分な量でした。

    4人で3品を注文し、必死に完食〜!!

  • ランチ後は色々お店を覗いたり、おトイレに行ったりし、14:00にお迎えが。<br />1時間のランチタイムでしたが、それなりに満足でした。<br /><br />お次は…ゴールデンゲートブリッジへ向かいます!<br />

    ランチ後は色々お店を覗いたり、おトイレに行ったりし、14:00にお迎えが。
    1時間のランチタイムでしたが、それなりに満足でした。

    お次は…ゴールデンゲートブリッジへ向かいます!

  • 14:25<br /><br />フィッシャーマンズワーフから約20分でゴールデンゲートブリッジへ。<br />まずは駐車場に車を止めて、と。

    14:25

    フィッシャーマンズワーフから約20分でゴールデンゲートブリッジへ。
    まずは駐車場に車を止めて、と。

  • 橋の入口に向かう途中には、国旗が掲揚されていました。

    橋の入口に向かう途中には、国旗が掲揚されていました。

  • 橋の入口付近から見えたアルカトラズ島。

    橋の入口付近から見えたアルカトラズ島。

  • 近くで見ると、やっぱり大きい!

    近くで見ると、やっぱり大きい!

  • 橋の途中まで歩いてみました。<br />車はビュンビュン通っているし、歩道は人&自転車でボケーっとしてるとちょっと危険ですね。<br />それに、風がすごい。

    橋の途中まで歩いてみました。
    車はビュンビュン通っているし、歩道は人&自転車でボケーっとしてるとちょっと危険ですね。
    それに、風がすごい。

  • 橋の上から見たサンフランシスコの街。<br />この日はものすごくいいお天気でしたが、この時期は霧が発生する事も多く、ゴールデンゲートブリッジを拝む事が出来ない日も多いそうです。<br /><br />ちなみに、この日より前の数日間は霧に覆われて全く見ることができなかったそうで、あなた達はラッキーだと言われました。

    橋の上から見たサンフランシスコの街。
    この日はものすごくいいお天気でしたが、この時期は霧が発生する事も多く、ゴールデンゲートブリッジを拝む事が出来ない日も多いそうです。

    ちなみに、この日より前の数日間は霧に覆われて全く見ることができなかったそうで、あなた達はラッキーだと言われました。

  • 続いては、橋の下へ〜。

    続いては、橋の下へ〜。

  • 下から見るのも迫力があります!!

    下から見るのも迫力があります!!

  • サーフィンをやっている人、発見!

    サーフィンをやっている人、発見!

  • 15:15<br /><br />ツインピークスに到着。<br />到着する前にゴールデンゲートパークを通ったらしいのですが、眠気に勝てず寝ていたため、見れず…。<br />起きてた子に聞いたところ、マラソンや野球をしている人たちが多く、のどかな雰囲気だったそう。

    15:15

    ツインピークスに到着。
    到着する前にゴールデンゲートパークを通ったらしいのですが、眠気に勝てず寝ていたため、見れず…。
    起きてた子に聞いたところ、マラソンや野球をしている人たちが多く、のどかな雰囲気だったそう。

  • ここから頂上まで登ります。<br />坂が急だし風が強くて、登るのも一苦労。

    ここから頂上まで登ります。
    坂が急だし風が強くて、登るのも一苦労。

  • 頂上からはこんな景色が望めます。

    頂上からはこんな景色が望めます。

  • 15:50<br /><br />ツインピークスを後にし、ホテルへ。<br />途中カストロ地区を通過。<br />至る所に、レインボーフラッグが。<br />ガイドさんにお勧めのカフェを教えてもらいました。

    15:50

    ツインピークスを後にし、ホテルへ。
    途中カストロ地区を通過。
    至る所に、レインボーフラッグが。
    ガイドさんにお勧めのカフェを教えてもらいました。

  • 16:10<br /><br />滞在中にお世話になるホリデーインシビックセンターに無事到着。<br /><br />ガイドさんによると、このまま疲れたと言って寝てしまうと、時差ボケに苦しむので、寝ずに遊びに行った方がいいとの事でした。<br />元々遊びに行くつもりだったので、部屋に荷物を置き、現地のツアー会社に申し込んでいたヨセミテツアーの予約確認を電話でし、早速ユニオンスクエアに向かうことに。

    16:10

    滞在中にお世話になるホリデーインシビックセンターに無事到着。

    ガイドさんによると、このまま疲れたと言って寝てしまうと、時差ボケに苦しむので、寝ずに遊びに行った方がいいとの事でした。
    元々遊びに行くつもりだったので、部屋に荷物を置き、現地のツアー会社に申し込んでいたヨセミテツアーの予約確認を電話でし、早速ユニオンスクエアに向かうことに。

  • ミュニバス・メトロの駅もすぐ近くです!<br /><br />

    ミュニバス・メトロの駅もすぐ近くです!

  • ユニオンスクエアに到着。<br />降りると目の前には「フォーエバー21」のショップがありました。<br /><br />降りてすぐにケーブルカーの乗り場&ミュニパスポートの売り場も。<br />明日に備えて、まずはミュニパスポートの購入です!<br />ちなみに、この時点で17時頃でしたが、ケーブルカー乗り場は激込みでした。

    ユニオンスクエアに到着。
    降りると目の前には「フォーエバー21」のショップがありました。

    降りてすぐにケーブルカーの乗り場&ミュニパスポートの売り場も。
    明日に備えて、まずはミュニパスポートの購入です!
    ちなみに、この時点で17時頃でしたが、ケーブルカー乗り場は激込みでした。

  • ニーマンマーカスやメイシーズをブラブラと見て、<br />ウェストフィールド・サンフランシスコセンターへ。<br /><br />ちょっと小腹が空いたので、フードコートで夕飯をと思いましたが、ボリュームがすごいので、ビストロファームズでデリを購入することに。

    ニーマンマーカスやメイシーズをブラブラと見て、
    ウェストフィールド・サンフランシスコセンターへ。

    ちょっと小腹が空いたので、フードコートで夕飯をと思いましたが、ボリュームがすごいので、ビストロファームズでデリを購入することに。

  • クッキーやマフィン、チーズケーキもアメリカンサイズ!!<br />海外マーケット好きには堪らない場所です。<br />もちろんチーズケーキを1カット購入です。

    クッキーやマフィン、チーズケーキもアメリカンサイズ!!
    海外マーケット好きには堪らない場所です。
    もちろんチーズケーキを1カット購入です。

  • 購入した物を、フードコートで食べることに。<br />席もたくさんあって、広いフードコートです。<br /><br />こちらはシカゴミートピザ。<br />間にお肉が挟まっていて、すごいボリュームです。<br />サラミがピリ辛で、チーズもどっさり。<br />2人で食べても中々減らない…。

    購入した物を、フードコートで食べることに。
    席もたくさんあって、広いフードコートです。

    こちらはシカゴミートピザ。
    間にお肉が挟まっていて、すごいボリュームです。
    サラミがピリ辛で、チーズもどっさり。
    2人で食べても中々減らない…。

  • こちらは従姉妹が購入したペパロニピザ($2.99)とラビオリ($7.99)。<br /><br />ペパロニはシカゴと違い薄っぺらで、サクサク。<br />ラビオリはナスやトマト、チーズが入っているけど、<br />冷めててイマイチでした…。

    こちらは従姉妹が購入したペパロニピザ($2.99)とラビオリ($7.99)。

    ペパロニはシカゴと違い薄っぺらで、サクサク。
    ラビオリはナスやトマト、チーズが入っているけど、
    冷めててイマイチでした…。

  • こちらも従姉妹が購入したカプリサラダ($5.99)。<br />日本で食べるのと同じお味。

    こちらも従姉妹が購入したカプリサラダ($5.99)。
    日本で食べるのと同じお味。

  • これはアメリカンドッグ($1.99)。<br />アメリカだとコーンドッグだったかな?<br /><br />生地がほんのりと甘く、サクサクでした。

    これはアメリカンドッグ($1.99)。
    アメリカだとコーンドッグだったかな?

    生地がほんのりと甘く、サクサクでした。

  • デザートは、ニューヨークチーズケーキ!<br /><br />サワークリームが多いのか、以外にさわやかであっさりしたチーズケーキでした。<br />ただ、土台部分は砂糖が多いのかジャリジャリしてましたね。<br />微妙にメープルの香りもしました。<br /><br />が、いくらあっさりしていても1カットのサイズが大きいので食べきれず残りは持ち帰る事に。<br /><br />この後、ウォルグリーンでお水を購入し、ホテルへ戻る予定が、逆方向の電車に乗ってしまい…。<br /><br />なんとかホテルへ戻り、22:30就寝。

    デザートは、ニューヨークチーズケーキ!

    サワークリームが多いのか、以外にさわやかであっさりしたチーズケーキでした。
    ただ、土台部分は砂糖が多いのかジャリジャリしてましたね。
    微妙にメープルの香りもしました。

    が、いくらあっさりしていても1カットのサイズが大きいので食べきれず残りは持ち帰る事に。

    この後、ウォルグリーンでお水を購入し、ホテルへ戻る予定が、逆方向の電車に乗ってしまい…。

    なんとかホテルへ戻り、22:30就寝。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP